アニメ
本日放送『甲鉄城のカバネリ』最終話より声優陣からのコメント公開

本日放送『甲鉄城のカバネリ』最終話より、畠中祐さん・千本木彩花さんら主要キャスト陣のコメント到着!

 荒木哲郎監督×WIT STUDIOによる新作オリジナルアニメーション『甲鉄城のカバネリ』がフジテレビ“ノイタミナ”他にて毎週木曜24:55より絶賛放送中! そして本日6月30日は、ついに第12話(最終話)を放送開始。そしてその放送を目前に控え、生駒(いこま)役の畠中 祐さん、無名(むめい)役の千本木彩花さん、美馬(びば)役の宮野真守さん、菖蒲(あやめ)役の内田真礼さんなど、主要キャスト陣から心を貫くコメントの数々が到着しました! その中には、なんと天国から主人公・生駒の親友の“あの方”からのコメントも!? では、早速ご紹介しましょう。

◆『甲鉄城のカバネリ』主要キャストより最終話に向けた熱きメッセージが到着!

生駒(いこま)役・畠中 祐さん:いよいよ、終わるんですね。正直、最終回の収録が終わったあと、終わった感覚がありませんでした。燃え尽きようと思って駆け抜けた現場でした。だからこそ、もっと欲してしまったのかもしれません。今日、放送を見て、やっと自分の中でけじめをつけられると思います。どうか、一緒に、カバネリの最後を、見届けてください。

無名(むめい)役・千本木彩花さん:放送が始まってみると三ヶ月経つのがとても早くてあっという間に最終回になってしまいました。無名や他の皆はどうなってしまうのか! 強い気持ちが込められています。是非最終回をお楽しみください! 本当に本当にありがとうございました!! 六根清浄!!

美馬(びば)役・宮野真守さん:美馬の目的もついに明らかになり、最終回、最悪の脅威として生駒たちの前に大きく立ちはだかります。何が正しくて何が間違っているのか…。もちろん美馬を演じている僕は、美馬の想いを信じ、突き進んでいます。冷酷冷徹であることに変わりはない彼の行為。その奥底にある深い深い想いとはなんなのか。更には、生駒に対して感じてる本当の想いとはなんなのか。「人」とは、「生きる」とは、いったいなんなのか…。是非、最終回で感じていただきたいと思います。

菖蒲(あやめ)役・内田真礼さん:生駒達が、どんなラストを迎えるのか、早くその瞬間を感じたい‼︎とても楽しみです。凛々しくてたくましく、美しい菖蒲さま。最後まで、駆け抜けます!

来栖(くるす)役・増田俊樹さん:『自分の生き方にどう向き合うか』。収録をしていて最終話は各キャラクターにその答えが描かれているような気がしました。役者陣の想像を超えた最後を皆さんも見届けてやってください。

逞生(たくみ)役・梶 裕貴さん:生駒、お前なら大丈夫!! 無名ちゃんとみんなをよろしくな! …これからは眼鏡、ちゃんと自分で拾うんだぞ。

鰍(かじか)役・沖 佳苗さん:心が折れて立ち上がるのが苦しくなっても、小さな希望にしがみついて必死に前を向く。本当につらいとき、寄り添ってくれる仲間がいる。そんな人の強さと温かさをこの作品で感じてきました。たくさん胸が熱くなりました! いよいよ最終話、美馬との決着!壮絶な闘いをぜひご覧ください!

侑那(ゆきな)役・伊瀬茉莉也さん:過去の自分から目を背けず、立ち向かう、越えていく、生駒の姿をどうか見届けてほしいです。よろしくお願い致します!

巣刈(すかり)役・逢坂良太さん;:最初に登場した時はなんて嫌味なヤツなんだと皆さん思ったかもしれませんが、話が進んでいくうちにどんどん巣刈の評価が上がっていったのではないかと思います。毎週ハラハラドキドキする展開でお送りしてきましたが、最終話は見終わった後にきっと満足してもらえると思います。

吉備土(きびと)役・佐藤健輔さん:最後の瞬間まで、皆が生きるためにもがき、仲間を生かすために戦います。それぞれが、それぞれの戦いを。大混乱の中、誰が何を思い何を為すのか、見届けて下さい! 「貫く!」意志を、勇気を、受け取ってほしい。

★コメント公式サイトでも公開中! PC&スマホでもコメント閲覧可能です。
PC:>>http://kabaneri.com/special/comment02/
スマホ:http://kabaneri.com/sp/special/comment02/

◆第12話:各放送局情報
フジテレビ 5/5 24:55〜
北海道文化放送 5/8 25:45〜 (30分押し)
岩手めんこいテレビ 5/5 24:55〜
仙台放送 5/5 26:10〜
秋田テレビ 5/5 25:20〜
さくらんぼテレビ 5/5 24:55〜
福島テレビ 5/5 25:55〜
新潟総合テレビ 5/5 25:45〜
長野テレビ 5/10 25:55~
テレビ静岡 5/5 25:35〜
東海テレビ 5/5 26:20〜 (10分押し)
関西テレビ 5/5 25:55〜
テレビ新広島 5/5 26:00〜
テレビ愛媛 5/5 25:00〜
テレビ西日本 5/5 25:55〜 (30分押し)
サガテレビ 5/6 24:55〜
テレビ熊本 5/5 25:45〜
鹿児島テレビ 5/5 26:05〜

◆作品情報
TVアニメ「甲鉄城のカバネリ」 
フジテレビ“ノイタミナ”にて毎週木曜24:55~放送  ほか各局でも放送
Amazonプライム・ビデオにて日本・世界独占配信 
日本では毎話フジテレビ放送直後の木曜27:00〜配信予定

>>TVアニメ「甲鉄城のカバネリ」公式サイト
>>TVアニメ「甲鉄城のカバネリ」公式ツイッター(@anime_kabaneri)

■『甲鉄城のカバネリ』の人気記事はこちら

『甲鉄城のカバネリ』美樹本晴彦さんに聞く、生駒と無名が生まれるまで

荒木監督が語る『甲鉄城のカバネリ』での表現

『甲鉄城のカバネリ』を彩る、TVアニメ初の「メイクアップアニメーター」とは

声優陣が登壇『甲鉄城のカバネリ 序章』舞台挨拶レポ

『甲鉄城のカバネリ』千本木さん&内田さんインタビュー

(C)カバネリ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

甲鉄城のカバネリの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング