アニメ
おそ松さん×佐賀県コラボ「さが松り 」開会式の公式レポ公開

6つ子が九州初上陸!おそ松さん×佐賀県コラボ「さが松り 〜佐賀も最高!!!!!!〜」オープニングセレモニーの公式レポート公開

 ただいま佐賀県は、情報発信による地方創生プロジェクト「サガプライズ!」の事業の一環として、テレビアニメ「おそ松さん」とのコラボレーション企画「さが松り 〜佐賀も最高!!!!!!〜 」を、7月25日(月)~8月28日(日)期間限定で実施中です! そして本日7月25日(月)、この佐賀でのイベントのスタートを記念して、唐津市ふるさと会館アルピノにて、おそ松たち6つ子と佐賀県知事・山口祥義(やまぐちよしのり)によるオープニングセレモニーが秋際されました。その公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

◆九州初上陸の6つ子が佐賀県で大あばれ!
 オープニングセレモニーの会場には、650名が集結しました。佐賀県在住の方だけではなく、近隣の県や関東からの参加者も見られました。人気テレビアニメ「おそ松さん」の6つ子(おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松)がステージに登場すると、会場からは歓喜の声が沸き上がりました。

▲6つ子、佐賀県知事・山口祥義氏、佐賀県広報広聴課サガプライズ!中島いずみ氏

▲6つ子、佐賀県知事・山口祥義氏、佐賀県広報広聴課サガプライズ!中島いずみ氏

 佐賀県知事・山口祥義は「佐賀県には魅力的な場所やモノ、食べ物が沢山あります。そして多くの松があります。このさが松りで皆さんが6つ子と一緒に佐賀も最高!と思って頂けたら幸いです。」と語りました。

 また、佐賀県広報広聴課サガプライズ!の中島いずみが登壇し、本イベントに先駆けて、東京で行われたさが松り居酒屋について「6つ子がいつも飲んでいる居酒屋を再現した空間を作りました。当選倍率はなんと20倍でした! 魚ロッケやいかしゅうまいなど、空間とコラボフードにとてもこだわりました。」と説明しました。セレモニーの最後には「さが松り 〜佐賀も最高!!!!!!〜 」のスタートを記念して佐賀県知事・山口祥義と6つ子が「シェー」のポーズをとり、会場は笑いにつつまれました。

◆スタンプラリーにラッピングバス、コラボメニューとイベント盛りだくさん!
★「さが松り 〜佐賀も最高!!!!!!〜 」では、唐津市内を巡る2種類のスタンプラリーの開催、唐津市内のラッピングバスの運行、6つの飲食店でのコラボメニューの提供など、この夏、唐津市内をおそ松さんがジャックします。

★また、コラボショップ「さが松マート」では、お土産にぴったりな地元名産品とのコラボグッズをはじめとする限定グッズが購入いただけます。今年の夏は是非、ご家族やご友人をお誘い合わせの上、「さが松り 〜佐賀も最高!!!!!!〜 」で6つ子と一緒に佐賀の魅力をご堪能ください♪

▲「さが松マート」前。開店前には、550名が列をつくっていました

▲「さが松マート」前。開店前には、550名が列をつくっていました

▲「さが松マート」内のフォトスポット

▲「さが松マート」内のフォトスポット

▲スタンプラリースポット「唐津駅観光案内所」

▲スタンプラリースポット「唐津駅観光案内所」

▲シャトルバス(カラツ A GO GO)

▲シャトルバス(カラツ A GO GO)

◆おそ松さん製作委員会のコメント
今回、佐賀県からコラボの提案をいただき、私たちも実際に佐賀に足を運んだところ、佐賀には「松」に関わるスポットや食がたくさんあり、ぜひコラボしましょうという話になりました。今回のコラボで、「おそ松さん」ファンに新たな話題を提供すると共に、まだ観ていただけてない方にも興味を持っていただき、ご覧いただく機会になればと思っています。

◆サガプライズ!とは
2015年7月にスタートした、情報発信による地方創生プロジェクト「サガプライズ!」は、企業・ブランドとのコラボレーションや首都圏での情報発信で、佐賀県の魅力を首都圏を中心に多くの人に届けていきます。また、そこで得た知見や成功事例等を県内にフィードバックすることで、地域資源のさらなる磨き上げや地域活性に繋げていくことを目的としています。
●サガプライズ!公式サイト:http://sagaprise.jp/

>>「さが松り 〜佐賀も最高!!!!!!〜」公式サイト
>>「さが松り 〜佐賀も最高!!!!!!〜」公式ツイッター(@sagamatsuri)

■この記事を読んだ人は次にこの記事を読んでいます!

人気六つ子コンビはやっぱりこの2人!?

『おそ松さん』半年間ありがとう!これまでを【振り返り松】

櫻井さん、小野さん出演の『おそ松さん』イベントレポ

おそ松、6つ子のキャスティングの真意が明らかに!?

『おそ松さん』OPプロデューサーに聞く、映像に込めた思い

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おそ松さんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング