ゲーム・アプリ
ファンタジー映画『ウォークラフト』本編映像、解禁!

ファンタジー超大作『ウォークラフト』本編映像、解禁!誇り高きオーク族伝統の決闘、拳と拳の熱きぶつかり合いを見よ!

 『ロード・オブ・ザ・リング』から15年-。映画史を塗り替えるほどの大ヒット作を次々に生み出し、世界中を沸かせ続けているユニバーサル・スタジオが、ファンタジーの歴史に名を刻む一作が現在、東宝東和配給にて全国公開中のファンタジー超大作『ウォークラフト』。ブリザード・エンターテイメントが提供する世界的人気ゲームをもとに、その世界をスクリーンに再現するため、『ジュラシック・ワールド』のレジェンダリー・ピクチャーズが製作を担当し、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の圧倒的なVFX効果を生み出したILM(インダストリアル・ライト&マジック)が特殊効果に参加。メガホンを取るのはデヴィッド・ボウイの息子であり、『月に囚われた男』、『ミッション:8ミニッツ』で独自の世界観を描き高い評価を得たダンカン・ジョーンズ氏です。

 この度、誇り高きオーク族の伝統である決闘シーンを捉えた本編映像が解禁されました! “マッガラー”と呼ばれるオーク族の決闘。それは誇り高きオークにとって何よりも重要な習わしです。決闘の指名があり、ひとたび戦いが始まると、決着がつくまでは誰にも手出しはできません。戦いこそが誇りであるオーク族ならではの伝統です。今回公開された映像は、拳と拳をぶつけ合うマッガラーのシーン。邪悪な魔術師グルダンに対し、愛する者を守るため立ち上がった若きリーダー・デュロタンの熱き拳が炸裂します!

 故郷の星ドラエナーの荒廃によって、他の星への移住を余儀なくされたオークたちですが、そんな危機的状況でオーク族を先導していたのが、世界支配をもくろむ魔術師グルダンでした。“フェル”と呼ばれる邪悪な魔力を使い、圧倒的な力を見せるグルダン。他のオークたちも“フェル”の力に支配されていきます。しかし、この“フェル”こそが故郷の星が荒廃してしまった原因でした。氏族長の一人である若きリーダー・デュロタンはこの状況に危機感を持ち、人間と手を組むことを決意。親友オーグリムと共にグルダンにマッガラーを申し込み、愛する妻と子供、そして一族の為に命を懸け立ち向かうのです!

▲デュロタン

▲デュロタン

▲グルダン

▲グルダン

 世界的人気のあったゲ-ムの映画化企画。ファンタジー大作として期待された本作の構想段階では、これまでの良くあるファンタジー映画同様、人間側の物語を中心とした話の予定だったようです。それに対し声を上げ、方針を大きく変えたのがダンカン・ジョーンズ監督。ゲームシリーズの熱狂的なファンであった監督は、人間側だけでなくオーク側としてもプレイできるという点がゲーム「ウォークラフト」シリーズの醍醐味であり、「ゲームが両サイドからプレイできるならば、本作のストーリーも両側――善と悪――から描いて、観客がどちら側にも共感できるものにしたかった」と語ります。そしてオークというキャラクターに感情移入させるため、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の圧倒的なVFX効果を生み出した名門スタジオILM(インダストリアル・ライト&マジック)が誇る、最新のフェイシャル・キャプチャー技術を活用し、生き生きと表情を変える魅力あるオークのキャラクターを作り上げました。最新技術で生まれた男の中の男デュロタンが見せる熱き生き様を、劇場でお確かめください!

<本編映像「Durotan vs Guldan」>


<あらすじ>
 “アゼロス”は長い間、平和な時代が続いていたが、悪しき勢力が迫っていた。その者たちとは、滅びゆく故郷“ドラエナー”を捨て、新たな定住地を求めるオークの戦士である。オークたちは、世界と世界をつなぐ異次元の入口“ダークポータル”を開き、侵略を始めていた。人間たちはアゼロスを守るため、強力な魔力を持つガーディアン、メディヴの力を借り、オークとの全面戦争を決意する。しかし、アゼロスの騎士ローサーは人間とオークのハーフ、ガローナと協力し全面戦争を避けようと試みる。一方、人間との戦いに疑問を持っている一人のオーク、デュロタンも争いを避け、一族を守るために、人間と手を結ぶことを決断するのだが……果たして、この壮絶な戦いの先に待つ結末とは――

<スタッフ&キャスト>
監督・脚本:ダンカン・ジョーンズ『月に囚われた男』『ミッション:8ミニッツ』
脚本:チャールズ・リーヴィット『白鯨のいた海』
キャスト:トラヴィス・フィメル、ポーラ・パットン、ダニエル・ウー、ベン・フォスター、ドミニク・クーパー ほか
原題:Warcraft: The Beginning
配給:東宝東和

>>映画『ウォークラフト』公式サイト

■アニメイトタイムズの人気記事!

「Rayちゃんゼミ 5周年に向けて成長したい!」配信開始!

『ジョーカー・ゲーム』EDテーマ歌うアーティストに迫る

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

『リゼロ』水瀬いのりさんが明かす、6・7話のレムを演じたときの想い

緑川光さんがマニアックに愛を語りつくす!

(C)2016 legendary and universal studios
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

ゲームの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング