グッズ
6月は水無月涙の誕生日をお祝い! 『ツキウタ。』コラボカフェレポ

6月は水無月涙の誕生日をお祝い! 『ツキウタ。』コラボカフェは四季を感じられる鮮やか空間!

 各月をイメージしたキャラクターによる、楽曲とオリジナルドラマが楽しめるCDシリーズ『ツキウタ。』。7月からはTVアニメがスタートし、ツキノ芸能プロダクションのメンバーが登場するアプリゲームの制作も発表され大きな注目を集めている作品です。

 この度、アニメイトカフェ池袋・福岡天神・天王寺にて『ツキウタ。』のコラボカフェがオープン! カフェ池袋・福岡天神は2016年7月30日まで、カフェ天王寺は2016年6月29日までの期間開催されます。なお、コラボカフェはwebでの全日抽選予約が必須ですが、当日空席があれば公式HPから「空席予約システム」でスムーズに入場が可能です!

 今回、アニメイトタイムズは『ツキウタ。』のコラボカフェに潜入! 店内の模様やコラボメニューをフォトレポートにてご紹介します!

 旧アニメイト池袋本店のなかにあるアニメイトカフェ。階段を上がり、ドアを開けると、店内は四季を感じられる男子たちに囲まれた可愛らしい空間が広がっています。

 店内には『ツキウタ。』キャラクターたちのタペストリーや等身大パネルが展示されています。都会の高層ビルをバックに、立ち尽くす男子たちの姿は実にクールです!

 テーブルはランチョンマットのようなデザイン! 料理が運ばれてくるまでの間はもちろん、料理がテーブルについた際にはキャラクターと一緒に食事を楽しんでいるような気分を味わえます。どのキャラクターのテーブルになるかは座ってみてのお楽しみです!

 ペーパー入れにはミニキャライラストが! こちらは今回のために描き下ろされたもので、まるでボーイやシェフになりきる男子たちにお給仕してもらっているかのような気持ちを味わえます。

 

■コラボメニューを実食! 雨をイメージした爽やかな甘さ
 今回のアニカフェでは、各月をイメージしているキャラクターにちなんで、「王様のモーニングプレート」「春風とホケキョのグラタン」など四季を感じられるフードがラインナップ。さらに、キャラクターの誕生月にはバースデープレートも登場! 6月は水無月涙をイメージした爽やかなプレートです。せっかくなので、お祝いの気持ちを込めて水無月のプレートを注文してみました!

●「ハッピーバースデープレート・涙」(700円)

 ミルクプリン+葉っぱクッキー+玉わらびもち+寒天+ブルーベリーソース+ホイップクリーム+こんぺいとう+クロネコのラテアートが添えられた贅沢なプレート。紫陽花をイメージした寒天ゼリーとこんぺいとうがアクセントになったミルクプリン、どちらも優しい甘さで癒しを与えてくれます。

●ツキノドリンク6月Ver.ドリンク(ドリンクのみ:500円、グラス付き1400円)

 限定グッズ「ツキウサ。グラス」で提供される6月限定のドリンク。透き通ったブルーが見た目からも爽やかで、のど越しの良いりんご味です。グラスとドリンクをバラバラに購入するよりも、180円お得なセットをおすすめ!

  ちなみに、フード・デザート注文でクリアブックマーク(全12種)が、ドリンク注文でコースター(全12種)がランダムで手に入ります。

 また、店内ではグッズも販売! トレーディングアクリルキーホルダーや缶バッジなどコラボカフェでしか手に入らない限定グッズを始め、様々なグッズが販売されています。この機会にぜひともゲットされてみてはいかがでしょう?

 店内は6月担当の水無月をイメージした飾りつけがなされたゾーンや、各担当月の男子をイメージしたモニュメントが展示。どれもそのまま家に持ち帰って飾りたくなるほどのクオリティー。四季の風情を感じながら、美味しいフードやドリンクを楽しめる贅沢な一時を演出しています。

 7月からは限定メニューが新たに登場するとのことなので、まだまだ楽しみは尽きません! 月ごとにドキドキが待ち受ける『ツキウタ。』コラボカフェ、是非とも足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

[取材・文・写真/河内香奈子]

■『ツキウタ。』×「アニメイトカフェ」概要
【開催場所・期間】
アニメイトカフェ池袋・福岡天神
2016年06月01日(水)~2016年07月30日(土)
アニメイトカフェ天王寺
2016年06月01日(水)~2016年06月29日(水)
【入場方法】全日程抽選予約制(web予約)

>>『ツキウタ。』コラボカフェ特設ページ

■アニメイトタイムズの人気記事!

「あなたに元気や癒やしをくれる声優さんアンケート」結果発表!

『ジョーカー・ゲーム』EDテーマ歌うアーティストに迫る

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

最新『僕のヒーローアカデミア』一番くじ情報!

緑川光さんがマニアックに愛を語りつくす!

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング