胸キュンエピソードも!『この美』ラジオ第4回が更新!

『この美術部ラジオには問題がある! ~アトリエこの美!~』第4回が更新! リスナーの胸キュンエピソードに小澤亜李さんのテンションが上がる!?

 2016年7月より放送中のアニメ『この美術部には問題がある!』のラジオ番組「この美術部ラジオには問題がある! ~アトリエこの美!~」がアニメイトタイムズで好評配信中です。

 パーソナリティは宇佐美みずき役・小澤亜李さん、内巻すばる役・小林裕介さんのお二人。8月18日(木)には4作目「良い亜李悪い亜李迷子亜李」が更新されています。本稿では、4作目の注目ポイントをご紹介していきます!

■ 小澤さんも歌ったアニメ挿入歌「ココロ*パレット」

 オープニングトークでは、かなり声が裏返っている小林さんにすかさずツッコミを入れる小澤さん。どうやら、寝不足が原因だとか。そんな他愛もない会話は続き、小澤さんの特徴的な「いいね~」の言い方で盛り上がったり、周りの意見を気にしすぎてしまう小澤さんに小林さんがアドバイスする場面も繰り広げられます。

 最初のコーナー「月杜学園 美術部へようこそ!」では、アニメ第4話、第5話の話題が。すばるがみずきに言った「いい匂いがしますね」という台詞について話しているうちに、いい香りがする人についての話題へと移っていき……。

 また、アニメで使用された挿入歌「ココロ*パレット」にも触れ、アニメの感想はもちろんのこと、お二人の夏の思い出話も披露してくれていました。



■ 学生時代、バレンタインデーで……!

 後半では、ファンから募集しているイラストを紹介する「アトリエこの美ギャラリー」のコーナーが行われます。4回目の配信となると、多くのファンがイラストを投稿しており、お二人もとてもうれしそうです。イラストはTwitterで、ハッシュタグ「#アトリエこの美」をつけて投稿、観覧できるので、ラジオを聴きながらの検索
をお忘れなく。あなたのイラストが紹介されるかも……?

 ラストのコーナーは異性にドキドキしたリアルな体験を募集する「このラジオのリスナーには問題がある!●宇佐美さんサイド」と、二次元キャラクターにときめいてやらかしてしまった体験「このラジオのリスナーには問題がある!●内巻くんサイド」。

 リアルな学校での胸キュンエピソードにバレンタインデーの思い出にお二人からも学生時代の思い出が語られていきます。対する内巻くん再度では、「この手を放さないでね」とギャルゲーのヒロインに言われたリスナーさんにまさかの結末が!

 ラストの「本日のおまけスケッチ」は、お二人の今年の夏の思い出が色濃く表されたものになっています。一体、どのような思い出描いているのか、ぜひともラジオを聴いて確認してみてください!

▲画:小澤亜李さん

▲画:小澤亜李さん

▲画:小林裕介さん

▲画:小林裕介さん

■『この美術部ラジオには問題がある! ~アトリエこの美!~』作品情報

 2016年7月よりOAのTVアニメ「この美術部には問題がある!」を、主演キャスト2人によって紹介していく番組です。「ときめく」「萌える」をテーマに、その対象がリアル(三次元)のものか、内巻くんのように2次元なのか、皆様のそのグッとくるポイントを投稿して頂き、パーソナリティによる「男性からの意見」「女性からの意見」も交え、一緒に探求していきましょう!

【パーソナリティ】
小澤亜李(宇佐美みずき役)
小林裕介(内巻すばる役)

【更新情報】
配信日:隔週木曜日更新
更新回:第3回
次回更新予定:8月18日
バックナンバー:2回

【コーナー紹介】
▼ 月杜学園 美術部へようこそ!
パーソナリティへの質問やメッセージ、アニメの感想などを大募集!

▼ このラジオのリスナーには問題がある!●宇佐美さんサイド
宇佐美さんが内巻くんにときめくように、リアル(三次元限定)で、女子なら男子に、男子なら女子にときめいた体験を送ってください

▼ このラジオのリスナーには問題がある!●内巻くんサイド
内巻くんが自分の描いた絵に萌えるように、二次元限定で、男性なら女性キャラに、女性なら男性キャラにときめいてやらかした体験を 送ってください


>>『この美術部ラジオには問題がある! ~アトリエこの美!~』配信ページ

>>TVアニメ『この美術部には問題がある!』公式サイト
>>TVアニメ公式Twitter


■アニメイトタイムズの人気記事!

杉田智和さんらが出演! 海外ドラマ『SCORPION/スコーピオン』インタビュー

櫻井孝宏さん実写ドラマで新たな挑戦

“はなちゃん”こと花江夏樹さんが『おはスタ』への思いを語る

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

ミスター平成ライダー高岩成二さん「仮面ライダーは“僕”そのものです」

(C)2016 いみぎむる/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/この美製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

この美術部には問題がある!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング