「アニメイトタイムズ」にサイトが変わりました!

アニメイトTVから「アニメイトタイムズ」へ! サイトが生まれ変わりました!

いつも、アニメイトTVをご利用いただきありがとうございます。2016年4月27日、アニメイトTVは「アニメイトタイムズ」へ変わりました。

サイトをオープンしてから約13年、長年使っていたサイト名「アニメイトTV」に別れを告げる大きな変化です。「サイト名の変更」という大きな変化に伴う流れとして、サービスの内容も大きく変更していきます

そんなアニメイトタイムズの今後を、サイトを利用しているみなさんにも、お伝え致します。

 
 

■ 世界のファンへアニメの魅力を届けたい!

「アニメイトタイムズ」への変更に合わせ、同サイトの海外版メディア「animate Times」を始めました! 海外版メディア「animate Times」では、「アニメイトタイムズ」のメインコンテンツであるニュースやインタビュー記事に関しても英語や中国語(簡体字、繁体字)をはじめとする多言語へ翻訳を行います。今後は、アジア言語中心に、10カ国語対応を予定です。

「アニメイトタイムズ」は、日本の誇るアニメ・声優の文化を世界の人々へと届けていきます!

>>海外版メディア「animate Times」
 

■ 記事だけでは伝わらない「新たな表現方法を手に入れたい!」

「アニメイトタイムズ」では、記事だけでなく、「動画」も始めます。いままで数多くの取材記事を作っていましたが、文字だけでは伝わらない、伝えにくい事にもたくさん出会いました。アニメイトタイムズでは、わたしたちが出会った現場を、よりみなさんの喜んでもらえることができるよう、動画に力を入れていきます。

動画では、ニュースやイベントレポートだけでなく、独自動画コンテンツの制作・配信も開始します。その第1弾として登場するのが、声優・茅野愛衣さんに登場いただいた「かやのみ」です。「かやのみ」は、生粋の日本酒好きである茅野さんが、ご本人が好きな日本酒にフォーカスした趣味追求型バラエティ番組。現在、告知動画を公開しており、1回目も現在、絶賛制作中です。おたのしみに。

 
 
■ アニメイトタイムズからのスタートは、まだまだ続きます!

アニメイトタイムズから始まる変化は、まだこれで終わりではありません。

「アニメや声優さんをもっと好きなるきっかけを、アニメイトタイムズからみなさんへ」を目標に、もっと楽しく、もっと便利に、そしてもっと驚きのある変化を予定しています。また、改めて、みなさんには発信させて頂きます。

新しく生まれ変わった「アニメイトタイムズ」に、ぜひご期待ください!

[文]アニメイトタイムズ編集長 内田幸二

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

コラムの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング