マンガ・ラノベ
『幼馴染の自動販売機にプロポーズした経緯について。』8月発売

小説投稿サイト「カクヨム」初のユーザー投稿作品書籍化! 『幼馴染の自動販売機にプロポーズした経緯について。』が8月10日に発売決定!

 Web小説投稿サイト「カクヨム」から、ユーザー投稿作品の初書籍化が決定! その作品は「恋愛・ラブコメ」ジャンルでランキング上位をキープしている、町のおんぼろな自動販売機のそばにいる着物姿の彼女に、主人公の“ぼく”がプロポーズするまでの経緯を描いた作品『幼馴染の自動販売機にプロポーズした経緯について。』です。そのあらすじがコチラ!

■あらすじ
田舎町のおんぼろな自動販売機、そのそばにはいつも着物姿の女がいる。軽やかに歌う彼女は「人ならぬもの」。神社の息子である主人公の“ぼく”は、彼女を除霊しようと塩を投げつける――それが出会いだった。
年月が過ぎて中学生になった“ぼく”は、お母さんの病気やクラスメイトの女の子との関係をきっかけに、気がつけば大人な見た目に反して子どもっぽく純粋な彼女に恋をしていた。やがて高校生、大学生、そして社会人となり、恋心を吹っ切ろうと距離を置いたり、諦めきれずにまた近づいたりしつつ、ついには「自動販売機」にプロポーズをしてしまう。だが、彼女の本体である「自動販売機」にはおしまいのときが迫っていて……。笑って泣ける、青春恋愛劇。

■書誌情報
『幼馴染の自動販売機にプロポーズした経緯について。』
著者:二宮酒匂
イラストレーター:細居美恵子
発売日:2016年8月10日
定価:本体1200円+税
発行:株式会社KADOKAWA
判型:四六判
レーベル:カドカワBOOKS

【カクヨムとは】
「カクヨム」は物語を愛する全ての人たちへ、誰でも自由なスタイルで物語を書ける、読める、お気に入りの物語を他の人に伝えられる、新しい小説投稿サイト。大賞受賞者が書籍化の権利を手にできる「カクヨムWeb小説コンテスト」をはじめとした数々のコンテストの実施や、KADOKAWA内外の人気作品について二次創作の投稿を認めるなど、様々な形での創作活動を支援。
会員登録数が6万人超、総PV数は約5,500万(2016年5月29日時点)

>>Web小説投稿サイト「カクヨム」

■アニメイトタイムズの人気記事!

「Rayちゃんゼミ 5周年に向けて成長したい!」配信開始!

『ジョーカー・ゲーム』EDテーマ歌うアーティストに迫る

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

『リゼロ』水瀬いのりさんが明かす、6・7話のレムを演じたときの想い

緑川光さんがマニアックに愛を語りつくす!

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

ライトノベルの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング