アニメ
『映画 魔法つかいプリキュア!』でモフルンがプリキュアに!?

モフルンがプリキュアに!? 『映画 魔法つかいプリキュア!』の予告が解禁! 渡辺麻友さんが歌うテーマソング情報も公開

 2004年2月にテレビ放送が開始されて以来、広く愛され続けている「プリキュア」シリーズ。このたび、劇場最新作となる『映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』(※同時上映:短編『キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!』)が、10月29日(土)に公開決定となりました! 今作ではなんと、みらい(キュアミラクル/CV・高橋李依)の大切な存在であり、みらいとリコ(キュアマジカル/CV・堀江由衣)の変身に欠かせない存在でもあるクマのぬいぐるみ“モフルン”が、プリキュアに変身してしまいます!

 そして同時上映の短編は、キュアミラクルとモフルンによる魔法レッスンが描かれたフルCG作品。このテーマソングを渡辺麻友さんが歌うことも明らかになりました。さらに予告動画も公開され、前売特典情報も到着したので、あわせてご紹介しましょう。

◆最新映画でモフルンがプリキュアに!? 予告動画も公開!


★最新映画では、クマのぬいぐるみ“モフルン”が、100年に一度、どんな願いでもかなえてくれる伝説の石【願いの石】に選ばれたことにより、奇跡の力でプリキュアに変身してしまいます! 子供たちに大人気のモフルンが、どんな願いを抱き、願いの石に選ばれたのか……。この秋、みらいとモフルンの友情が巻き起こす感動のストーリーが映画館に登場します。

★さらに、同時上映の短編は、キュアミラクルとモフルンによる魔法レッスンとなっており。およそ5分のストーリーの後半では、無事レッスンを終えたキュアミラクルとモフルンの2人がテーマソングに合わせて楽しくダンスを披露♪ そのテーマソングに、渡辺麻友さんが歌う「正しい魔法の使い方」が決定しました!

★「正しい魔法の使い方」の歌詞は、秋元康氏の書き下ろし! 「魔法つかいプリキュア!」の変身や魔法の合言葉でもある“キュアップ・ラパパ!”や劇中でプリキュアたちがピンチになった時に、劇場でお子様たちが心を込めて振ることでプリキュアに力を与える、劇場参加型アイテム“ミラクルライト”等、プリキュアの世界観をしっかりと反映した歌詞に、渡辺麻友さんの爽やかで愛らしくキュートな歌声が合わさった楽曲となっています。

◆渡辺麻友さんコメント公開!

「プリキュア」シリーズは小さい頃からずっと大好きで、毎週欠かさずテレビの前で見ていました!大人になってからも、東京駅にあるプリティストアにグッズを買いに行くほどです。この度テーマソングを歌えると聞いた時は、嬉しくて夢かと思うくらいでした!プリキュアの歌は大好きで、カラオケに行くと毎回必ず歌います! そのテーマソングを自分が歌わせていただけるなんて…こんな夢のようなことがあるんだと感動しています。プリキュアの映画を盛り上げられるように、そして、観てくださる皆さんと子供たちに覚えて頂き、一緒に歌ってもらえるようなそんな曲にしたいです!

<渡辺麻友(わたなべ・まゆ)プロフィール>
1994年3月26日生まれ、埼玉県出身。愛称は“まゆゆ”。AB型。AKB48チームB所属。渡り廊下走り隊7のメンバーとしても活躍。2012年2月29日にデビューシングル「シンクロときめき」でAKB48では4人目のソロデビューを飾り、オリコンウィークリーチャート2位を獲得。

声優の経験は、2012年3月「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日)にて、本人“まゆゆ”役としてゲスト出演し、同年4月「AKB0048」(テレビアニメ)主人公・園智恵理 役を務め、同年11月、劇場版アニメ映画『ねらわれた学園』の主演:涼浦ナツキ役を務めると同時に、主題歌「サヨナラの橋」(ソロデビュー曲3曲目/作詞:秋元康)を務める。近年では、フジテレビ系ドラマ「戦う!書店ガール」で主演、フジテレビ2016年版「大奥」、テレビ朝日「松本清張ドラマスペシャル」に出演するなど、女優としてでも活躍中。

◆渡辺麻友さんを起用した神木優(かみのき・ゆう)プロデューサーよりコメント到着!
いつも「魔法つかいプリキュア!」を応援してくれているお子様たちに、映画館でも踊って楽しんでいただけるテーマソングを作りたい! …ということで、お子様から大人まで幅広い世代に人気があり、女の子の憧れのアイドルである渡辺麻友さんにお願いさせていただくことが決まりました。秋元康さんに書いていただいた歌詞は、本作の世界観を鮮やかに反映させてくださった楽しい歌詞で、曲も渡辺麻友さんとプリキュアのイメージにぴったりな、素敵なテーマソングが出来上がりました。渡辺麻友さんに心を込めて歌っていただいたテーマソングにあわせて、映画館でみんな一緒に踊って楽しんでもらえる日が待ち遠しいです。

◆前売特典情報も公開!
★そして、今回の映画は前売特典も一味違います。7/16(土)から発売開始の前売り券を購入したお客様に、映画オリジナルのリンクルストーン“モフルンリンクルストーン”と“ハートフルリンクルストーン”の2種のうちいずれか1つ(親子ペア券の場合は2つ、劇場窓口購入者限定、各8万個。)をプレゼント!

▲左からハートフルリンクルストーン、モフルンリンクルストーン

▲左からハートフルリンクルストーン、モフルンリンクルストーン

★リンクルストーンは、「魔法つかいプリキュア!」において様々な場面で活躍するキーアイテム。現在発売されている各種アイテムと連動できるスペシャルアイテムです。しかも、“モフルンリンクルストーン”と“ハートフルリンクルストーン”は、映画本編の中でも非常に重要アイテムとなっているのも注目点です。

◆『映画 魔法つかいプリキュア!』作品情報
本編:「映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」
短編:「キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!」
2016年10月29日(土)全国ロードショー
配給:東映

<STORY>
この秋、モフルンがプリキュアに!
わたし、朝日奈みらい! みんな、“願いの石”って知ってる? どんな願いも叶えてくれるすっごい石なの! 今日はその復活をお祝いする、100年に一度の大魔法フェスティバル♪ リコもはーちゃんも一緒に“願いの石”にお願いごとをしたんだけど、なんと石のちからに選ばれたのはモフルンだったの!ほんとワクワクもんだぁ!! なのに…とつぜんあらわれた謎のクマ・ダークマターに、モフルンが連れさられてしまったの!! モフルンは絶対に助けてみせる! 離ればなれになっても、みんなの願いが奇跡をおこすよ!! と思ったら、え~~~!! モフルンがプリキュアになっちゃった~!?

<「奇跡の変身!キュアモフルン!」STAFF>
監督:田中裕太
脚本:田中 仁
キャラクターデザイン・作画監督:上野ケン
音楽:高木 洋
美術監督:西田 渚
色彩設計:竹澤 聡
撮影監督:安西良行
製作担当:大町義則

<「キュアミラクルとモフルンの魔法のレッスン!」STAFF>
監督:真庭秀明
演出:日向 学

テーマソング:「正しい魔法の使い方」渡辺麻友(ソニー・ミュージックレコーズ)
作詞:秋元康 作曲:Akira Sunset 編曲:重永亮介

声の出演:高橋李依 堀江由衣 早見沙織 齋藤彩夏 浪川大輔

映画魔法つかいプリキュア!製作委員会
東映アニメーション 東映 ABCアニメーション バンダイ アサツー ディ・ケイ マーベラス 木下グループ
配給:東映

>>映画「魔法つかいプリキュア!」公式サイト
>>映画「魔法つかいプリキュア!」公式ツイッター(@precure_movie)

■アニメイトタイムズの人気記事!

「Rayちゃんゼミ 5周年に向けて成長したい!」配信開始!

『ジョーカー・ゲーム』EDテーマ歌うアーティストに迫る

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

『リゼロ』水瀬いのりさんが明かす、6・7話のレムを演じたときの想い

緑川光さんがマニアックに愛を語りつくす!

(C)2016 映画魔法つかいプリキュア!製作委員会
魔法つかいプリキュア! 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

魔法つかいプリキュア!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング