アニメ
ドラマCD『SecondSecret』声優6名の公式コメント到着

大人気アプリ『SecondSecret』黒田崇矢さん・古川慎さんを加えてドラマCDをリリース! 声優6名による公式インタビュー到着

 現在、好評配信中のスマートフォン向け、“ビジネスマン×探偵”恋を読むBLノベルゲーム『SecondSecret』。来る8月10日(水)、同作のドラマCD「SecondSecret ドラマCD ~Bump of Lovers~」がリリースとなります! シナリオは桃野真幸氏、ジャケットイラストはべっこ氏の描き下ろし! このドラマCDでしか聴けない、お馴染みのキャラクター全員出演のオリジナルストーリーを収録しています。

 ゲームと同様の声優陣(中澤まさともさん・高井周平さん・望月英さん・小野田銀四郎さん)に加え、ボイスの無かったボス役に黒田崇矢さん、泉役に古川慎さんが出演となりました! 更に今回、この中澤さんらキャスト6名の公式インタビューも到着したので、早速ご紹介しましょう!

◆キャストインタビューを公開!
──まずは、収録後のご感想をお願い致します。

千歳知夏役・中澤まさともさん(以下、中澤)::最初にドラマCDのお話を頂いた時点で、僕(知夏)は一人だし、他のキャラクターたちそれぞれのルートに行かなければという部分があったのでどういう風に甘くするのかな、ドタバタギャグ系かなと思いました。頂いた台本を読んでみたら、いきなりパラレルワールド!なんて便利な世界なんだ、と!(笑)。それも受け止めた上で始めたので、僕自身は春人、真冬、一秋と甘いデートが出来たのは凄く楽しかったです。

金森一秋役・小野田銀四郎さん(以下、小野田):こういったメインのキャラクターをやらせて頂く経験が少なかった為、凄く緊張していたのですが、実際現場に入って皆さんにも和気あいあいと接して頂き、とても楽しくお芝居をする事が出来たので今凄くホッとしています。もっとガッチガチになってしまうのでは…、と自分で気負っていた部分もあるんですけど(笑)。ゲームの中で真冬や春人に接する事はあるのですが、上司部下の関係で接する事がほとんどだったので、同じ知夏の恋人という立ち位置で接するというのは凄く新鮮に感じました。ゲームの収録の時とはまた違った「SecondSecret」の世界観を感じる事が出来たので楽しかったです。

花崎春人役・高井周平さん(以下、高井)::男性ばかりの現場経験があまり無かったので、まずマイクが高い!(笑) 常に上向きなんですけど、観覧車のシーンでは僕はマイクを見上げているのに、芝居は見下ろす形だったので難しかったなと…。ゲームの収録の時は一人な事もあって緊張していたのですが、今回の現場は初めてお会いする方もいらっしゃったのでその中で新しい緊張もありました。ただ、収録の合間にある休憩で皆さん凄くぶっ飛んでいた事もあり、心が緊張から解き放たれました。皆さんに助けられたと思います(笑)。

中澤::ちなみに、周平くんの身長は黒田さんにとって理想の女性の身長だそうで…。

小野田::体格的にはベストカップル。

物部真冬役・望月英さん(以下、望月)::まず、真冬はゲームで恋人役として甘々なセリフを言ってきたと思うんですけど、真冬以外の春人と一秋がパラレルワールドの知夏とラブラブな状況を初めて目の当たりにしたので「なるほどね、俺の知夏は別の世界でこんな甘々な生活を送っているんだなぁ」と(笑)。興味深くもあり、心がザワつく気持ちがありました。そんな中楽しく収録させて頂きましたし、今回ドラマCDという事でゲームの時は一人での収録だったのが、初めて皆さんとリアルタイムで掛け合いをさせて頂いて、初めてだったのに初めてでは無い位相手の出方がなんとなく分かったんですね。そういうところが収録させて頂いて凄くやりやすかったなと思いました。

ボス役・黒田崇矢さん(以下、黒田)::BLで誰も攻める事が出来なかったのが寂しかったですね(笑)。長年攻めを専門としてやってきたので、絡みがなかったのがとても寂しい…。だけど、今回のこの役はいいですね。どのくらい遊んだらいいのかという具合は探り探りでしたが、あの絵で私にオファーが来たというのは非常に嬉しかったです。演じ甲斐のある役でしたし、ここ5年くらいの間で一番キャラ絵が好きだったので真剣にやりました(笑)。

泉役・古川慎さん(以下、黒田)::今回のドラマCDで初めて声がつく泉を演じさせていただくということで、最初の方はどうしたらいいか色々と考えていたのですが、合間の休憩時間の皆さまのトークが面白くてすっかり和んでしまい、とても心地の良い空間だなと思いました。今とてもホッとしています(笑)。ちょっとSっ気があるところや、ボスとの昔からの関係性、過去にちょっとヤンチャしていたというエピソードもあるので、今後泉のそういった面に触れたり、また皆さんと収録も出来れば嬉しいなと思います。

──本作の聞きどころを教えてください。

中澤::僕としては1枚のCDの中で、三者三様の知夏ちゃんが見えてくると思うので、それぞれに対する知夏ちゃんの態度の違いみたいなものは皆さんに聞いて欲しいかなと思いますね。

小野田::ゲームの時と明らかに違うのが、大勢のキャラクターが同時に喋って登場するという部分だと思うんですけど、それぞれのキャラクター毎に二人きりのシーンもある中で、みんなでわちゃわちゃしているシーンというのはドラマCDならではなのかなと。今回初めて声のつく泉さんとボスがいるあの空間をゲームを遊んでいるだけでは楽しめない、ドラマCDを聞いてこそ感じられる雰囲気だと思うので、そういった部分を楽しんで頂けたらなと思います。

高井::それぞれのキャラクターのゲーム中では見られなかった部分や絡みが見えたりというところが聞きどころかなと思います。より一層ゲームを楽しんでもらえればと思っているので、このドラマCDを聞いたあともう一回プレイしてもらえたら嬉しいです。今ゲーム中では泉さんとボスの声はついていないですが、このCDを聞くことによって脳内で声が再生されるでしょうか(笑)。

中澤::やっぱり泉さんとボスに声がついたのが大きいですね…。

高井::そしてボスに攻められる知夏ちゃんが見たい(笑)。

中澤::劇中ではどっちかっていうと咎めてるけどね!

望月::ゲーム中では知夏ちゃんと出会ってから付き合ってすぐのお話までだと思うんですけど、今回はそれから暫く経った後のお話なので、本編のデートシーンを「付き合いたての新鮮なデート」よりも「恋人関係になってちょっと慣れたデート」と意識して演じさせて頂いたので、そういった部分を是非聞いてほしいかなと思います。

黒田::ただ一ヶ所ですね。ラストのボスのセリフです(笑)。舞台と映像と声を33年やってきましたが、初めて出させて頂いた音域で、今まであの音を使う役には出会った事がありませんでした。このシーンには命を掛けていましたし、是非聞いて頂きたいです(笑)。

古川::個々のドラマやキャラクターそれぞれの魅力があるんですけど、僕はやっぱり黒田さんのボスかなと…(笑)。あのペンギンが黒田さんの声で喋るんですよ! 本編でも黒田さんが凄く面白く演じられていて、収録中に何度笑いそうになったことか…! 是非ボスを堪能して下さい!

──最後に、ファンへのメッセージをお願いします。

中澤::ゲームからドラマCDになって、泉さんとボスにも声がついて、皆さん集合して本当に楽しく収録が出来ました! 今回だけになるのかどうかはまだわからないですが、皆さんには是非聞いて楽しんでもらえたらなと思います。宜しくお願いします!

小野田::2015年末からアプリが配信されて、5月にはイベントをやって、満を持してドラマCDが出て…と、「SecondSecret」の世界がどんどん広がっていくなと凄く嬉しく思います。泉さんとボスに声がつく事によって皆さんのイマジネーションも広がると思うので、これからももっと「SecondSecret」の世界を楽しんで頂いて、応援して頂けたらいいなと思います。宜しくお願いします!

高井::ドラマCDを聞いた事でよりゲームを楽しんで頂ければと思いますし、今回ついた泉さんとボスの声も堪能してほしいなと思います。是非一回と言わず何回も聞いて頂ければ嬉しいです。

望月::今回のドラマCDで皆さん揃って収録させて頂くことによってリアルな息遣いとテンポで演じる事が出来たので、その場にいるリアルな掛け合いを楽しんで頂けたらと思います。

黒田::ゲームを遊んでた方たちの中には、高めの声のイメージを待っていて、「これはボスじゃない! と思う方もいるかと思いますが、とにかく受け入れろという事で(笑)。俺がボスなんでよろしく!

古川::本当に楽しい収録でしたし、個性的なキャラクターたちが物語を作っているんだなと感じました。ドラマCDを聞いてくださった皆さんにも、是非ゲームをプレイしていろんなエピソードを楽しんで頂きたいですし、今後、ゲームのほうでも泉の声として皆さんと絡む機会があると嬉しいなと思っております。これからも「SecondSecret」を宜しくお願い致します!

◆CD発売情報はコチラ!

タイトル:SecondSecret ドラマCD ~Bump of Lovers~
品番:KDSD-00926
POS:4560372446722
価格:¥3,000+税
発売日:2016年8月10日(水)
発売元:ティームエンタテインメント
販売元:ソニー・ミュージックマーケティング

【出演キャスト】
千歳知夏(CV:中澤まさとも)、花崎春人(CV:高井周平)、物部真冬(CV:望月 英)、金森一秋(CV:小野田銀四郎)、ボス(CV:黒田崇矢)、泉(CV:古川 慎)

【Story】
「緊急召集!」直ちにSS探偵事務所に集合せよ!
ボスの召集に駆けつけた春人、真冬、一秋の3人だったが、妙な違和感を感じていた。
泉の説明によると、3人はそれぞれパラレルワールドから連れて来られた存在とのこと。
呆気に取られる3人を余所に、ボスは「誰が1番知夏を幸せにできているか」を
デート勝負で決めようと言い出して!?
甘酸っぱさ満点の遊園地にロマンティックなドライブ、大人ムード溢れる水族館。
三者三様のラブラブデートになるはずが──……?

【Track List】
01:全員集合!ドキドキ☆デート勝負
02:紳士ときどき怪盗
03:カーチェイスは大人の嗜み
04:探偵を呼ぶ声
05:因果はめぐる糸車

【初回封入特典】
★アプリ内「変装機能」用「知夏の黒猫衣装(猫耳ヘッドフォン付き)」がダウンロードできるシリアルコードを封入!(※シリアルコードの有効期限は2017年8月9日迄となります)
★Twitterとの連携で、その衣装を身に着けている時だけの特別な台詞が表示される仕様となっております!このドラマCDでしか手に入らない限定衣装です!

【店舗特典情報】
■アニメイト
(1)抽選応募用紙
 (出演キャスト(集合)サイン色紙)
(2)ジャケットイラストポストカード

■ステラワース
「一秋×知夏」描き下ろしイラストカード(A5サイズ)

「一秋×知夏」書き下ろしショートストーリー収録小冊子

>>SecondSecret ドラマCD公式サイト

■アニメイトタイムズの人気記事!

杉田智和さんらが出演! 海外ドラマ『SCORPION/スコーピオン』インタビュー

櫻井孝宏さん実写ドラマで新たな挑戦

“はなちゃん”こと花江夏樹さんが『おはスタ』への思いを語る

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

ミスター平成ライダー高岩成二さん「仮面ライダーは“僕”そのものです」

(C) 2016 AltPlus Inc. (C) 2016 SecondSecret
おすすめタグ
あわせて読みたい

中澤まさともの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング