声優
ふらいんぐうぃっち×ねぷたまつりコラボに主演声優も参加!

『ふらいんぐうぃっち』篠田みなみさん・三上枝織さんが、アニメにも登場した“ねぷたまつり”に参加! 現地からのコメント公開

 2016年4月より日本テレビ、青森放送他にて放送されたTVアニメ『ふらいんぐうぃっち』(原作・石塚千尋/講談社「別冊少年マガジン」にて好評連載中)。只今本作は、作品舞台となる弘前コラボ第5弾として、ねぷたまつりとのコラボを展開中! キャラクターねぷたコンテストを開催する他、コラボポスターを作成しています。そして8月1日には、弘前ねぷたまつりに、声優の篠田みなみさん(木幡真琴役)、三上枝織さん(石渡なお役)が出演しました! 当日の2人の写真、コメントが到着したので、あわせてご紹介します。

◆弘前ねぷたまつりに、本作のキャスト、篠田みなみさん(木幡真琴役)、三上枝織さん(石渡なお役)が出演!

▲左から三上枝織さん、篠田みなみさん

▲左から三上枝織さん、篠田みなみさん

<ねぷたまつりに出演した感想&メッセージ>
●木幡真琴役・篠田みなみさんコメント
12話で登場した弘前ねぷたまつりに自ら参加することができ、嬉しかったです。実際に参加したねぷたまつりは、迫力があり、本当に感動しました。ねぷたまつりに参加された皆様は、是非もう一度12話を見返していただけると嬉しいです。ねぷたまつりでふらいんぐうぃっちを知ったという方がいらっしゃいましたら、ねぷたまつりや弘前の色々な場所が忠実に再現されていますので、実際の風景と重ねながらアニメを楽しんでいただければと思います。

●石渡なお役・三上枝織さんコメント
弘前ねぷたまつりは、直接、自分の目で見たことがなかったので、作品を通して参加することできて、本当に幸せでした。実際にねぷたまつりに参加して、弘前市の皆さんが、祭りをみんなで盛り上げよう、楽しもうという熱気を肌で感じました。そして、私がその中の一員になれたということがとても嬉しかったです。また、「やーやーどー」の掛け声を体験させてもらいましたが、とても楽しかったです。またいつか参加したいです。

◆ねぷたまつりコラボ

★キャラクターねぷたコンテストを開催!
弘前ねぷたまつりで「ふらいんぐうぃっち」に登場するキャラクターをモチーフにした「キャラクターねぷた」を作成してもらう、「ふらいんぐうぃっち」キャラクターねぷたコンテストを開催です!
審査日:平成28年8月1日~8月2日の夜間運行時(※3日以降は、受賞額を掲出して運行)

★ふらいんぐうぃっち×弘前ねぷたまつりコラボポスター
「ふらいんぐうぃっち」と弘前ねぷたまつりとのコラボポスターが完成。
コラボポスターは、7月下旬から弘前市の街の各所に掲出されます。

★「ふらいんぐうぃっち」設定画展を開催!
場所:弘前市まちなか情報センター
期間:7月29日~8月30日
展示内容:「ふらいんぐうぃっち」設定画100枚程度/カウントダウン色紙
(※ねぷたまつり終了後は、出陣したキャラクターねぷたも展示予定。)

>>TVアニメ「ふらいんぐうぃっち」公式サイト
>>TVアニメ「ふらいんぐうぃっち」公式ツイッター(@flying_tv)

■アニメイトタイムズの人気記事!

杉田智和さんらが出演! 海外ドラマ『SCORPION/スコーピオン』インタビュー

櫻井孝宏さん実写ドラマで新たな挑戦

“はなちゃん”こと花江夏樹さんが『おはスタ』への思いを語る

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

Hなシーンで振り返るアニメ『魔装学園HxH』第1話【絶頂回想】

(C)石塚千尋・講談社/「ふらいんぐうぃっち」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ふらいんぐうぃっちの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング