アニメ
『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』声優9名より公式コメント到着

『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』松岡禎丞さんら声優9名より公式コメント到着! 既に配信中の中国、ファンたちの反響は?

 この4月で5周年を迎える、大ヒットロングランゲーム『聖戦ケルベロス』(グリー株式会社)。同作が原作となるTVアニメ『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』が、いよいよ4月4日(月)よりテレビ東京他にて放送スタートします! 日本での放送に先立ち、中国ではiQIYIより3月11日(金)から配信がスタートし、当日夕方18時の段階で720万PVを達成、30日現在の今でも2984万PVと増え続け好評を博しています。中国のファンからは、「画面も絵コンテも! 制作者の皆さんの努力を感じた!」「すごい! しばらくこんな優れたアニメを見なかった!!!」「心を込めた作品だよ! 一見に値する!」「キャラクター設定も質もよかった! 邪竜が登場するときは本当にかっこいい! ああああ~気にいった!」「燃える! 燃える! わたしも剣術を学びたい!」「BGMがきれい!!このアニメによく似合うぞ!」と、絶賛コメントが続き、日本での放送が更に期待されます。

 そして今回、最終話までのアフレコが全て終了し、メインキャストの松岡禎丞さん(ヒイロ役)、M・A・Oさん(サラート役)、内田真礼さん(エリン役)、楠大典さん(ギルー役)、小笠原亜里沙さん(トミッテ役)、上田燿司さん(パルパ役)、咲野俊介さん(ナンブーコ役)、伊瀬茉莉也さん(シャリシャルー役)、沼倉愛美さん(ムムー役)からコメントが到着しました。早速ご紹介しましょう。

◆キャスト陣からの公式コメント大公開!
──大人気ゲーム「聖戦ケルベロス」がアニメ化と聞いたとき、またそのTVアニメにご出演されることが決定したときの率直なお気持ちを教えて下さい。

ヒイロ役・松岡禎丞さん(以下、松岡):嬉しかったです。プレッシャーも感じはしましたが、中を開いてるみると、僕的にもすごくやりやすいキャラクターであったので、すんなり世界に入り込めました。

サラート役:M・A・Oさん(以下、M・A・O):オリジナルストーリーということで、どんなお話になるのかとても楽しみでした。そして、原作ファンの皆さんにも喜んで頂けるよう、しっかり演じさせて頂きたいと思いました。

エリン役・内田真礼さん(伊亜k、内田):ゲームがアニメ化されるのは、今まで支えて下さったユーザーの皆さんのおかげだと思うので、皆に愛されているんだなぁと感じました。

ギルー役・楠大典さん(以下、楠):ゲームファンとしては、ゲームのアニメ化は非常に嬉しいです。ゲーマーとして、役をいただき出演できたことはとても光栄でした。放送をすごく楽しみにしています。

トミッテ役・小笠原亜里沙さん(以下、小笠原):あまりゲームはしないので存じ上げなかったのですが、男の子役と聞き、初めての経験なので「えっ、いのか?」とビックリしました。

パルパ役・上田燿司さん(以下、上田):ソーシャル含めてゲームをあまりプレイしない私でも知っている有名なタイトルの作品に、メインキャストで選ばれるなんて、とても光栄でした。

ナンブーコ役・咲野俊介さん(以下、咲野):ゲームファンの皆さんに「コレ違う」と思われないようにしなければと思いました。

シャリシャルー役・伊瀬茉莉也さん(以下、伊瀬):どんな世界観のお話になるのだろう? 私が演じるシャリシャルーもどんなキャラクターなのだろうと、アフレコが始まる前から楽しみでした。

ムムー役・沼倉愛美さん(以下、沼倉):驚きました。どんな役なんだろうとドキドキしていたら、これまた驚きました(笑)。ファンの皆さんにも満足していただけるよう、「聖戦ケルベロス」に初めて触れる方にも楽しんでいただけるよう、自分自身が楽しもうと思いました。

──ご自身の演じる役はどのようなキャラクターで、どこに注目して観て欲しいですか?

松岡:そのままを見ていただきたいですね。クールのように見えても人間性に溢れているので、見ていて楽しいキャラクターだと思います!

M・A・O:サラートは話す言葉が独特で、詩を読むように自分の気持ちを伝えたりするので、是非注目して頂けたら嬉しいです。

内田:敵か味方か分からない距離感が、ミステリアスで魅力的です!ふと気がつくといなくなって、あいつどこいった?となるのもお約束です(笑)

楠:ギルーは元々ヒイロの両親に仕えていて、ある事件で両親が殺され、独りになってしまったヒイロを守るために彼に仕える剣士です。ギルーがヒイロを剣士として鍛え、ヒイロがどう成長していくかに注目してください。

小笠原:口は悪いですが、とにかく仲間思いでいい奴です。見た目は小っちゃいですが、でっかい心意気、是非感じてください。

上田:見た目も神経も細かくてボヤキ体質、でもすぐにアクセル踏みがちなパーティーの大切なブレーキ役です。地元の関西弁を喋れて嬉しい!

咲野:ナンブーコは、ただただ欲望に忠実です(笑)

伊瀬:ナンブーコに仕える、ナンブーコのことが大好きなべらんめぇ口調の亜人の女の子です。必殺技の口上が変わった言葉で面白いです(笑)

沼倉:商売っ気たっぷりな、うさ耳風? の女の子です。なのに語尾には「にゃん」とついていたりするので、ツッコミどころ満載かも。お金にはがめついかもしれませんが、それを上回る愛らしさを持っていると思います。

──アレフコ現場の雰囲気や、印象的なエピソードがあれば教えて下さい。

松岡:大典さんが本当に場を盛り上げて下さったので、本当に楽しかったです。アフレコの場での会話のやりとりをそのままラジオにしてもいいんじゃないですか(笑)

M・A・O:とても楽しくアフレコさせて頂きました。スタッフの方にたくさん差し入れを頂いたこととも印象に残っています。

内田:いつも美味しいものを差し入れていただいて、本当に幸せでした(笑)。役者陣が並んでアイスクリームを食べる現場は初めてです!

楠:知っている仲間が揃っていて、普段は笑いやジョークの絶えない現場でした。もちろん本番になればキリッと真面目にやりますよ! お菓子の差し入れが多くて良い現場でした(笑)

小笠原:楽しい現場でした。甘いものがいっぱいありました(笑)。

上田:毎回、咲野さんと大典さんのやりとりが漫才みたいで…でも本番は真剣勝負。切り替えが心地良かったです。

咲野:楠大典さんのおかげで、終始笑いの絶えない現場でした!

伊瀬:和気あいあいと笑いの絶えない現場でした! 毎回豪華な美味しい差し入れを頂き、女子みんなでシェアしながら楽しく頂いてました!!

沼倉:ギルー(楠さん)とナンブーコ様(咲野さん)がとっても仲良しで、お二人のやり取りにずっと笑わせていただいていました。

──4月4日(月)からの放送を楽しみにしているファンの皆様にメッセージをお願いします。

松岡:オリジナルの話の展開ではあるのですが、ゲームをやられている方はニヤっとする展開が待ち受けています。知らない方も純粋に楽しめる作品になっていますので、どうかよろしくお願いします!

M・A・O:ヒイロさん達はどんな運命を辿るのか、サラートもヒイロさん達と出会いどのように成長していくのか、見守って頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!

内田:聖戦ケルベロスから入った方も、アニメから入った方も、皆さんに楽しんでもらえる冒険になっていると思います。ヒイロたちの旅を、ぜひご覧ください。

楠:何が正義で悪かというよりは、大切なものは何か、それを一生懸命探していく物語なので、誰に共感して、本作をどういう風に観ていくかはあなた次第です(笑)

小笠原:楽しみにしていて下さい。期待していて下さい。もう少々お待ちください!

上田:奇をてらう所はございません。愚直にきっちりとつくると、やっぱり面白い。なんだかハマっちゃう、そんな作品です。お楽しみに!

咲野:剣と魔法が支配する世界で繰り広げられる勇者(?)達の闘い、その設定だけでワクワクしませんか?お楽しみに!

伊瀬:一緒に冒険に出ましょう!!! よろしくお願い致します!!!

沼倉:ヒイロたちがどうやって出会い、どんな冒険をするのか、毎回目が離せませんよ! 私も放送をすごく楽しみにしています。ムムーの出番も見逃さないでくださいね。一緒に楽しみましょう!

◆作品情報


TVアニメ「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」
テレビ東京他にて4/4(月)より毎週月曜深夜1:35放送スタート!

<放送スケジュール>
※編成事情により放送時間は変更になる場合があります。
テレビ東京・テレビ大阪
 4月4日(月)より毎週月曜日深夜1:35~(予定)
テレビ愛知
 4月4日(月)より毎週月曜日深夜3:05~(予定)
AT—X
 4月5日(火)より毎週火曜日深夜0:30~(予定)
 ※リピート放送※
 毎週木曜日16:30~(予定)
 毎週日曜日20:30~(予定)
 毎週月曜日 朝8:30~(予定)

<STAFF>
原作:「聖戦ケルベロス」(グリー株式会社)
監督:近藤信宏
シリーズ構成:大野木寛
キャラクターデザイン・プロップデザイン:統月剛
音楽制作:ポニーキャニオン
音響制作:東北新社
アニメーション制作:ブリッジ

<CAST>
松岡禎丞(ヒイロ)
M・A・O(サラート)
内田真礼(エリン)
楠大典(ギルー)
小笠原亜里沙(トミッテ)
上田燿司(パルパ)
咲野俊介(ナンブーコ)
伊瀬茉莉也(シャリシャルー)
沼倉愛美(ムムー)
小室正幸(バッハロッパ)

>>TVアニメ「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」公式サイト
>>TVアニメ「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」公式ツイッター(@cerberus_anime)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■アニメイトTVの人気記事!

池田秀一さん&古谷徹さん『映画・名探偵コナン』が通常の3倍観たくなる対談

2016春アニメ 声優別出演情報まとめ

『おそ松さん』最終回を前に声優陣がこれまでの放送を振り返り!

藤岡弘、さん「生きて、生き抜くべき」という魂の語り

『ずっと前から好きでした。』神谷さん、戸松さんら声優陣が甘酸っぱいトーク!
(C) 2016 GREE, Inc. / iQIYI. GREE. MEDIALINK. TV TOKYO
おすすめタグ
あわせて読みたい

聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング