映画
映画『プリパラ』声優も登壇した上映会公式レポート到着

映画『プリパラ』山北さん・澁谷さん・若井さんらが、分岐ルートや新しいお友達の作り方を語る!? 上映会の公式レポート公開

 2016年3月20日(日)、映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』のSPイベント「ドレッシングパフェの東奔西走!おうえん上映会」が、イオンシネマ港北ニュータウン、MOVIX亀有、イオンシネマ幕張新都心にて実施されました! 各会場には、本作に登場するアイドルユニット「ドレッシングパフェ」のメンバー、東堂シオン役・山北早紀さん、ドロシー・ウェスト役・澁谷梓希さん、レオナ・ウェスト役・若井友希さんが登壇しました。ステージでは、山北さんがMCを務め、3人でトーク! 劇場版の上映2週目から始まった分岐ルートや、季節から新学期についてなど、あれこれ話してくれました。今回、当日の模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開していきましょう♪

▲左よりレオナ役・若井友希さん、シオン役・山北早紀さん、ドロシー役・澁谷梓希さん。<br>イオンシネマ幕張新都心(千葉)にて

▲左よりレオナ役・若井友希さん、シオン役・山北早紀さん、ドロシー役・澁谷梓希さん。
イオンシネマ幕張新都心(千葉)にて

◆公式レポートで「おうえん上映会」の模様を大紹介!

●上映2週目から始まった分岐ルート<ひびきのコース>はどうでしたか?

若井:ドレッシングパフェが砂漠に行くのですが、干からびたお芝居が楽しかったです。来週土曜日からは「親衛隊のコース」が始まってちゃんこがすごく活躍するみたいですよ。もしかしてライブをやるかもしれないという噂で私も今から楽しみです!

渋谷:実は私たち、まだ観れてないので早く観たいんですが、「ひびきのコース」での干からびたお芝居は、ただでさえガラガラ声だったのに余計ガラガラになりました(笑)。アフレコしていた頃は、アニメの中でもファルルとふわりがすごい展開になっていて、更にミュージカルもやっていたので、色々リンクして泣きそうになってました。

●新学期、新しいお友達の作り方について

山北:私はわりと友達とか作るのが苦手なタイプなので、コツを教えてほしいです!

若井:私が学生生活で友達を作っていたときは、今まで話したことのない人に分からないことを聞いてみたりすることで、コミュニケーションをとっていたと思います。ただ、よく考えると私も自分からあまりいかない人。友達の吸引力があるのかもしれないけど、まわりから話しかけてくれていたことが多かった気がします。一回来てくれたらすぐに心を開くのですが、やっぱり自分から話しかける力をつけたいと思っています。

渋谷:私はドロシー役をやらせて頂いたことで、とても積極的になれたと思います。私の場合は、出来るだけ近距離でお話させて頂きますね。「普段なんて呼ばれてるんですか?」というあだ名のお話から話題を拡げて一方的にしゃべります。まずは、あだ名をつけるのがコツですね。苗字で呼ばれるよりあだ名で呼ばれた方がぐっと近寄れるので、自分をあだ名で呼んでもらうことから始めましょう!

●最後にメッセージ

若井:「プリパラ」は、小さいお友達にも大きいお友達にも、老若男女に愛される作品なんだなと感じています。こういうふうに、映画公開されて皆さんに観て頂けることは本当にうれしいです。また、ゲームやアニメ、ミュージカルなど、色んなところでプリパラに触れる機会が増えてうれしく思います。これからも色んな機会でみんなのところに行けたらいいなと思います。

渋谷:「プリパラ」がどんどん盛り上がってくれていてうれしく思います。そして、それに負けないくらいドロシーをどんどん可愛くしていってあげたいと思っています。皆さんもドロシーのことを可愛がってあげてください!
引き続き応援よろしくお願いいたします!

山北:この衣装を着てこうやって舞台挨拶をやらせて頂くことが今までたくさんありましたが、そんなことは早々ないことですし、舞台挨拶を重ねるごとに「プリパラ」が拡がっていくと感じています。「プリパラ」に関わらせて頂いて幸せです。4月からはテレビアニメもサードシーズンに入りますし、映画「プリパラ」においては、来週から「親衛隊のコース」も始まります。私もシオンのように“日々精進”してまいりますので、今後ともイゴ、よろしく!!

◆公開情報

映画「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」
大ヒット公開中

>>映画「プリパラ」公式サイト
>>映画「プリパラ」公式ツイッター(@pripara_PR)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■この記事を読んだ人は次にこの記事を読んでいます!

i☆Risが語る、映画『プリパラ』に繋がる想い

『プリパラ』新キャラクター発表

川栄李奈さんも登壇した映画『プリパラ』舞台挨拶!

1分間に3人の“『プリパラ』アイドル”が誕生!?

i☆Risメンバーが語るNEWシングル「Goin'on」の魅力
(C) T-ARTS / syn Sophia / 映画プリパラ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

映画 プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング