声優
『サーヴァンプ』ドラマCD第3弾キャストコメント1

『SERVAMP‐サーヴァンプ‐』ドラマCD第3弾のキャストコメント公開<1>

 2016年7月にアニメオンエアも決定し、ますます盛り上がる「SERVAMP-サーヴァンプ-」(原作:田中ストライク/月刊コミックジーン連載中)。そのドラマCD第3弾となるドラマCD「SERVAMP‐サーヴァンプ‐」吸血鬼だらけの春休みが2016年4月22日に発売!!

 夏休み、冬休みに続く今回は、春休みらしいお花見をテーマにしたストーリーや、ドラマCD初登場の御国のアベルが失踪しちゃうストーリー、学園パロディなどのオリジナルストーリー3本立て(内、2本は原作の田中ストライク先生書き下ろし)!! 豪華キャスト陣によるトークも収録。さらに、ジャケットイラストとブックレット掲載のショートコミックも田中ストライク先生の描き下ろしとなっています。

 また、今回はアニメイト限定盤が通常盤と同日に全国アニメイト店頭、アニメイト・オンラインショップにて販売されます。こちらはアクリルキーホルダー付きの豪華仕様! 可愛いクロに癒されるアクリルキーホルダーはここでしか手に入れられないので是非ゲットしてください。

▲アニメイト限定盤・アクリルキーホルダー

▲アニメイト限定盤・アクリルキーホルダー

 そんなドラマCD「SERVAMP‐サーヴァンプ‐」吸血鬼だらけの春休みから、キャストコメントが到着! 今回はその第1弾を公開いたします。

━━収録を終えてのご感想(印象に残ったシーンやセリフなど)や、キャラクターを演じてみての印象などをお願いします。

寺島拓篤さん(城田真昼役/以下、寺島さん):ツッコミ疲れましたよ! でも、これだけシリーズが続くと、この疲労感がないと終わった感じがしませんね。心地良い疲れです。真昼もみんなに囲まれて大変だなぁ……(笑)

梶裕貴さん(クロ役/以下、梶さん):今回もドタバタ賑やかなエピソードでした! 猫クロの登場シーンが多めで、通常状態との違いを楽しみながら演じさせていただきました。しっぽを踏まれ続けたシーンはかわいそうな気持ちになりながらお芝居していました(笑)

鈴木達央さん(椿役/以下、鈴木さん):CDドラマになると、ちょっとおかしなお兄さんとして皆さんと絡んでいくので毎度楽しく演じさせていただいています。普通のセリフがありませんでした。

下野紘さん(有栖院御園役/以下、下野さん):相変わらず、コメディ要素強めだと御園はイジられまくり・ツッコミまくりですねぇ……。最初は本編との違いに戸惑いましたが、慣れました(笑)。なので、思いっきり楽しませていただきました。

堀江一眞さん(スノウリリイ役/以下、堀江さん):どのキャラクターもドラマCD版になると明るく元気だな! という印象です(笑)。特にお花見の話では各キャラクター共個性豊かに盛り上がっていて面白かったです♪ リリイはやっぱり常に御園と盛り上がりたいみたいで、ふたりで揃いのコスプレの衣装を持って来るあたり相変わらず用意周到だと思いました(笑)。また御園に対しては基本何でも受容して、褒めてあげるところがママっぽいなと思いました(笑)。学園の話のリリ山先生も笑いましたね! 何故リリ山!? そしてベルキアのアドベンチャーゲーム的選択肢も面白かったです(笑)。

柿原徹也さん(有栖院御国役/以下、柿原さん):非常にテンポ感の良い、バラエティ溢れる内容になっています。御国くんは沢山の表情を持っているキャラクターなので、役者としては演じ甲斐がありますね。

松岡禎丞さん(ベルキア役/以下、松岡さん):みんなノリがいいなーって思っていました(笑)。このドラマCDの方は本編とはうって変わってバラエティ色が強いので楽しいです。ベルキアはいつも通り、平常運転です。

━━ご自身が演じているキャラクター以外に、気になるキャラクターはいますか? 理由も合わせて、お願い致します。

寺島さん:御国さんが! 出てきましたね! ウザかったー!! おかげで、また新しい賑やかさになりました。

梶さん:なんといっても、今回から登場の御国!柿原さんのお声とお芝居も相まって、強烈に魅力的な存在に仕上がっていました! ……改めてこの作品には、色々な意味で"危ない"キャラクターが沢山登場しているんだなと感じました(笑)

鈴木さん:ベルキアですかね。やっぱりこういったCDドラマでは相棒役になるので、かなり頼りになりますし、彼から一体どういうものが出てくるのか気になります。

下野さん:やはり御園としては、御国ですね。今まで謎だったお兄ちゃんが、今回のドラマCDから参戦、しかも声がカッキーって! ホント、ビックリですよ! ボクとしては。カッキーと兄弟ですからね!!(笑)。何にせよ、ふたりの関係性がすごく気になります。

堀江さん:やはり御園、そしてベルキアですね。御園はリリイを演じる上でとても大切なキャラクターとなりますので、やはり常に気にしてしまいます。リリイ本人が常に御園のことを気にかけておりますから。ドラマCD上だと、その御園に対する愛と言いますか、親バカぶり、お母さん的なところが際立って演じていて面白いです(笑)。そしてベルキアは何にも考えてないようで、何か独特なことを考えているような? ところが面白いですね! リリイと真逆で暴力的で、破滅的で、はちゃめちゃと言いましょうか(笑)。未だにベルキアの幸福願望が分かりません。

柿原さん:今回僕は自分のキャラクター「御国くん」に全力投球したので、彼以上に気になる子はいません(笑)。逆に御国くんも、視界に入るのはアベルだけ……あ、そういう意味ではアベルが一番気になりますね(笑)

松岡さん:真昼ですね。もしクロと出会ってなかったら、どんな世界に生きていたんですかね?

━━いよいよ7月からスタートするアニメ「SERVAMP‐サーヴァンプ‐」に向けての意気込みを教えて下さい。

寺島さん:めちゃくちゃ楽しみですね! アニメの収録が始まる前に、またこうやってドラマCDの収録ができてよかったです。気持ちがどんどん高まります!

梶さん:先日行われたイベントで公開されたアニメPVを観て、僕自身とてもテンションが上がりました! 田中ストライク先生やスタッフさんの愛情がたっぷり詰まった作品になると思います。原作ファンの皆様のご期待に添えるよう、僕も精一杯頑張りたいと思っていますので、楽しみにお待ちください。よろしくお願いします!

鈴木さん:CDドラマの時とはうって変わって、彼らをしっかりきっちり殺しにいこうと思うので、よろしくお願いします。何分、僕は憂鬱なものでして。楽しくないと殺したくなるんです。

下野さん:今回のドラマCDなどとは違い本編はシリアスらしいので、御園をはじめ他のキャラたちがどんな風に動いて、活躍するのか、非常に楽しみです! 頑張りますっ!!

堀江さん:サブストーリーのドラマCDで楽しく充電させてもらいましたので、アニメ版の方は田中ストライク先生の熱く、面白いストーリーに則り、リリイの様々な魅力を引き出せるよう、一生懸命演じたいと思います! イヴはもちろん、他の吸血鬼たちも本当にみんな個性的ですからね! 負けないようにリリイカラーを出したいです(笑)! 声優陣も個性的な人間が集まっていると思いますので、アフレコ現場でも楽しく作品作りが出来たらなと思っております!

柿原さん:ドラマCDから途中参加となりますが、一球入魂! 出演している話数全てに全力を投じていきたいと思います。楽しみにしていてくださいね!

松岡さん:気合は十分です!! みなさんに楽しんでいただける作品になるように精一杯、ベルキアを演じていきますので! アニメ「SERVAMP‐サーヴァンプ‐」、よろしくお願いいたします!!

━━ありがとうございました!

■ドラマCD「SERVAMP-サーヴァンプ-」吸血鬼だらけの春休み

発売日:2016年4月22日発売
※アニメイト限定盤も同日発売

【あらすじ】
ドラマCDだけのオリジナルストーリー3本(内、2本は 田中ストライク先生の書き下ろし)とキャストトークを収録。

<春だ! 桜だ! 吸血鬼だらけの花見大会!!>
 桜の季節。花見に行くことになった、真昼たち。弁当や団子を持ち寄って迎えた当日、リリイが確保した場所へ行くと、そこにはなぜか椿の姿が……!?

<アベル失踪事件>
 あるうららかな昼下がり、御園の兄である御国が真昼の家に飛び込んでくる。大切にしているアベル(人形)がいなくなってしまったらしい。その捜索を手伝うことになった真昼とクロは、ロウレスや御園らを巻き込み街中を探すが……。

<始業! サーバンプ学園>
 リヒトとロウレスの転入を皮切りに始まる吸血鬼だらけのドタバタ学園アドベンチャー! 正しい選択肢を選び、真昼は吸血鬼の好感度をあげられるのか……!? 本編とは違った設定でお届けする学園パロディ。

【出演】
城田真昼:寺島拓篤
クロ:梶裕貴
椿:鈴木達央
有栖院御園:下野 紘
スノウリリイ:堀江一眞 
有栖院御国:柿原徹也
千駄ヶ谷鉄:小野友樹
ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンⅢ世:村瀬 歩 
リヒト・ジキルランド・轟:島﨑信長
ロウレス:木村良平
ベルキア:松岡禎丞

価格:通常盤2,500円+税/アニメイト限定盤2,778円+税
発売元:フロンティアワークス
販売元:KADOKAWA メディアファクトリー

>>ドラマCD「SERVAMP‐サーヴァンプ‐」特設サイト 
>>テレビアニメ「SERVAMP‐サーヴァンプ‐」公式サイト
>>テレビアニメ「SERVAMP‐サーヴァンプ‐」公式Twitter(@anime_servamp)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■アニメイトTVの人気記事!

池田秀一さん&古谷徹さん『映画・名探偵コナン』が通常の3倍観たくなる対談

LiSA特別連載「苦しかったからこそ真剣に音楽と向き合えた」

『おそ松さん』OPプロデューサーに聞く、映像に込めた思い

藤岡弘、さん「生きて、生き抜くべき」という魂の語り

荒木哲郎監督に訊く、『甲鉄城のカバネリ』での表現
(C)TanakaStrike
おすすめタグ
あわせて読みたい

SERVAMP-サーヴァンプ-の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング