アニメ
『チア男子!!』声優11名のコメント&追加キャラクターが解禁

『チア男子!!』畠中祐さん・村瀬歩さんらキャスト11名のコメント到着! 追加キャラ9名も公開に

 戦後最年少の直木賞作家・朝井リョウ氏原作の傑作青春小説『チア男子!!』(集英社文庫)が、2016年7月にTVアニメ化決定! 本作は、チアリーディングに青春をかける、ちょっとワケアリだけど、キュートな男子大学生たちの物語。監督は、「アオハライド」「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」でお馴染みの吉村愛氏が務め、アニメーション制作は、「夏目友人帳」を手がけたブレインズ・ベースが担当します。

 そしてこのたび、追加キャラ9名とそのキャスト(畠中 祐さん他)が明らかになり、そのコメントが到着しました。更に、先日発表になった、安元洋貴さん(堂本 仁役)、山谷祥生さん(花咲 薫役)からのコメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう。

◆追加キャラクター&キャストコメント公開!

●畠中 祐さん(森 尚史役)
なかなかやったことのない役柄です。この役に僕を選んでくださった方々の冒険心、挑戦心に感謝です。だからこそ、全力でこの作品に挑まなきゃと思いました。森尚史をしっかり演じきろうと思います。頑張ります。

●村瀬 歩さん(佐久間龍造役)
サク役で参加させていただきます村瀬歩です。見た目は可愛いけど、中身は頑張り屋で意外と男前な彼がアニメーションで動くのが楽しみで仕方ありません! 是非皆さんも期待して待っていて下さい。ゴー・ファイ・ウィン!

●沢城千春さん(安藤タケル役)
安藤タケル役 沢城千春です! タケルは「明るく元気なお調子者!」という個性があるようで、僕自身と似ている部分が多い役を頂けると聞いた時はとても嬉しかったです! なので自分の個性も活かしながらタケルを演じていけたらと思っております! どうぞ宜しくお願い致します!

●勝 杏里さん(金田 保役)
今回声を担当させて頂く金田保は、個性豊かなメンバーの中でも一際異色だと思います。『任侠』の男なのです。任侠の男がチアをやるという(笑)。忘れ去られようとしている古き良き『男』を見せられれば幸いです。押忍!

●木村隼人さん(染谷夏生役)
銀こと染谷夏生を演じさせて頂きます木村隼人です。役が決まった日は嬉しさとプレッシャーでうまく寝付けませんでした・・・。強面だけど面白かわいい銀の魅力を皆さんにお届けできるよう、一つ一つ大事に演じていきたいと思います!

●広瀬裕也さん(乗田大地役)
はじめまして! このたび乗田大地(銅)を演じさせていただきます、広瀬裕也です!兄貴のために、チームのために、全力で頑張る銅を一生懸命演じたいと思います。必至に兄貴や銀についていこうとする銅がまた可愛かったり…(笑)みなさんぜひ楽しみにしてて下さい!!

●木島隆一さん(鍋島卓哉役)
かわいい弟の卓巳と一緒にダンス魂を注入する! よろしく! 全ての人達を笑顔に変えていくようなそんなパワーを秘めた彼らに出会えて僕自身も笑顔!そしてもちろん今見てくださっている貴方を笑顔にしちゃいます!

●弓原健史さん(鍋島卓巳役)
鍋島卓巳役を演じさせていただきます、弓原健史です。『チア男子!!』という素敵な作品に関わることができて、本当に嬉しいです。元気でお兄ちゃんっ子な卓巳という役を通して、応援のすごさやパワーを大勢の方に伝えたいです!楽しみにしていて下さい!よろしくお願いしますっ!!

●文曄星さん(陳子軒役)
皆様ご機嫌よう。陳子軒役の文曄星どす。役が決まってとても嬉しゅうでおます。リアルタイムで見ておくれやす。という感じの、趣のある京言葉を話す役です。はんなりしながら皆さんと一緒にGo!Fight!Win! よろしゅうおたのもうします。

●安元洋貴さん(堂本 仁役)
熱い、熱くなる作品。一見変化球のようにも見えるかもしれませんが、本質はど直球でとても面白いです。オーディションの段階から燃えた作品。本番も楽しみです。よろしくお願いいたします。

●山谷祥生さん(花咲 薫役)
まず、受かることが出来てすごく嬉しかったです! ただ、それまでは不安な気持ちもありました。かなり自分寄りにキャラを作ったのでどうなるかなぁ~と。結果として合格できたのでもう何も不安はありませんが! あとは選んでくださった方々、評価していただいた事実、自分自身を信じて、出来る限り自分の思う花咲くんを演じていけたら良いなと思っています。チア男子の応援、よろしくお願いいたします!

◆作品情報
TVアニメ「チア男子!!」
2016年7月5日(火)よりTOKYO MXほかにて放送開始!!
TOKYO MX:7月5日より毎週火曜 23時00分~
サンテレビ:7月5日より毎週火曜 24時00分~
KBS京都:7月5日より毎週火曜 24時30分~
テレビ愛知:7月5日より毎週火曜 27時05分~
BS11:7月6日より毎週水曜 24時30分~
※放送時間は予定です。変更になる可能性がありますので予めご了承ください。

<STORY>
人を応援することで主役になれる、世界で唯一のスポーツがある――。
チアリーディングに青春をかける、ちょっとワケアリだけど、キュートな男子大学生たちの物語、それが『チア男子!!』。
柔道でザセツした坂東晴希は、幼馴染みの橋本一馬に誘われて、前代未聞の男子チアリーディングチーム「BREAKERS」(ブレイカーズ)を結成する。集まってきたのは、理屈っぽい溝口、大食いのトン、
お調子者の関西人・弦とイチロー、そしてチア経験者の美青年・翔という個性派揃い。
"壊したい”何かをもつ男たちの、新たな挑戦が始まる……!

<STAFF>
原作:朝井リョウ「チア男子!!」(集英社文庫)
監督:吉村 愛
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン原案:浅田弘幸
キャラクターデザイン・総作画監督:鶴田 眸
サブキャラクターデザイン・総作画監督:小倉典子
アクション監修:谷津美弥子
プロップデザイン:佐久間康子
美術監督:保木いずみ・加藤 浩(ととにゃん)
色彩設計:歌川律子
撮影監督:織田頼信
編集:池田康隆
2D・特殊効果:立花美紀・徳丸仁志
音響監督:木村絵理子
音楽:TAKAROT
音楽制作:ランティス
オープニング主題歌:ラックライフ「初めの一歩」
エンディング主題歌:BREAKERS「LIMIT BREAKERS」
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
製作:チア男子!!製作委員会

<CAST>
坂東晴希:米内佑希
橋本一馬:岡本信彦
徳川 翔:小野友樹
溝口 渉:杉田智和
遠野浩司:林 勇
鈴木総一郎:桑野晃輔
長谷川 弦:小西克幸
森 尚史:畠中 祐
佐久間隆造:村瀬 歩
安藤タケル:沢城千春
金田 保:勝 杏里
染谷夏生:木村隼人
乗田大地:広瀬裕也
鍋島卓哉:木島隆一
鍋島卓巳:弓原健史
陳子軒:文曄星
堂本 仁:安元洋貴
花咲 薫:山谷祥生


>>TVアニメ『チア男子!!』公式サイト
>>TVアニメ『チア男子!!』公式ツイッター(@cheer_boys)

■アニメイトタイムズの人気記事!

「Rayちゃんゼミ 5周年に向けて成長したい!」配信開始!

『ジョーカー・ゲーム』EDテーマ歌うアーティストに迫る

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

『リゼロ』水瀬いのりさんが明かす、6・7話のレムを演じたときの想い

緑川光さんがマニアックに愛を語りつくす!

(C)朝井リョウ/集英社・チア男子!!製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング