アニメ
「DAYS×U-14」トークショーの公式レポート到着

吉永さんはサッカー経験者で、浪川さんはあの部のキャプテンだった!? 「DAYS×U-14」トークショーの公式レポート到着

 週刊少年マガジン連載中で、コミックス累計150万部を突破した本格派高校サッカー漫画『DAYS』(原作・安田剛士)。TVアニメ化が決定し、2016年夏には、MBS、TOKYO MX、BS11、アニマックス他にて放送スタート! そして、本作と2016東京国際ユース(U-14)サッカー大会(5月1日~4日開催)がコラボし、5月4日には、主人公・柄本つくし役の吉永拓斗さん、聖蹟高校サッカー部主将・水樹寿人役の浪川大輔さんによるトークイベントを開催。また、本大会アンバサダーの北澤豪選手と共に、熊本地震義援金募金の呼びかける姿もみられました。今回、当日の模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

▲チャリティの模様

▲チャリティの模様

◆DAYS×U-14コラボイベントより公式レポート公開!
 5月1日~4日まで、駒沢オリンピック公園総合運動場にて開催されていた2016東京国際ユース(U-14)サッカー大会とTVアニメ『DAYS』がコラボ。コンコースには、特設ブースが登場し、漫画『DAYS』の1話読み切り冊子がプレゼントされた。

 5月4日には主人公・柄本つくし役の吉永拓斗、聖蹟高校サッカー部主将・水樹寿人役の浪川大輔が応援に駆けつけた。試合前には本大会アンバサダーの北澤豪と共に熊本地震義援金募金を呼びかけ、決勝戦の前には、ピッチ脇でトークイベントも行われた。

 トークイベントでは、まず吉永さんと浪川さんが演じるキャラクターがどのようなキャラクターなのか、またアフレコ収録について話した。「アフレコでは、すごい先輩方に囲まれているので、状況的には(サッカー初心者の)つくしと重なる部分があります。初の主演ということですごく不安もあり、やるしかないという気持ちですが、毎回スタジオに行くのが楽しみです」(吉永)と、主演への意気込みを語った。そんな主演を先輩として支える浪川さんは、「(16歳の吉永さんに対して)若いのに肝が据わっている」と話す。

▲トークショーにて

▲トークショーにて

 部活についての話題では、中学の頃にサッカー部に所属していたという吉永さんが「サッカーが好きなので、こういう形でサッカーに携われることが嬉しい」と話すと、ハンドボール部に所属していた浪川さんは「ハンドボールは脚を使ってはいけないので、この場所にいてもいいのか……ドキドキしています」と会場の笑いを誘った。ハンドボール部ではキャプテンを務めていたそうで、水樹もキャプテンということで、本作でどのような演技を見せてくれるか楽しみだ。

▲浪川大輔さん

▲浪川大輔さん

 さらに好きなサッカー選手を聞かれた吉永さんは、「ドイツのノイアー(バイエルン・ミュンヘン)という選手の、GK(ゴールキーパー)にもかかわらず大胆に前に出るプレイが好き」と語った。浪川さんからは「メッシやクリスティアーノ・ロナウドじゃないところが、渋い!」と一言。

▲吉永拓斗さん

▲吉永拓斗さん

 最後には、吉永さんから「夏から放送のTVアニメ『DAYS』。サッカーが好きな人も、そうじゃない人も楽しんでいただけるように、キャストもスタッフも一丸となって作ってまいりますので、応援よろしくお願いします」、浪川さんから「夏から始まる『DAYS』本当に一所懸命に作っております。皆さんに良い作品を届けられると思いますので、ぜひよろしくお願いします!」とメッセージがあり、トークイベントは終了した。

■アニメイトタイムズの人気記事!

『テイルズ オブ リンク』ディレクターが語る、中村悠一さんキャスティング秘話

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

最新『僕のヒーローアカデミア』一番くじ情報!

「きっかけは気軽でいい」次世代アーティストオーディションが求める人材像

『甲鉄城のカバネリ』美樹本晴彦さんに聞く、生駒と無名が生まれるまで

(C) 安田剛士・講談社/「DAYS」 製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング