マンガ・ラノベ
『進撃の巨人』&『ふらいんぐうぃっち』“旅するコミック” が開始

『進撃の巨人』&『ふらいんぐうぃっち』前代未聞のプロモーション企画 “旅するコミック” がスタート!

 講談社「別冊少年マガジン」は『ふらいんぐうぃっち』のTVアニメ化および『進撃の巨人』5000万部突破と最新19巻の本日発売を記念して、前代未聞の回し読みリレー企画「旅するコミック」を、2016年4月7日(木)から6月20日(月)までの期間限定で実施します。

 ともに「別冊少年マガジン」で連載中の『進撃の巨人』と『ふらいんぐうぃっち』。この春、大注目のこの2作品の魅力を、さらに多くの皆さんに伝えるために、誰もが手にとって読むことができる特製コミックを、各100冊ずつ用意。『進撃の巨人』はこれまで未公開のネームを、『ふらいんぐうぃっち』は津軽弁バージョンを収録した特別バージョンを用意しました。しかし、この「旅するコミック」、本屋さんでは売っていません。

 
■ この春、あなたの街にもやってくるかも。人の手を渡り、想いをつなぐ、特別な「旅するコミック」
 トラックで運ばれて、書店の棚に並ぶ、そういう普通の本がたどる道は、いっさい使いません。 これは「誰かから受け取る」事でしか読めない、特別なコミックなのです。ともだちに、同僚に、家族に、人から人へ次々に手渡されていく事。そして、作品の「魅力」を伝えるための旅が、日本各地に広がり、途切れることなく続いていく事。それがこの「旅するコミック」の願いです。

 ヒッチハイクみたいに、不安な旅です。どこかで迷子になってしまうかもしれません。皆さんの力を借りなければ、できないことです。 楽しんだら、手放して、さらに遠くへ、誰かへ、つなげていく。そんなコミックの旅が今始まります!

 
【旅するコミックの流れ】
1. もしも、あなたの手元に「旅するコミック」が届いたら、まずは読んで楽しんでください。
2. 届いたコミックを楽しんだら、感想をSNSでシェアしていただきます。
3. コミックに記載されている専用サイトにアクセスし、持ち主とコミックのおおまかな位置情報を登録していただきます。コミックが旅したルートは、特設サイトで公開されます。
4. 読み終わったコミックは、この旅にご協力していただける他の誰かに渡していただきます。

【商品概要】
『進撃の巨人』 諌山創 ①~⑲巻以下続刊 各巻定価:本体429円(税別)
『ふらいんぐうぃっち』 石塚千尋 ①~④巻以下続刊 各巻定価:本体429円(税別)

 
【キャンペーン開始予定】
2016年4月7日(木)~6月20日(月)(予定)

>>キャンペーン特設サイト

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■アニメイトTVの人気記事!

池田秀一さん&古谷徹さん『映画・名探偵コナン』が通常の3倍観たくなる対談

2016春アニメ 声優別出演情報まとめ

『おそ松さん』最終回を前に声優陣がこれまでの放送を振り返り!

『キンプリ』作曲陣に訊く、楽曲制作の裏側

谷山紀章さん、鈴木達央さん、森久保祥太郎さんらが熱唱!写真多数!
おすすめタグ
あわせて読みたい

進撃の巨人の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング