アニメ
新海監督の映画『君の名は。』ADトレインが、山手線新型車両に登場

新海監督の映画『君の名は。』ADトレインが運行開始! 車内では特別編集映像を放映!?

 このたび、新海誠監督の最新映画『君の名は。』(8月26日公開開始)のADトレインが、山手線新型車両E235系1編成で展開すると明らかになりました! 運行期間は8月18日(木)~9月2日(金)まで。車内のデジタルサイネージでは、ここでしか見ることのできない『君の名は。』特別映像を放映となります。風景描写の緻密さ、美しさで、国内外から高い評価を得ている新海誠監督の映像世界を、21.5インチワイド×三連モニター(まど上チャンネル)用に特別編集。映像媒体満載の山手線E235系の特徴を最大限活かした演出により、『君の名は。』の新たな予告編の世界を体感いただけます。

 また車内は、映画『君の名は。』と同映画にタイアップした各社の広告で埋め尽くされます。なお、映画『君の名は。』ADトレイン(山手線新型車両E235系)の運行状況&列車位置情報は、「JR東日本アプリ」で確認できるとのことなので、こちらもチェックです。

▲画像はイメージです

▲画像はイメージです

◆ADトレイン展開概要
展開内容:JR山手線E235系ADトレイン(1編成)
運行期間:2016年8月18日(木)~9月2日(金)
※車両整備等のため運行しない日もあります.
広告主:東宝株式会社
広告内容:映画『君の名は。』上映告知・予告編特別映像及びタイアップ各社のキャンペーン告知

★山手線新型車両E235系ADトレイン限定の特別編集映像を公開! 山手線新型車両E235系の三連サイネージ「まど上チャンネル」の特性をフルに活かした、120秒の長編映像を放映します。

★映画『君の名は。』山手線E235系ADトレインが、今どこを走っているか、「山手線トレインネット」の列車位置画面でご確認いただけます!(E235系のアイコンが目印です)

■「JR東日本アプリ」について
JR東日本の列車・駅・店舗などを便利に快適にご利用いただくために、個々のお客さまの現在位置やニーズに合わせた情報提供を行うことを目的としたスマートフォン用アプリです。
JR東日本アプリ:http://www.jreast-app.jp/

◆新海誠監督最新作『君の名は。』概要

『秒速5センチメートル』(07年)、『言の葉の庭』(13年)など意欲的な作品を数多く作り出してきた気鋭のアニメーション映画監督・新海誠。
精緻な風景描写とすれ違う男女の物語を、美しい色彩と繊細な言葉によって紡ぎ出す“新海ワールド”は、世代や業界、国内外を問わず人々に大きな刺激と影響をおよぼしてきた。新海誠監督の待望の新作となる『君の名は。』は、夢の中で“入れ替わる”少年と少女の恋と奇跡の物語。
世界の違う二人の隔たりと繋がりから生まれる「距離」のドラマを圧倒的な映像美とスケールで描き出す。

<公開情報>
●タイトル:君の名は。
●公開日:2016年8月26日(金)
●原作/脚本/監督:新海誠
 作画監督:安藤雅司
 キャラクターデザイン:田中将賀
 音楽:RADWIMPS
●声の出演:
 神木隆之介、上白石萌音
 成田凌、悠木碧、島﨑信長、石川界人、谷花音
 長澤まさみ、市原悦子

>>映画「君の名は。」公式サイト

■この記事を読んだ人は次にこの記事を読んでいます!

『言の葉の庭』のストーリー画集アプリがリリース

細谷さん、村瀬さん、花澤さんらキャスト陣&監督が登壇

花澤さんの母性のポーズが炸裂!

浅沼晋太郎さんが感じる『Wake Up, Girls!』の魅力

福山潤さん(島村ジョー役)・浅沼晋太郎さん(不動明役)ら登壇! 

(C) 2016「君の名は。」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

君の名は。の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング