映画
映画『プリパラ』公開第2週の分岐パートが新規場面カットで判明!?

映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』公開第2週の分岐パートが新規場面カットで明らかに!?

 大人気TVアニメ『プリパラ』の劇場版シリーズ3作目『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』が、3月12日(土)より全国公開! 劇場版初のオリジナルストーリーとなる今作では、プリパリにいるファルルから「キラキラを集めないとプリパラがなくなっちゃう」とSOSが到着。主人公のらぁらたちが、プリパラとファルルを助けるために、世界中のステージで“いいね”を集めてプリパラにキラキラを取り戻しに行くことに。さらに本作では、ファルルを助けるためにチームに分かれ、それぞれが日本中、世界中のプリパリでライブを行います。しかもライブシーンは、1週間ごとに異なるチームのシーンを公開します。今回、公開第2週のゴビ砂漠を移動中の“ひびきのコース”より、場面カットが到着したので、ご紹介しましょう♪

◆分岐パート 第2弾“ひびきのコース”より場面カット公開!
【第2週・ひびきのコース・ゴビ砂漠】
名前が“ゴビ”なだけに、この砂漠にいるだけで、いろいろな語尾が身に付いてしまう。

<ひびきのコースあらすじ>
ユーラシパのポンゴルで映画の撮影中のひびきと執事の安藤が道で干からびているドレッシングパフェの3人を発見。ひびきがいるのは灼熱のゴビ砂漠。どうやら、3人は道に迷ってしまったらしい。水がほしいと訴える3人。執事の安藤は砂漠をオアシスに変える方法はたった一つ、とひびきにあることを提案する。そんな中、ゴビ砂漠は、実は”語尾”砂漠だったことが発覚! 語尾を付けずに会話することは困難。執事の安藤は抑えきれずに語尾に「~どう!」をつけて話してしまうが、語尾が大嫌いなひびきは果たして耐えられるのか!?

<キャラクター紹介>
●紫京院ひびき(しきょういん ひびき):CV 斎賀みつき
★パプリカ学園を運営する、パプリカホールディングスの会長の孫で、ヨーロパラで大ブレイク中のムービースター。”最高のプリンス”の称号を授かっているが、実は女の子。おバカと語尾が大嫌い。

●安藤玲(あんどう れい):CV 寺島拓篤
★ひびきの命令には絶対に従う忠実な執事。

◆作品情報
★プリパラ初となるオリジナルストーリーで映画化!
ライブステージも盛りだくさん! 新曲も初披露!

えぇーっ! ファルルがいなくなっちゃうの!?

はるか遠くプリパリにいるらぁらの大切なともだちのファルルから届いたメッセージ。
アイドルの聖地「プリパリ」からキラキラがなくなり、このままだとプリパラの世界がなくなっちゃう! とSOSが届いたのだ!!

プリパラアイドルたちは、チームにわかれて世界中のプリパラのステージで「いいね(ハート記号)」を集めながらプリパリめがけて全力ダーッシュ!!

らぁらたちはファルルを助けて、プリパラの世界を救うことが出来るのか?!

<公開情報>
映画「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」
2016年3月12日(土)全国ロードショー

<STAFF>
原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア
監督:森脇真琴
副監督:佐藤まさふみ
脚本:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン:原 将治
メカデザイン:大河原邦男
CGディレクター:乙部善弘
プリパラライブ演出:菱田正和
音響監督:長崎行男
制作:タツノコプロ
配給・宣伝:エイベックス・ピクチャーズ株式会社
製作:映画プリパラ製作委員会

<CAST>
らぁら:茜屋日海夏
みれい:芹澤優
そふぃ:久保田未夢
シオン:山北早紀
ドロシー:澁谷梓希
レオナ:若井友希
あろま:牧野由依
みかん:渡部優衣
ふわり:佐藤あずさ
ひびき:斎賀みつき
あじみ:上田麗奈
ファルル:赤﨑千夏

>>劇場版「プリパラ」公式サイト
>>劇場版「プリパラ」公式ツイッター(@pripara_PR)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■この記事を読んだ人は次にこの記事を読んでいます!

i☆Risのメンバーたちが舞台でも熱演!

『プリパラ』新キャラクター発表

芹澤優の声のキセキ…自分を意識し続けることで自分の声が好きになる

1分間に3人の“『プリパラ』アイドル”が誕生!?

茜屋さん、澁谷さん、渡部さんが子供たちに交通安全を呼びかける
(C) T-ARTS / syn Sophia / 映画プリパラ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

映画 プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング