声優
8月7日は平田広明さんのお誕生日! 祝福メッセージ紹介

8月7日は平田広明さんのお誕生日! 【お誕生日祝福メッセージ紹介】

 8月7日は声優・平田広明さんのお誕生日です! おめでとうございます!

 平田さんといえば、『ONE PIECE』のサンジ、『幻想魔伝 最遊記』の沙悟浄、『TIGER&BUNNY』のワイルドタイガー:鏑木・T・虎徹、『金田一少年の事件簿』のいつき陽介、『宇宙兄弟』の南波六太、『ゴッドイーター』の雨宮リンドウなど、大人気アニメ作品に出演されています。

 低すぎず高すぎない落ち着いた声質が特徴的の平田さん。主に、2枚目やコミカルな役柄を演じることが多いです。映画『シザーハンズ』や『チャーリーとチョコレート工場』『パイレーツ・オブ・カリビアン』に出演しているジョニー・デップジュード・ロウジョシュ・ハートネットマット・デイモンなど、数々のハリウッドスターの吹き替えを担当し、中居正広さんがMCのテレビ番組『ナカイの窓』ではナレーションを努めています。

 また、平田さんは今年の7月7日に放送された朝ドラ『とと姉ちゃん』にも闇市のよろず屋さんとして出演し話題になりました。さらに、今年8月25日~29日まで劇団Pカンパニー第18回公演の『虎よ、虎よ』、豪華キャストが繰り広げる“クリエ プレミア音楽朗読劇「VOICARION ヴォイサリオン」”の9月1・2日公演への出演も決定しています。アニメ、ドラマ、吹き替え、ナレーター、朗読劇、舞台とマルチで活躍されている平田さんの今後にも注目です!!

 ちなみに、現在放送中のアニメでは『クオリディア・コード』『ONE PIECE』で、そのお声を聞くことができます。

 そんな平田広明さん宛に、皆さんから送られたハッピーバースディメッセージを紹介します。

[文・美綺]

 
以下、みなさんのコメントになります
 

*****************

平田さん、お誕生日おめでとうございます! 格好良くて可愛くて、真面目なのに お茶目なところもあり、大人の色気とフェロモンで溢れているギャップだらけの平田さんが大好きです。 平田さんは私の世界の全てです。 これからもずっと応援しています。 平田さんにとって幸せな一年になりますように。(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます! 小学生の頃から私が好きになるキャラは平田さんボイスということが多くて、素敵なお声に心酔しっぱなしです!今までもこれからもずーっと応援し続けております。暑い日が続きますので、お体無理なさらずお仕事頑張ってください!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます!いつもたくさんの元気をありがとうございます(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます^ ^ 海外のファンです。平田さんに惚れてからはや10年、今後この愛も続くでしょう(笑) ずーっと応援していきますので、これからもすばらしい作品にたくさん出てください~(20代・女性)

平田さん、お誕生日おめでとうございます~ ツイッターでもファンと一緒に作品を楽しみ、ファンを煽っていただいてありがとうございます( *´艸`)さらなるご活躍、応援しています~(50代・女性)

平田さん誕生日おめでとうございます!これからもサンジやジャック・スパロウなどなど、いろんな活躍を期待しています!(10代・女性)

平田さん、お誕生日おめでとうございます(*≧∀≦*)今年はサンジの年なのでいっぱい平田さんの聞けるのかとわくわくしています!平田さんにとっていい年でありますように!(20代・女性)

平田さんお誕生日おめでとうございます!2枚目だけど、3枚目なところもあるキャラクターのお声大好きです!これからもたくさんお声が聞けますように!(20代・女性)

甘いかと思えば冷徹、渋いかと思えばおちゃらけ、エロいかとおもえば色気ゼロ 振り幅の大きな引き出しで、これからも魅了しつづけてくださいませ ハッピーバースデー\(^o^)/(40代・女性)

お誕生日おめでとうございます。 平田さんの声がいつも私の中にあります いつも素敵な演技をありがとうございます(20代・女性)

平田さん、お誕生日おめでとうございます!! 私は平田さんが出演されているドラマCDを聞いて以来、平田さんが大好きになりました!! これからもお体に気をつけて頑張ってください!! 応援しています!!(10代・女性)

おめでとうございます サンジ君大好きです これからも応援しています(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます! 平田さんの演じるキャラクターはどれも個性的で面白いです! これからも頑張ってください!(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます! いつも応援してます。平田さんが出てるだけでテンションが上がりますw これからも応援しています!頑張ってください!!(10代・女性)

10年ほど前海外ドラマの吹き替えを拝聴して大好きになりました。はじめて好きになった声優さんです。偶然ですが私も同じ誕生日です!これからの一年も素晴らしい日々でありますようにお祈り申し上げます(30代・女性)

お誕生おめでとうございます!!! 小学校の時から大好きです、今後の活躍期待しています(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます! その声と演技にドキドキさせられています。これからの益々のご活躍を期待しています!(40代・女性)

平田さん お誕生日おめでとうございます!いつまでも素敵なお声で楽しませて下さいませ~^ ^(30代・女性)

平田さん誕生日おめでとうございます今年はサンジが活躍する年ですね。 映画見に行きました。サンジが活躍する姿を久しぶりに見れて嬉かったです。(20代・女性)

平田さんも平田さん演じるキャラクターも心の支えになっていました。 今までもこれからもずっとファンです! おめでとうございます!!(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます。 平田さんの温かくて優しい声が好きです。格好よくて、可愛いい平田さんが大好きです。 お体に気をつけてお仕事頑張ってください。(20代・女性)

平田さんおめでとうございます。これからも、素敵なおじさまでいてくださいvv(40代・女性)

お誕生日おめでとうございます!平田さんのお芝居にいつも感動しています。これからも応援しています!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます。毎日平田さんがご出演されているアニメなどを見て、元気をもらっています。これからもステキな声で頑張ってください。(10代・女性)

平田さん、お誕生日おめでとうございます。素敵な声で癒して下さい♪これからも応援してます。(20代・女性)

広明様お誕生おめでとうございます!広明様のボイスは、カッコいいしまさにイケボの鏡って感じで広明は神様なのでこれからもファンとして応援していますのでこれからも頑張っださい。(10代・女性)

※コメントは、編集部にて抜粋し掲載しております。

*****************


コメントを下さったみなさまありがとうございました。
改めまして、平田広明さん、お誕生日おめでとうございます。

■アニメイトタイムズの人気記事!

杉田智和さんらが出演! 海外ドラマ『SCORPION/スコーピオン』インタビュー

櫻井孝宏さん実写ドラマで新たな挑戦

“はなちゃん”こと花江夏樹さんが『おはスタ』への思いを語る

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

ミスター平成ライダー高岩成二さん「仮面ライダーは“僕”そのものです」

おすすめタグ
あわせて読みたい

平田広明の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング