アニメ
『orange』花澤香菜さんら女性声優陣発表【AJ2016】

アニメジャパン2016でTVアニメ『orange』の女性声優陣3人が発表! 主人公・高宮菜穂役は花澤香菜さんに

 2016年3月25日~27日に開催された世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2016」。そのオープンステージにて26日、2016年夏放送のTVアニメ『orange』スペシャルステージが行われました。

 この日は、謎につつまれていた声優陣のうち、女性キャラクターの情報が解禁。花澤香菜さん、高森奈津美さん、衣川里佳さんの3名がステージに登場しました!

■ 主演は花澤香菜さんに! 高森奈津美さんと衣川里佳さんも出演決定!
 2013年~15年に「月刊アクション」(双葉社)で連載されていた漫画『orange』のアニメ化となる本作。監督に『STEINS;GATE』『テラフォーマーズ』の浜崎博嗣さん、脚本に『ちはやふる2』の柿原優子さん、キャラクターデザインに『坂道のアポロン』『宇宙戦艦ヤマト2199』の結城信輝さん、そしてアニメーション制作にテレコム・アニメーションフィルム(制作協力:トムス・エンタテインメント)――といったスタッフ面の発表はされていましたが、この日はとうとうキャストの一部が発表となりました!

 主人公・高宮菜穂を演じることが決定したのは、花澤香菜さん! 菜穂のクラスメイトで、グループの中でのムードメーカー的存在の村坂あずさは高森奈津美さん。同じく菜穂のクラスメイトで、仲間想いで姉御肌の茅野貴子は、衣川里佳さんが担当することになりました。

 最初に花澤さんが発表されると、会場にはウォーという歓声! ……を通り越してちょっとした地響きが。うれしさに身体を震わせているファンの方もたくさんいらっしゃいました。続いて高森さん、そして衣川さんが発表された時にも、その場はオープンステージに入りきらない立ち見の方々を含めて大歓声に。

 役が決まった感想を聞かれた花澤さんは、「ここで発表されると聞いてとてもドキドキしていました。原作の中にある、あのとても温かい空気感を、そのまま出せたらいいなと思います。がんばります!」と喜びを話していました。

▲高宮菜穂(CV: 花澤香菜)<br>高校2年生。自分よりも他人の幸せを優先してしまうような控えめな性格。始業式に転校してきた成瀬翔に恋をする。

▲高宮菜穂(CV: 花澤香菜)
高校2年生。自分よりも他人の幸せを優先してしまうような控えめな性格。始業式に転校してきた成瀬翔に恋をする。

▲村坂あずさ(CV: 高森奈津美)<br>菜穂のクラスメイト。グループの中でのムードメーカー的存在。実家はパン屋。

▲村坂あずさ(CV: 高森奈津美)
菜穂のクラスメイト。グループの中でのムードメーカー的存在。実家はパン屋。

▲茅野貴子(CV: 衣川里佳)<br>菜穂のクラスメイト。サバサバした性格で一見クールに見えるが、仲間想いの姉御肌である。

▲茅野貴子(CV: 衣川里佳)
菜穂のクラスメイト。サバサバした性格で一見クールに見えるが、仲間想いの姉御肌である。

■ 切なさが押し寄せる、PV第1弾も公開!
 キャスト発表に続き、PV第1弾もステージでお披露目上映されました。実写映画『エイトレンジャー2』などで奥行き感のある表現に定評のある堤博明さんが手がけた、ゆったりとした音楽にのせて、キャラクターたちと夏の美しい美術背景が流れるこのPV。静かに切なさが押し寄せるような映像に、会場もさきほどの発表とは打って変わって、しみじみとしていました。



 夏の放送に向けて、これから収録が行われていく『orange』。男性メインキャスト3名の発表ほか、今後の続報に期待しましょう!

■ 『orange』作品情報

<放送情報>
2016年夏放送開始

<INTRODUCTION>
高校2年生の春、菜穂に届いた「手紙」。
その差出人は、10年後の自分だった。

初めはイタズラかと思ったが、
書かれていることが次々と現実に起こり、
「手紙」がこれから起こることを綴っていると知る。

転校生の翔を好きになること。
そして、17歳の冬に翔が亡くなってしまうこと。

翔を失ったの後悔と願いを知ったができることとは?

<STAFF>
・原作:高野 苺(双葉社「月刊アクション」連載)
・監督:浜崎博嗣 (「STEINS;GATE」監督・「テラフォーマーズ」監督)
・脚本:柿原優子(「ちはやふる2」・「Persona4 the ANIMATION」)
・キャラクターデザイン:結城信輝(「坂道のアポロン」・「宇宙戦艦ヤマト2199」)
・アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム
・制作協力:トムス・エンタテインメント

>>TVアニメ「orange」公式サイト
>>TVアニメ「orange」公式ツイッター(@AnimationOrange)
ハッシュタグ:#orange_a

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■アニメイトTVの人気記事!

池田秀一さん&古谷徹さん『映画・名探偵コナン』が通常の3倍観たくなる対談

2016春アニメ 声優別出演情報まとめ

『おそ松さん』最終回を前に声優陣がこれまでの放送を振り返り!

『キンプリ』作曲陣に訊く、楽曲制作の裏側

谷山紀章さん、鈴木達央さん、森久保祥太郎さんらが熱唱!写真多数!
(C)高野苺・双葉社/orange製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング