声優
『マネーモンスター』吹き替えを担当する小山力也さんのコメント到着

『マネーモンスター』Blu-ray&DVD発売決定! ジョージ・クルーニーの吹き替えを担当する小山力也さんのコメント到着!!

 監督ジョディ・フォスター、主演ジョージ・クルーニー、ジュリア・ロバーツという豪華スターが競演するリアルタイム・サスペンス『マネーモンスター』。そのBlu-ray&DVDのレンタルが2016年10月7日に、映像ソフトの発売が10月12日(水)にスタートします。今回のBlu-ray&DVDには、劇場では公開されていない日本語吹替版が収録されることになりました。

 日本語吹き替え版でジョージ・クルーニー演じるリー・ゲイツを担当するのは、『ER 緊急救命室』以来さまざまな作品でジョージ・クルーニーが演じるキャラクターの吹き替えを担当してきた小山力也さんです。既に収録も行われており、その際に小山さんからうかがった感想をコメントが到着しましたのでお届けします!

<b>▲小山力也さん</b>

▲小山力也さん

■小山力也さんのコメント公開!
「素晴らしい俳優を吹き替えるには、その人に畏怖の念を持つ事、尊敬する事、演技を注意深く観察する事を大切にしている。クルーニーの魅力に共感し、その特徴を見つけ出し、一体化出来るように想像力を働かせる」と語りました。

本作においては、「ひょうきんを敢えて演じるキャラクターのため、その“真面目”と“おふざけ”のギャップを際立たせる事、大きなバネを生かしてジャンプする事を心掛けました。遊びを楽しみました。」と言いました。特に気をつけたことがあったか聞かれると「名優の演技です。詳細に観察すれば、自ずと見えてきます。完成されたものを日本語で、どう再現するか。下手に貶めないように、汚さないように、そして出来得るならば、日本語版だからこその魅力を引き出せるように、心掛けました。」と振り返りました。

スタジオがジャックされてからは緊迫したシーンが続きましたが、小山さんは「緊迫したシーンでは、体力も精神も存分に使う。その方が、演じていて楽しいものです。達成感と爽快感が味わえます。」と、その状況を楽しんだそう。また、「スタジオで座っているのは好きではないので、ずっとマイク前で、画面と台本と共演者の声に集中して、身体を使って声を出すのが大好きです。」と告白しました。

最後に、日本語吹替版を見る観客に向け、「たくさんの作品があります。たくさんのエンターテイメントがあります。演じるからには、いつまでも心に残る作品に、と心掛けています。一晩寝て忘れられたら、つまらない。いつまでも胸に残る作品に、また観たくなる作品に、何度も観たくなる作品に、そう心掛けています。アクションと人間ドラマとサスペンス、様々散りばめられたハイクオリティーな映画です。どうぞ日本語版でもお楽しみくださいね!!」とメッセージを送りました。

■商品情報
『マネーモンスター』【初回限定生産】10月12日(水)発売
Blu-ray 4743円+税/DVD 3800円+税
※『マネーモンスター』10月7日(金)レンタル開始、9月21日(水)デジタルセル、9月28日(水)デジタルレンタル

■『マネーモンスター』吹き替え版予告


>>映画『マネーモンスター』公式サイト

■アニメイトタイムズの人気記事!

杉田智和さんらが出演! 海外ドラマ『SCORPION/スコーピオン』インタビュー

櫻井孝宏さん実写ドラマで新たな挑戦

“はなちゃん”こと花江夏樹さんが『おはスタ』への思いを語る

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

Hなシーンで振り返るアニメ『魔装学園HxH』第1話【絶頂回想】

(C)Columbia Pictures Industries, Inc. and LSC Film Corporation. All Rights Reserved.
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

小山力也の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング