声優
『声優だって旅します』スペシャルイベントのレポート到着!

「WE LOVE こえたび!!」諏訪部順一さん、浪川大輔さんら出演『声優だって旅します』スペシャルイベントのレポート到着!

 2015年12月~2016年2月にアニマックスにて放送された『声優だって旅します』。シリーズの締めくくりとしてのスペシャルイベントが2016年6月26日(日)、中野サンプラザホールにて開催。諏訪部順一さん、浪川大輔さん、梶裕貴さん、岡本信彦さん、KENNさん、下野紘さん、森久保祥太郎さんという豪華7名が出演し、昼の部・夜の部ともに大いに盛り上がりました!

■笑いの絶えなかったイベント! WE LOVE こえたび!!
 まずは「こえたびトーク」。旅の様子を撮影したメイキング写真や旅人撮影の写真を紹介しながら、旅を振り返ります。ほかのチームメンバーも質問やツッコミをいれ、旅の裏話が聞けたり、旅人たちの仲の良さを実感できたりと、様々なトークが繰り広げられました。あまりに面白すぎて、腹筋が痛いと悶えるキャストがでることも。

 居酒屋での未公開映像を流した後は、声旅では恒例となっている陶芸体験で作成した実物を披露。キャストもはじめて焼成後の自分の作品を見て感動したり、先生に対して一言物申したり、作品も反応もそれぞれでした。

 チーム毎の旅の振り返りが終わると、続いては「アンケートお題トーク」。事前にキャストに答えを用意してもらったものを発表しました。昼の部では【「声優だって旅します」を漢字一文字で表すとしたら】【「声優だって旅します」旅のパートナー(出演者)に、これだけは言いたいことは?】、夜の部では【「声優だって旅します」また旅するとしたら、どこに行きたい・やってみたいことは】【本イベントサブタイトル「~旅の思い出は○○だったね」、思い浮かんだ○○にあたる言葉・キーワード・一言】。チームで以心伝心な回答から、実は不仲(?)な回答、シンプルな回答から熱のこもった回答、などがありました。

 そして、チームワークがためされるチーム対抗の「日本列島縦断横断すごろくゲーム」。スタート地点は東京、2つの大きなサイコロを振り、止まったコマにあるミッションをクリアしながら日本全国を1周して東京に戻ってくるというもの。ぴったり以外ではゴールできず、オーバーした分は戻ります。ミッションは【声旅エピソード披露】【声旅キャラクターミッション】【大喜利ミッション】【ご当地クイズ】【ご当地バルーンミッション】の5種類。チーム梶ではキャラクターミッションで歓声があがりました。予告編で担当したキャラクターの声でお題をこなします。チーム諏訪部はなぜかクイズミッションばかりで、博識な諏訪部さんが大活躍。そしてチーム浪川はいろいろな事象が起こり、なかなかいい目が出ずコマが進みません。最後のターンで出た目の2倍進めるチャンスを得るものの惜しくもチーム梶には届かず、昼の部はチーム梶が優勝し地酒セットを獲得。 夜の部では、またもやチーム浪川が逆転の2倍チャンスをもらい、見事優勝しました。

 最後のコーナーは「日本名産大抽選会」。チケットの半券をキャストが順番に引き、当たった方にはご当地の名産と7人全員のサインが入った色紙がプレゼントされました。

 楽しい時間はあっという間に過ぎ、締めはキャストと客席のコール&レスポンス。キャストが「We Love」、客席が「こえたび」と叫び、会場がひとつとなってイベントは終幕しました。

■『声優だって旅します』スペシャルイベントのDVDが発売決定!

 大盛況だった『声優だって旅します』のスペシャルイベント、会場に来れた人も来れなかった人も楽しめるDVDの発売が決定しております!

<DVD情報>
声優だって旅します スペシャルイベント
~声優だって旅しました! 旅の思い出は○○だったね~

発売日:2016年11月9日(水)
価格:6,800円+税
キャスト:諏訪部順一、浪川大輔、梶裕貴、岡本信彦、KENN、下野紘、森久保祥太郎
収録内容:昼の部/夜の部
映像特典:あり(内容未定)
DSZD08159/COLOR/本編 200 分(予定)/片面2層 2枚組/1.主音声:ステレオ/16:9 LB

販売元:東映株式会社
発売元:東映ビデオ株式会社

>>『声優だって旅します』公式サイト

岡本信彦さん出演!『ネオロマンス BRAND NEW SUMMER』チケット先行受付中!
>>https://www.animatetimes.com/event/details.php?id=V4e00511

梶裕貴さん出演!『「ゆうきとつばさのひよこ」公開録音イベント2016』7月27日よりチケット先行受付開始!
>>https://www.animatetimes.com/event/details.php?id=ykkebri7

■アニメイトタイムズの人気記事!

「Rayちゃんゼミ 5周年に向けて成長したい!」配信開始!

『ジョーカー・ゲーム』EDテーマ歌うアーティストに迫る

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

『リゼロ』水瀬いのりさんが明かす、6・7話のレムを演じたときの想い

緑川光さんがマニアックに愛を語りつくす!

(C)声旅製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

諏訪部順一の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング