アニメ
『悪魔バスター★スター・バタフライ』1~8話まで一挙放送!

『悪魔バスター★スター・バタフライ』1~8話まで一挙放送!声優・植田佳奈さん、興津和幸さん、龍田直樹さんからコメントも到着

 全国のケーブルテレビおよびBS・CS放送などで放送中のディズニー・チャンネルは、オリジナルTVアニメーションシリーズ『悪魔バスター★スター・バタフライ』の、新作エピソードの日本初放送を含む第1話から第8話までを4時間連続で一挙にお届けする特別編成を4月24日(日)14:00~18:00他に放送されることが発表されました。また、このたび特別編成の放送に先駆け、スター・バタフライ、マルコ・ディアス、ルードの声を演じる、植田佳奈さん、興津和幸さん、龍田直樹さんよりコメントが到着! 記事にてご紹介します。

 『悪魔バスター★スター・バタフライ』は、広大な宇宙空間の様々な次元を舞台に、異次元の魔法の国ミューニのプリンセスでおてんばな女の子スター・バタフライが、“訓練”のためにやってきた地球で大冒険を繰り広げる様子をコメディタッチに描くテレビアニメーションです。2015年のコミコン(サンディエゴ・コミコン・インターナショナル)で初お目見えし、そのカラフルな色合いや、自由奔放なスターのキュートさは会場を席巻し、世界のアニメ界に衝撃を与えました。

 早くも話題沸騰の異次元の世界のプリンセス、スター・バタフライの魅力を、第1話から4時間連続で堪能できる特別編成「新作登場! スター・バタフライ めっちゃ見れるデー」を、お見逃しなく!


■声優陣よりコメントが到着!
◆植田佳奈さん(スター・バタフライ役)
魔法の国のプリンセスといえば、明るくて可愛くて優しくて……というイメージですが、スターが持っているのはベクトルの違う明るさと可愛さと優しさです。トラブルメーカーだけど、何にでも一生懸命な所が、一番のチャームポイントですね。キャラクターがプリンセスにあるまじき表情をしているシーンも多いので、あえて上品さを抜いて演じていますが、その二面性もまた彼女の魅力だと思います。ちょっと変わったプリンセスですが、お話が進むにつれて、癖になってしまう可愛らしさがスターにはあります。お子様と、お友達と、恋人と、是非スターにはまってください♪

◆興津和幸さん(マルコ・ディアス役)
マルコは、赤いパーカーに、得意の空手は緑ストライプ帯を持つほどの腕前! 強がってみせるけど、周囲からは「まじめ君」とあだなされる、優しい男の子です。スターに翻弄されて、アタフタしている姿がとてもかわいいです!そしてスターは、魔法のステッキで悪と戦う作品が日本のアニメに多いと思いますが、スターは魔法の国のプリンセスだけど、やんちゃでイタズラ好き。時には毒々しかったり、一見こんなヒロインを好きになれるんだろうかと思ったのですが、回を重ねるごとにスターがどんどんかわいく見えてくるんです。良いところも悪いところもひっくるめて、一人の女の子としての魅力を伝えているのが素晴らしいと思います。かわいいポップな映像と、異常なまでにハイテンションな関西弁! 一度見たら、あなたもスターの魅力に夢中になること間違いなしです!!

◆龍田直樹さん(ルード役)
(日本のアニメと海外のアニメの違いについて)日本のアニメにもいろいろありますが、総体的に、ストーリー展開や画像やセリフなど、表現がストレートで素直な気がします。これに比べて、外国のアニメは、「もう一つその裏」がありそうで社会を風刺したようなシュールな部分を感じることがあり、これはこれで楽しいと思っています。ルードは偉っそうだけど・・・小心者。怖っそうだけど・・・大したことない。冷酷っそうだけど・・・どうだろう? まぁそんな、態度と中身がちょっと裏腹な憎めない、ブサカワイイ・・・小鳥ちゃんで~す! どない見ても、お世辞にもキャー! カワイイ! とは言えんやろけど、「一羽の鳥にも五分の思い」や。 頑張るさかい、みなさん、ケッタイナ世界、楽しんでや!

 
■話題の元カレ、悪魔のトムが第8話に再登場! ダンスパーティーに誘い再アプローチ!?

 注目は、日本初放送となる第8話『赤い月ダンスパーティー/フォーチュンクッキーのお告げ』!スターの魔法のステッキをねらうルードの後釜を狙う新キャラクターのトフィーや、あの人気キャラクター、スターの元彼のヒステリックな悪魔・トムが再登場し、スタバちゃんをダンスパーティーに誘います。ドレスアップしたスタバちゃんも必見です!


■とにかく最高に個性的なキャラクターが続々登場。一度見たら忘れられず、そしてもっと見たくなる!

 キュートでかわいいのは、スタバちゃんだけではありません!自由奔放なプリンセスのまわりには、魅力的なキャラクターばかりが勢ぞろい。地球で出会ったマルコ、スタバちゃんを優しく(時には厳しく)支える両親、幼馴染でユニコーンの頭だけという不思議な親友ポニーヘッド、モンスターのルードに、元カレ悪魔のトム! 一度見たら忘れられず、そしてもっと見たくなること間違いなし!!!


■日本のアニメが大好きな注目の女性クリエイター、ダロン・ネフシー、『美少女戦士セーラームーン』の大ファン!

 本作のクリエイター、ダロン・ネフシーは、アニメーション界で屈指の名門校として世界的に知られるカリフォルニア芸術大学、通称カルアーツ(CalArts)を2009年に卒業し、学生時代から注目を集める若手クリエイターの一人です。子どもの頃から魔法のプリンセスになることに憧れており、8歳のときには異次元から来たプリンセスの魔法の世界の話やスケッチを描いていたといいます。 日本のアニメが大好きで、中でも「美少女戦士セーラームーン」の大ファン。同じくセーラームーンが大好きと話す、スターの声を演じる植田佳奈さんは、「海外の大胆さやユニークさと、日本の魔女っ子ものが絶妙なバランスでミックスされていると思います。」と語っています。


【4月24日(日)特別編成「新作登場!スター・バタフライ めっちゃ見れるデー」放送スケジュール】
14:00〜14:30 :#1『スター 地球へ/ポニーとパーティー』
14:30〜15:00 :#2『恋のキューピッド/スポーツの応援?』
15:00〜15:30 :#3『ヌルヌルの腕/もう一人の交換留学生』
15:30〜16:00 :#4『元気を出して!/クエスト・バイでお買い物』
16:00〜16:30 :#5『ミューニへようこそ/ブリトニーの誕生日』
16:30〜17:00 :#6『スターは思春期/妖精の国 ピクソトピア』
17:00〜17:30 :#7『ロブスター・クロー/寝ながら魔法?』
17:30〜18:00 :#8『赤い月ダンスパーティー/フォーチュンクッキーのお告げ』(日本初放送)



>>ディズニー・チャンネル公式サイト

■アニメイトTVの人気記事!

石田彰さん「誰に対してどんな反応をするのかわかればベスト」

池田秀一さん&古谷徹さん『映画・名探偵コナン』が通常の3倍観たくなる対談

梶裕貴さん「全身全霊で役と作品のことを考えられる役者でありたい」

2016春アニメ 声優別出演情報まとめ

『おそ松さん』最終回を前に声優陣がこれまでの放送を振り返り!

(C)Disney
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング