声優
3月25日は小林裕介さんのお誕生日! 祝福メッセージ紹介

3月25日は小林裕介さんのお誕生日! 【お誕生日祝福メッセージ紹介】

 3月25日は声優・小林裕介さんのお誕生日です! おめでとうございます!

 小林さんは2013年の『とある科学の超電磁波S』で声優デビュー。翌年には『ウィッチクラフトワークス』の多華宮仄で初主演を果たし、『暁のヨナ』のスウォンや『selector infected WIXOSS』の紅林香月、『アルスラーン戦記』のアルスラーン、『コメット・ルシファー』のソウゴ・アマギ、『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』の奥間狸吉、『食戟のソーマ』の丸井善二など、大人気アニメ作品に出演されています。

 高めで透明感のある声が魅力的な小林さん。優しくやわらかい表現力でおっとりとした温厚なキャラを演じることが多いですが、現在放送中のアニメ『プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ』では獅子原馨役として低音ボイスを披露しています。今までとは違うお声なので、小林さんの声だと気づかなかった人も多いのではないでしょうか。さらに、アプリ『妖かしカレシ』ではかわいいお声も聞けるのでこちらも要チェック! これから出演されるアニメでは一体どんなお声が聞けるのか、注目されている若手声優のひとりです。

 また、小林さんは大学卒業後に1度就職されたという経歴の持ち主。大学時代の4年間は部活動の空手一本だったそうです。就職を経験しつつも「声優」という夢を諦めなかった、小林さんの芯の強さが垣間見えます。とあるインタビューでは“声優になるには絶対に諦めないこと!”とおっしゃっていました。まさに今、夢に向かって突き進んでいる人には勇気の出る言葉になるでしょう。そんな小林さんは、舞台やミュージカル、若手男性声優によるバラエティ番組「声優男子ですが…?」にも出演されています。あらゆる面で活躍されている小林さんの今後から目が離せませんね!!

 ちなみに、現在放送中のアニメでは『おしえて! ギャル子ちゃん』『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』『ブブキ・ブランキ』『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』『プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ』で、そのお声を聞くことができます。

 そんな小林裕介さん宛に、皆さんから送られたハッピーバースディメッセージを紹介します。

[文・美綺]

 
以下、みなさんのコメントになります
 

*****************

小林裕介さんお誕生日おめでとうございますー!いつも、素敵な声と演技に癒されています!大好きです!応援しています!(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます! 昨年の下ラジは大変楽しませていただきました。 これからも小林裕介さんのご活躍を期待しています。(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます!優しい声が印象的でありながら、ラジオでのSな発言などのギャップに魅力を感じています。これからもいろいろな役柄を聴けることを期待しています。(30代・女性)

お誕生日おめでとうございます!!いつもお声を聞いていて笑顔を貰えます。小林さんは言葉に感情を入れるのがとても上手で、感動しました!これからも頑張ってください!素敵な一年になりますよう…!(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます!小林さんの演技と声大好きです!これからも応援しています。今後一層のご活躍をお祈りします。(10代・女性)

小林さん、おめでとうございます! 独特なお声が大好きです(10代・女性)

コバスラーン殿下!お誕生日おめでとうございます!!!最近殿下のお声を色々な作品で聞けるようになって、本当に嬉しいです!アルスラーンの2期も楽しみにしてます!これからもずっと応援しています(^^)(20代・女性)

誕生日おめでとうございます!今年一年素敵な年になりますように♪(20代・女性)

誕生日おめでとうございます!大好きな小林さんの声をこれからもたくさん聴かせていただける事を願っています!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます! 小林さんの何事にもひとつひとつ丁寧に取り組む姿勢と優しい笑顔が大好きです! 小林さんの演じるキャラクターはみんな違って、本当に別人にのような演技力の凄さにいつも驚かされます。小林さんが参加する作品は必ず観ています。 これからも応援しています!(20代・女性)

アルスラーン戦記で小林裕介さんを知って他の様々な作品で裕介さんのお声を聞き、 ラジオなどでキャラクターや作品のお話を凄く丁寧にしていて本当に自分の演じたキャラクターやその作品が好きなんだと感じ、演技が好きでどんな役もハマり役で一生懸命な姿に魅了されました。今ではわたしにとってかけがえのない存在になっています。これからもお仕事頑張ってください。いつまでも応援しております(10代・女性)

裕介さん!! お誕生日おめでとうございます(о´∀`о) 最近裕介さんへの大好きが止まりません! 助けて下さい!!(30代・女性)

小林裕介さん、お誕生日おめでとうございます。 2014年から本格的にデビューし、この2年で様々なところで そのお声を聴けてとても嬉しいです これからももっと新しい挑戦や良い作品に恵まれ、活躍されることを願っております。 ゆっけさんにとって素敵な一年になりますように!(20代・女性)

※コメントは、編集部にて抜粋し掲載しております。

*****************


コメントを下さったみなさまありがとうございました。
改めまして、小林裕介さん、お誕生日おめでとうございます。
おすすめタグ
あわせて読みたい

小林裕介の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング