声優
「AJ2016」モンストブースのオフィシャルレポートが到着

『モンストアニメ』新キャストは小野大輔さんに決定! 「アニメジャパン2016」モンストブースのオフィシャルレポート到着

 株式会社ミクシィのXFLAGスタジオは、2016年3月26日(土)、27日(日)に行われたアニメイベント「AnimeJapan 2016」にて、アニメ『モンスターストライク(通称・モンスト)」のブース初出展、および声優陣によるトークステージを開催しました。またトークステージでは、アニメの新キャストとして小野大輔さんの出演が決定し、会場は大盛況! そしてこの度、モンストブースのオフィシャルレポートが到着したので、ご紹介していきます!

【トークステージ出演声優】
小林裕介さん
福島潤さん
Lynnさん
河西健吾さん
木村珠莉さん

 
■ トークステージ

 3月27日(日)に行われた「アニメ『モンスターストライク』新章突入記念!超絶トークステージ」では、『モンストアニメ』のメインキャラクターを演じる小林裕介さん、福島潤さん、Lynnさん、河西健吾さん、木村珠莉さんが登場し、『モンストアニメ』への想いや見どころを語りました。

 印象に残ったシーンを問われた焔レン役の小林裕介さんは、「日常時、覚醒時、そしてナレーターという3つの顔があるレンを使い分けて演じるところが大変でした。さらに、だんだん変態っぽくなってしまって…」と困り顔に。そして、影月明役の河西健吾さんは、26日(土)よりスタートした新章について「実際にゲームをやっているからこそ出せたアドリブがあり、モンスト(スマホアプリ)をやっていてよかったです!」とアフレコの裏話を披露し、トークを盛り上げました。


 また、ステージでは声優5名のサイン入り台本などが当たるプレゼントコーナーや、参加者からの質問コーナーなどが行われました。「この春はじめたいこと」を質問された小林さんは、「(出演者全員で)お花見がしたい。行こうよみんなで!」と答えるなど、終始、声優陣の仲の良さが伺えるステージとなりました。

 
 そして、このステージにて、『モンストアニメ』の新キャストに関する情報も初解禁。新章のキーとなるキャラクター神倶土春馬を演じる声優は、人気声優の小野大輔さんであるという発表がされた際には、会場内で大きな歓声があがりました。小野さんからのコメント動画では、「君のハートにストライクショット!」という小野さんらしい言い回しに、会場は大盛り上がりとなりました。

■「AnimeJapan 2016」モンストブース

当日、『モンストアニメ』ブースでは、モンストおよび『モンストアニメ』のグッズ販売や、缶バッジはがし、体験型デジタルフォトスポット「オラゴン肩乗りカメラ」のほか、『モンストアニメ』キャラクターの等身大フォトパネルの展示を行い、“観る”だけでなく、“体験”しながら『モンストアニメ』の世界観を楽しめるブースとなりました。また、オラゴンの着ぐるみと、焔レン、水澤葵、若葉皆実のコスチュームを着たスタッフがブースを盛り上げてくれました。

 
1.モンスト、『モンストアニメ』の関連グッズ販売
「AnimeJapan 2016」限定グッズを含む、多数のモンスト・『モンストアニメ』グッズを販売しました。

 
2.AnimeJapan限定!缶バッジはがし
 壁一面に貼りつけられたデザイン30種の缶バッジの中から1つはがして、自由に持ち帰ることができる「缶バッジはがし」を実施しました。人の多い時間帯では、掲示した缶バッジがわずか15分でなくなってしまうことも。約3,000個もの缶バッジは、すべてお持ち帰りいただけました。なお、全ての缶バッジをはがすと、そこには『モンストアニメ』新章のキービジュアルが登場するという演出を隠しており、すべての缶バッジがなくなったあとでも、キービジュアルの写真を撮って楽しんでいただけました。

 
3.「オラゴン肩乗りカメラ」で記念写真
 オラゴンと一緒に記念撮影ができる体験デジタルフォトスポットとなっており、写真をTwitterに投稿してくれた方には、その場でオラゴンステッカーをプレゼントしました。顔を認識すると、肩にオラゴンがちょこんと乗る姿に、子どもから大人、海外の方まで興味を持っていただき、たくさんの方に撮影していただきました。

 
4.『モンストアニメ』キャラクターの等身大パネル登場!
 主人公・焔レンや水澤葵など、『モンストアニメ』のメインキャラクター4人の等身大フォトパネルを設置。背景には、新章の舞台となる“とある場所”が描かれています。

 
■『モンストアニメ』新章
 1月2日配信の14話から約3か月の充電期間を経て、バトルシーンを中心に更にパワーアップ。モンストの人気キャラクターが続々と登場予定です。お馴染みのモンスターたちが躍動する迫力満点のバトルシーンをお楽しみいただけます。

■ アニメ配信概要

 
【スタッフ】
原作:モンスターストライク
XFLAGスタジオ総監督:木村弘毅
XFLAGスタジオプロデューサー:鈴木洋平
XFLAGスタジオディレクター:砂村哲平

監督:市川量也
ストーリー・プロジェクト構成:イシイジロウ
シリーズ構成・脚本:加藤陽一
キャラクターデザイン原案:岩元辰郎
モンスターデザイン原案:近藤雅之
アニメーションプロデューサー:宮崎裕司
プロデューサー:平澤直
音響監督:明田川仁
音楽:神前暁(MONACA)
   広川恵一(MONACA)
制作:スタジオ雲雀/ウルトラスーパーピクチャーズ

【キャスト】
焔レン:小林裕介
オラゴン:福島潤
水澤葵:Lynn
影月明:河西健吾
若葉皆実:木村珠莉

■「はじまりは春」フェア概要
 XFLAGスタジオでは、「はじまりは春」フェアを開催中です。本フェアは新たな出会いや次のステージへのステップアップの季節である春にぴったりのフェア。特別なゲーム内イベントやドラえもんコラボ、本イベント「モンスト物産展」をはじめとしたリアルイベントなど、みんなで盛り上がる・みんなで行けるコンテンツが目白押しです。この春、モンストはみんなの次のステージを応援します!

 
■ アプリ概要
アプリ名:モンスターストライクカテゴリ:ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):iOS(iOS7.0以降)、Android(Android4.0以降)

 
>>アプリ『モンスターストライク』公式サイト
>>『モンストアニメ』公式サイト
>>iOS配信ページ
>>Android配信ページ

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■アニメイトTVの人気記事!

池田秀一さん&古谷徹さん『映画・名探偵コナン』が通常の3倍観たくなる対談

2016春アニメ 声優別出演一覧!

『おそ松さん』最終回を前に声優陣がこれまでの放送を振り返り!

藤岡弘、さん「生きて、生き抜くべき」という魂の語り

『ずっと前から好きでした。』神谷さん、戸松さんら声優陣が甘酸っぱいトーク!
Copyright (C) mixi, Inc. All rights reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング