映画
『デスノート LNW』戸田さん演じる“弥海砂”の場面写真解禁

新作映画『デスノート LNW』戸田恵梨香さん演じる“弥海砂”の場面写真解禁! 手にしているのは、まさかのデスノート!?

 かつて、興行収入80億円を超えるメガヒットを記録した映画『デスノート』。原作は、週刊少年ジャンプにて連載された大人気コミック『デスノート』(原作・大場つぐみ、作画・小畑健)。その映画誕生から10年目となる2016年の10月29日(土)より、正統な続編として完全新作映画『デスノート Light up the NEW world』が公開となります。

 本作の舞台となるのは、デスノートを駆使して世の中に野放しになっていた凶悪犯を次々と死に追いやったキラこと夜神月(藤原竜也)と、命をかけてキラを食い止めたL(松山ケンイチ)との天才同士の対決から10年を経た世界。原作に存在しながらも未だ使われていなかった【6冊ルール】を採用した全く新しい「デスノート」です。そしてこのたび、戸田恵梨香さんが演じる弥海砂(あまね・みさ)の新たな場面写真が解禁となりました!

★かつて、キラを崇拝し、月の恋人であった海砂は、10年前、月とLの最期の決着を目の当たりにし、深い悲しみに。デスノートを所有していた彼女はその後、所有権を失いデスノートに関する記憶を失います。(※デスノートは所有権を失うとデスノートに関する記憶が一切なくなる。所有していた期間の行動に関しては、デスノートの所有者であった事が絡まない形で残る。)10年の時を経てアイドルから女優へと成長を遂げた彼女。月とLの死闘の真相を目撃した海砂の記憶は、世界を大混乱に陥れる新たな“キラ事件”の鍵となるのだろうか・・・。

◆新たな場面写真解禁!

★今回解禁となった場面写真では、楽屋にてデスノートを手にする姿が・・・!!このノートは一体誰がもたらしたのか?そして海砂は再びデスノートを使ってしまうのか?!

★原作に存在しながらも未だ使われていなかった“6冊ルール”を採用した全く新しい「デスノート」。争奪戦を制する者が新世界を制す・・・果たして、海砂は記憶を取り戻すのか? そして争奪戦に参戦するのだろうか?! 豪華キャストで贈る究極のデスノート争奪戦に乞うご期待!

◆作品情報
~デスノートのルール~
デスノートに名前を書かれた人間は死ぬ。
その人物の顔が頭に入っていないと効果は得られない。
名前の後に40秒以内に死因を書くと、その通りになる。
死因を書かなければ全てが心臓麻痺となる。

人間界で同時に存在していいノートは6冊まで。

デスノートを駆使して世の中に野放しになっていた凶悪犯を次々と死に追いやったキラこと夜神月と、命をかけてキラを食い止めたLとの天才同士の対決から10年。再び、死神が地上にデスノートをもたらし、世界中が大混乱に陥っていた。
夜神総一郎が立ち上げた<デスノート対策本部>は存続していた。すでに亡くなった夜神総一郎の跡を継ぐべく、キラ事件に精通した三島を筆頭に、唯一10年前のキラ事件を経験した松田他5人の対策特別チームの捜査官たちを中心に警視庁内に本部を構えていたのだ。
ロシア、ウォール街そして渋谷でのデスノートによる大量殺人が行われる中、世界的私立探偵にして、“Lの正統な後継者” 竜崎が加わり事件解明に当たり、地上には6冊のデスノートが存在する事が判明する。
その矢先にキラウィルスと呼ばれるコンピューターウィルスが世界中に拡散された。そのメッセージとは「他の所有者に次ぐ。速やかに私に差し出せ」とデスノートの提出を呼びかけていた・・・。
6冊のデスノートを全て手にした者が地上を制する。キラ復活を望む者、それを阻止する者たちとの究極の争奪戦の幕が切って落とされた!

<公開情報>
『デスノート Light up the NEW world』
10月29日(土)より丸の内ピカデリー・新宿ピカデリー他全国拡大ロードショー!

原作:大場つぐみ・小畑健
監督:佐藤信介  脚本:真野勝成
出演:東出昌大、池松壮亮、菅田将暉、川栄李奈/戸田恵梨香、中村獅童ほか
配給:ワーナー・ブラザース映画

>>『デスノート Light up the NEW world』公式サイト
>>『デスノート Light up the NEW world』公式ツイッター(@Deathnote_2016)
ハッシュダグ:#デスノートLNW

■この記事を読んだ人は次にこの記事を読んでいます!

女優・土屋太鳳さんが語る、『僕だけがいない街』での演技

土屋太鳳さん・満島真之介さんが戻りたい過去とは!?

俳優・満島真之介さんが『僕だけがいない街』で見つけた新しい道

藤原竜也さんら登壇、映画『僕街』初日舞台挨拶レポート

岡本夏美さんが見た!『仮面ライダー1号』の撮影現場とは

(C)大場つぐみ・小畑健/集英社 (C)2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS
おすすめタグ
あわせて読みたい

デスノート Light up the NEW worldの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング