アニメ
7月9日にリニューアルオープンするゲーマーズ本店を先行レポート!

アキバの玄関口がパワーアップして帰ってくる! 7月9日リニューアルオープンのAKIHABARAゲーマーズ本店先行レポート

 アニメ・ゲーム・ライトノベル・コミック・キャラクターグッズの専門店・ゲーマーズが2016年をもって20周年を迎えます。これを記念して7月9日(土)より、AKIHABARAゲーマーズ本店がリニューアルオープン! 収容人数が大幅に増えたイベントスペースやミニ催事スペース、声優・アーティストフロアの新設など、大きく生まれ変わります。

 この度、そんなAKIHABARAゲーマーズ本店を一足早くご紹介! また7月9日(土)のオープニングセレモニーの模様もレポート予定なので、そちらもお見逃しなく!

 

■ 声優ファン必見! 5階に声優・アーティストフロアが新設!

 AKIHABARAゲーマーズ本店の大きなリニューアルポイントは、5Fに新設された声優・アーティストフロアです! 売場には各声優ごとにCD・BD/DVDが陳列されており、フロアを見渡すだけで話題の声優や新曲の情報をキャッチできます。

 
 各コーナーには声優の特徴やイメージキャラクターを捉えた手作りポップも並んでおり、ファンにとっては嬉しい仕様になっています。

 
 ポップと併せて声優のプロフィールも並び、代表作や活動情報が一目瞭然です! フロアを一周するだけで、色々な声優に詳しくなれるかも!?

 
 またAKIHABARAゲーマーズ本店でしか見られない、声優からのメッセージカードも展示! 楽曲の聴きどころやメッセージなど、ファン必見の内容です。今後も多くのメッセージカードを募るとのことで、店頭に足を運ぶ楽しみが盛りだくさん!

 
 フロアの一角には、声優雑誌や写真集も取り揃えてあります。豊富な種類の中には、今まで探していたあの一冊も……!?

 
 ライブでは必須となるペンライトも、各種用意されています。ここで足りないペンライトを買い足しつつ、フロアを楽しんでからイベント会場に向かってもいいかもしれませんね!

 
 他にもライブ衣装やパネルなどが展示される催事スペースも併設され、来る度に楽しめる仕様となっています。また、ゲーマーズ20周年を記念して寄せられたサイン色紙コーナも設置されているので、ぜひ店舗に足を運んでご確認ください!

■ イベントスペースの設備が更にパワーアップ!

 リリースイベントや先行上映会などで使用されていたイベントスペースも大幅にリニューアルしました! 最大180人まで収容可能となり、より多くの方がイベントに足を運びやすくなります。また後方の席でもステージが見られるようにモニターも設置。他にも音響設備や照明のパワーアップと、秋葉原地区でもトップクラスのイベントスペースになりました。

 
■ 貴重な資料や展示品が並ぶミニ催事スペースが登場!

 2階と4階のエレベーター付近には、ミニ催事スペースも新設! 作品のデザイン画や原画など、貴重な資料が多数展示されています。リニューアル後は、こちらもお見逃しなく!

 

■ リニューアルについて久保店長からコメントが到着!

 今回のリニューアルを受けて、AKIHABARAゲーマーズ本店の久保宇史店長からコメントが到着! リニューアルした店舗の魅力や今後の抱負などを語っていただきました!

●AKIHABARAゲーマーズ本店・久保店長
 リニューアルのコンセプトは“お客さんと楽しみたい”ということです。AKIHABARAゲーマーズ本店に赴任して感じたのは、お客さんの需要に応えきれていないことでした。私は“お客さんと楽しみたい”という想いを形にしたいと思ったので、今回イベントスペースや声優・アーティストフロアなどの改装・新設を行いました。ぜひご来店いただいたときに、注目していただきたいなと思います。

 そして今まで以上にお客さんに足を運んでいただき、楽しんでもらう。これに尽きるかと思います。7月9日(土)は、ぜひAKIHABARAゲーマーズ本店にご来店いただければと思いますので、よろしくお願いいたします。AKIHABARAゲーマーズ本店、やったるで!

【取材・文・写真:鳥谷部宏平】

>>AKIHABARAゲーマーズ本店 リニューアルOPEN特設ページ
>>AKIHABARAゲーマーズ本店公式Twitter

 
■アニメイトタイムズの人気記事!

「Rayちゃんゼミ 5周年に向けて成長したい!」配信開始!

『ジョーカー・ゲーム』EDテーマ歌うアーティストに迫る

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

『リゼロ』水瀬いのりさんが明かす、6・7話のレムを演じたときの想い

緑川光さんがマニアックに愛を語りつくす!

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング