アニメ
劇場版『ワンピース』第13弾よりゲスト声優4名が解禁

『ONE PIECE FILM GOLD』Folder5の満島ひかりさんがアニメ声優初挑戦!? ゲストキャスト4名が解禁

 週刊少年ジャンプ(集英社刊)で連載中の大人気コミック『ONE PIECE(ワンピース)』。その劇場アニメ“ONE PIECE FILM”13作目となる、『ONE PIECE FILM GOLD』が、2016年7月23日(土)公開となります。そしてこのたび、今作の超豪華ゲスト声優陣が判明しました! 物語の舞台となる世界最大のエンターテイメントシティ「グラン・テゾーロ」を支配する国王ギルド・テゾーロ。その一味であり、ナミと過去の因縁があるという謎の歌姫“カリーナ”を演じるのは満島ひかりさん! 劇中でも美しいコーラスを披露します。そして全てをすり抜ける「ヌケヌケの実」の能力を駆使して、街の警備を担当する“タナカさん”を演じるのは濱田岳さん。街を訪れたVIPをアテンドするコンシェルジュにして、触れた相手の運気を下げる「ラキラキの実」の能力者“バカラ”を演じるのは菜々緒さん。そして、街に居合わせた伝説のギャンブラーにして、その正体は革命軍の重要人物“レイズ・マックス”を演じるのは北大路欣也さんという、豪華絢爛ぶり! キャラクターは既に、公開中の特報2にも登場しています。さらにキャラクタービジュアル&ゲストキャストたちからのコメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう♪

◆ゲストジャストよりコメント到着!

カリーナ役・満島ひかりさん:アニメの2代目オープニング曲を歌っていたFolder5に、わたしはいました。ワンピースの声優の皆さんとは、その頃に舞台挨拶やイベントで共演しています。役者をやるようになって、物語の中を共に生きる時が来るだなんて!予感していなかった再共演にわくわくしています。尾田さんから届いたキャラクターは、嬉しいことに超ナイスバディでキュートな女の子です。麦わらの一味のパワーに乗っかって、くるくる表情豊かな声を放っちゃいたいです。すこしでも、声の才能が開花しますようにと神頼み中です。ちなみにわたしは、ヘンテコまゆげのプレイボーイ、サンジがすきです。

タナカさん役・濱田岳さん:今回、子供達から大人までが夢を託し、思いを馳せる、あの世界に自分が参加できる事を、とても幸せに思い、責任を感じております。ん…。待てよ。この能力を使えば…ましてや、ヒトっぽくない…ナミさんとロビンさんのお風呂…いけるっ!!!!! SBS! 間違えたっ! 劇場版、はっじまるよーん!!!♪

バカラ役・菜々緒さん:アフレコのお仕事は二年くらい前にやらせて頂いた以来で、今回はアニメなので凄く嬉しかっ
たです! キャラクターを拝見して、なるほどな!と思いました。周りのキャラクターの感じを見ながらバカラ様を演じたいと思います。
最近、よく「実写化があったらハンコックをやって欲しい」と言われます。なんらかの形でワンピースに携われないかなーと思っていたので、張り切って頑張りたいと思います!

レイズ・マックス役・北大路欣也さん:『劇場版 トリコ 美食神の超食宝』以来の声優の仕事です。ワクワクしております。
オリジナルキャラクター初登場。楽しみに策を練っております。

◆キャラクター紹介!
●“黄金帝”ギルド・テゾーロ
世界最大のエンターテイメントシティ「グラン・テゾーロ」に君臨する国王にして一流のエンターテイナー。世界の20%ものベリーを支配しており、世界政府すらも容易く動かす金と権力は、新世界の勢力図を塗り替えると言われている。

●“謎の歌姫”カリーナ(CV:満島ひかり)
テゾーロのショーでコーラスを務める歌姫。ナミとは顔見知りのようだが、果たして敵なのか味方なのか…!?

●“ヌケヌケの実の能力者”タナカさん(CV:濱田岳)
すべてをすり抜けることができる“ヌケヌケの実”の能力者。その力を生かして、「グラン・テゾーロ」の警備を担当している。

●“ラキラキの実の能力者”バカラ(CV:菜々緒)
VIP を案内するコンシェルジュ。“ラキラキの実”の能力者で、触れた相手の運気を下げることができる。

●“伝説のギャンブラー”レイズ・マックス(CV:北大路欣也)
街でルフィたちが出会う伝説のギャンブラー。その正体は革命軍の重要人物。果たして「グラン・テゾーロ」に来た目的とは…!?

◆公開情報


映画『ONE PIECE FILM GOLD』
7.23(sat) ROADSHOW!!

<STORY>
“海賊王”を目指して新世界を旅するルフィたち麦わらの一味が訪れたのは、政府公認の独立国家、グラン・テゾーロ。世界中の名立たる海賊、海兵、大富豪たちが集うその世界最大のエンターテインメントシティは、世界政府すら手を出すことのできない“絶対聖域”だった。そこでルフィたちの前に現れたのは、その国の支配者である黄金帝ギルド・テゾーロ。海賊、海軍、そして世界政府ですら容易く金の力で動かすテゾーロの底知れぬ野望が動き出し、今、新世界の勢力図が塗り替えられようとしていた―。

<STAFF&CAST>
原作・総合プロデューサー:尾田栄一郎 (集英社 週刊「少年ジャンプ」連載)
監督:宮元宏彰
脚本:黒岩勉
音楽:林ゆうき
キャラクターデザイン・総作画監督:佐藤雅将
美術監督:小倉一男
美術設定:須江信人
色彩設計 永井留美子
CG ディレクター:能沢諭
撮影監督:和田尚之
製作担当:稲垣哲雄
出演:田中真弓 中井和哉 岡村明美 山口勝平 平田広明 大谷育江 山口由里子 矢尾一樹 チョー

>>ONE PIECE FILM GOLD オフィシャルサイト
>>ONE PIECE.com

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■この記事を読んだ人は次にこの記事を読んでいます!

『ハイキュー!!』OPに込めた想いをSPYAIRに訊く!

「銀魂晴祭り2016(仮)」に3万5千人が熱狂!

ナルト役・竹内さんとボルト役・三瓶さん二度目の奇跡を語る

2016『ジョジョの奇妙な冒険』ステージレポ

トラファルガー・ローが女体化&フィギュア化!
(C)尾田栄一郎/2016「ワンピース」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング