声優
8月2日は速水奨さんのお誕生日! 祝福メッセージ紹介

8月2日は速水奨さんのお誕生日! 【お誕生日祝福メッセージ紹介】

 8月2日は声優・速水奨さんのお誕生日です! おめでとうございます!

 速水さんは『新竹取物語 1000年女王』で声優デビュー。代表作といえば、『超時空要塞マクロス』のマクシミリアン・ジーナス:マックス、『BLEACH』の藍染惣右介、『銀魂』の星海坊主:神晃、『恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~』の光の守護聖ジュリアス、『07-GHOST』のアヤナミ、『戦国BASARA』の明智光秀、『暗殺教室』の浅野學峯などがあります。

 耳の奥がしびれるような艶のある低音ボイスが速水さんの特徴。お声だけでなくお姿もダンディーな方で、誰もが思わず「かっこいい……」とつぶやくほど大人の色気が溢れ出ています。速水さんが担当するキャラクターは二枚目や悪役、美形、ライバルキャラが多く、『トランスフォーマー』のアイアンハイドや『勇者エクスカイザー』のエクスカイザー、『伝説の勇者ダ・ガーン』のダ・ガーンなど、ロボットアニメにも多数出演されています。

 そして、速水さんといえば白衣姿、ご自身で原作・脚本を手がけている『S.S.D.S.(Super Stylish Doctor Story)』が有名ですね!! ラジオやキャラクターソング、ゲームなどあらゆるメディアで展開されており、今年の4月には豪華声優陣をゲストに第18回目となるイベントが開催されました。毎月第1火曜日には増田俊樹さんとの「速水奨×増田俊樹の貴方を癒すラジオ」がニコ生にて放送されています。8月2日(火)放送予定のゲストには、同じ日に誕生日を迎える逢坂良太さんが登場! W誕生日ということもあり、盛り上がりそうですね!

 ちなみに、現在放送中のアニメでは『アクティヴレイド –機動強襲室第八係- 2nd』『タブー・タトゥー』で、そのお声を聞くことができます。

 そんな速水奨さん宛に、皆さんから送られたハッピーバースディメッセージを紹介します。

[文・美綺]

 
以下、みなさんのコメントになります
 

*****************

お誕生日。おめでとうございます\(^o^)/自分が幼いときから聴いていて、速水さんの声はとても素敵で、聞き惚れています。(30代・女性)

速水さん、お誕生日おめでとうございます!いつまでも大好きです。今後のご活躍にも期待しております!(30代・女性)

速水さんお誕生日おめでとうございます! おいくつになられるのかは分かりませんが、体に気おつけて頑張ってください。これからも応援しています!(10代・女性)

おめでとうございます。 毎月S.S.D.S.楽しく拝聴しております。(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます!ダンディなのに実はお茶目で可愛い速水さんが大好きです♪(30代・女性)

速水さん誕生日おめでとうございます! 重厚かつ色気を含んだ声と演技が大好きです…! これからも応援しています!!(20代・女性)

BLEACHから知りました!すごい心を包むような喋り方で聴いていてとても心地いいです! これからもいい声をよろしくお願いします!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます!いつも素敵で優しい速水さんが大好きです!アニメでお声を聞いたり、イベントでお姿を見ることが私の活力になっています。これからもずっとずっと応援していきます!(*≧∀≦*)(20代・女性)

速水さんお誕生日おめでとうございます!!私は昨年の速水さんの誕生日に速水さんを好きになりました。Twitterではいつも癒されております。これからもずっと、速水さんを応援しています!!!速水さんのさらなる活躍を楽しみにしています!!どうか体調には気をつけて、お仕事頑張ってください!!本当におめでとうございます!!!(10代・女性)

速水さんお誕生日おめでとうございます!!毎年パワーアップし続ける速水さんをこれからも応援していきます!速水さんはわたしの太陽です!!!!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます 私にとって 速水さんは一番最初に知った声優さん且つ一番大好きな声優さんです!速水さんを知り、数年。私も自分のお金で色々できるようになりました。いつかきっと自分の力で会いに行くので!待っててください!(笑) 最後になりますが、改めましてお誕生日おめでとうございますこれからも頑張って下さい。応援しています!(10代・女性)

私と奨さんとの出会いは ご注文はうさぎですか?でした。 チノパパである事を羨ましくもまた憎ましくも思われます笑 これからもチノちゃんのお世話、よろしくお願いします!!(10代・女性)

速水さん!お誕生日おめでとうございます! 戦国BASARAをやる時、毎回毎回速水さんの声に癒されています笑 これからも頑張って下さいね!!(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます! 男ですが、速水さんのお声に聞き惚れました! 僕ごときがおこがましいですが、 これからも頑張ってください!(10代・女性)

速水さん、お誕生日おめでとうございます!これからもずっと応援していきます!(10代・女性)

BLEACHから速水さんの低音色気ボイスの虜です!!かっこいいキャラクターに息を吹き込む速水さんは、私にとって人間国宝です!おめでとうございます!!(10代・女性)

初めて速水さんを知ったのは爆ボンバーマン2でした。フルボイスではないながらも速水さんが演じた3キャラはいずれも最強クラスで速水さん自身も最強クラスです、これからも草葉の影から応援しています(20代・女性)

速水さん、お誕生日おめでとうございます!速水さんの素敵な声をこれからも楽しみにしています!(20代・女性)

速水さんお誕生日おめでとうございます! いつも素敵な声だけではなく常に前向きな姿勢でお仕事されている姿が大好きです! 今週末のイベント楽しみにしていますね!(20代・女性)

速水さんお誕生日おめでとうございます。毎日お仕事で忙しい中でも、お身体に気を付けて下さい。(30代・女性)

速水さん! お誕生日おめでとうございます! 1年に1回の速水さんの誕生日毎年心待ちにしています!自分も8月生まれなのでとても楽しみな月でもあります!速水さんの活躍を聞くと、荒れた心も癒されます!BirthdayLiveには参加できませんが、心からお祝いしております!これからのご活躍を楽しみにしております。(10代・女性)

速水さん、お誕生日おめでとうございます。 いつもその声に癒され、励まされています。 ずっとずっと応援してます。(30代・女性)

※コメントは、編集部にて抜粋し掲載しております。

*****************


コメントを下さったみなさまありがとうございました。
改めまして、速水奨さん、お誕生日おめでとうございます。

■アニメイトタイムズの人気記事!

杉田智和さんらが出演! 海外ドラマ『SCORPION/スコーピオン』インタビュー

櫻井孝宏さん実写ドラマで新たな挑戦

“はなちゃん”こと花江夏樹さんが『おはスタ』への思いを語る

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

Hなシーンで振り返るアニメ『魔装学園HxH』第1話【絶頂回想】

おすすめタグ
あわせて読みたい

速水奨の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング