声優
甘く優しい世界で生きるには7.5 試聴配信スタート!!

甘く優しい世界で生きるには7.5 ドラマCDブックレット 試聴配信スタート!!

『甘く優しい世界で生きるには』待望のドラマCDブックレットがヨムゾンボックスより登場!
7巻と8巻の間の物語を、著者・深木先生が完全書き下ろし!
脚本も小説もすべて原作者が描く、今回だけの特別な物語です!

今回はそんな『甘く優しい世界で生きるには』の音声を少しだけ公開!
一足先に、『甘く優しい世界で生きるには』の世界をお楽しみください!

<あらすじ>
ドイルが第二の人生を歩み始めてから、早二年。
季節は春を迎え、エピス学園高等部では三年生の旅立ちの日が目前に迫っていた。
そんななかグレイは、学園長直々に卒業式や関連行事を取り仕切ってほしいと頼まれ、これを引き受けてしまう。
グレイに呼び出されたドイルとクレアが、そのことを説明されるや否や絶句。準備に追われる日々が幕を開けるのだった。
準備も終盤にさしかかった頃、ドイルは突然のアクシデントに見舞われる。
薬学科のレオパルドに預けていた案内書が、双子の不注意によって消炭になってしまったという。
グレイは勿論、このことが内外にばれては、レオパルドの華やかしい経歴にキズがついてしまう。
バラドの機転で、幸いにも案内書には控えがあることがわかり、安堵するドイルだが、その場所にはやや問題があり……。
はたして、案内書はばれずに無事復元できるのか、そして卒業式の行方は――。


01.プロローグ


02.第一話


03.第二話


04.第三話①


04.第三話②


05.第四話


06.第五話①


06.第五話②



<キャラクター>
ドイル・フォン・アギニス(CV:逢坂良太)
勇者と聖女の子にして、王太子グレイの幼馴染、第三王女クレイの婚約者。
一度大きく道を踏み外したが、己を愛してくれた人々のために正道へと復帰。
多大な信頼を取り戻すに至った。

グレイ・フォン・マジェスタ(CV:島﨑信長)
ドイルの幼馴染にしてマジェスタの王太子殿下。
周囲には『穏やかで優しい王子様』で通っているが、本質は口よりも手が先に出る激情家。

バラド・ローブ(CV:花江夏樹)
ドイルの側仕え。『ドイル様命』と公言しており、主人がよければそれでいいドイル絶対主義者。
戦闘以外の能力は総じて高く、中でも情報収集や隠密行動は群を抜いている。

クレア・フォン・マジェスタ(CV:本渡 楓)
ドイルの婚約者にしてマジェスタの第三王女。
兄のグレイ同様ドイルの幼馴染として育つ。
可憐で優しげな容姿とは裏腹に、愛に生きる情熱的なお姫様。

レオパルド・デスフェクタ(CV:羽多野渉)
パルマ・ルメディの再来とまで言われた薬学科の麒麟児。
口は悪いが兄貴肌で面倒見がよく、意外と真面目。
ドイルのことは主人というよりも、手のかかる弟という認識が強い。

リェチーチ・テラペイア(CV:山本和臣)
サナーレの双子の兄で、治療薬の作製や研究、開発が得意。
基本的には楽しければいいといったお調子者だが、兄としての責任感は強い。

サナーレ・テラペイア(CV:安済知佳)
リェチーチの双子の妹で、特殊効果を持つ魔法薬の作製や研究、開発が得意。
兄同様楽観的な性格だが、突発な事態への適応力はリェチよりも低い。

<キャスト>
  ドイル・フォン・アギニス :逢坂良太
  グレイ・フォン・マジェスタ:島﨑信長
  バラド・ローブ       :花江夏樹
  クレア・フォン・マジェスタ:本渡 楓
  レオパルド・デスフェクタ :羽多野渉
  リェチーチ・テラペイア   :山本和臣
  サナーレ・テラペイア   :安済知佳


<ヨムゾンボックスとは>
作者が原作に連なるストーリーを完全書き下ろし!の 
音と文字で楽しめる、新感覚ドラマCDレーベル、ヨムゾンボックス。
ドラマCDと書籍でひとつの物語となっており、物語の間を繋ぐストーリーを描く、原作と連なる物語が楽しめるレーベルです。


<商品情報>
 発売日:2016年7月22日
 価 格:本体2700+税
 特 典:【初回特典】
      レオパルドSS(ショートストーリー)
     【店舗特典】
      ▼アニメイト・ゲーマーズ
      ドイルSS(ショートストーリー)
      ▼TSUTAYA
      グレイSS(ショートストーリー)
      ▼とらのあな
      リェチ&サナSS(ショートストーリー)
      ▼amazon
      ジャケット絵柄ポストカード
 発売元:フロンティアワークス


最新情報は公式サイト&公式Twitterにて随時発信していきますので、そちらでご確認ください!
>>ヨムゾンボックス公式サイト
>>ヨムゾンボックス公式Twitter
>>アニメイトオンラインショップ

(C)MIKI 2016
おすすめタグ
あわせて読みたい

ドラマCDの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング