声優
『デジモンtri.第3章』田村さん榎木さんがアフレコ現場で涙

『デジモンtri.第3章』先行上映イベントで田村さん榎木さんが涙のアフレコ現場を語る

 いよいよ2016年9月24日に劇場公開が迫る『デジモンアドベンチャーtri. 第3章「告白」』。本作は1999年に放送された『デジモンアドベンチャー』の続編作品として制作されているシリーズで、高校生に成長した主人公・八神太一をはじめとした選ばれし子供たちが、新たなる脅威に立ち向かう姿を描いた作品となっています。

 その第3章が一足先に上映された先行上映イベントが2016年8月19日、新宿バルト9にて行われました。イベントには本作のキーパーソンである泉光子郎役の田村睦心さんと、高石タケル役の榎木淳弥さんが登場したトークコーナーも行われました。

 本稿では、気になる第三章の見どころなども語られたこのイベントの模様をお伝えしていきます。

■感動のストーリーにアフレコ中も涙

 イベントが始まるとキャラクターの声を披露しながら田村さんと榎木さんが登場。本作のイベントではお馴染みとなっている制服姿での登場に、榎木さんは「お兄ちゃんに借りて高校の制服を着てきました」と一回転して客席にお披露目しました。

 早速、第3章の感想が質問されると、両名とも「つらい」とストーリーに関してコメント。中でも田村さんは「みんなテントモンを攻撃しすぎ。テントモンが踏ん張る姿に感動しました」と見どころも語りました。現在公開されているトレーラーではテントモンの叫びで終わるということもあり、どのような内容となっているのか気になりますね!

 また、榎木さんからはタケルにとっても辛いシーンがあったということで、収録ではテストでも本番中も泣しながら収録した事を告白。田村さんも「あまりにも本番で泣いちゃうから、榎木君が書いたパタモンを想像した」とコメントし、開場が笑いに包まれる一幕もありました。

 続いて、2人のパートナーであるパタモン役の松本美和さんとテントモン役の櫻井孝宏さんについてのお話が伺われると、榎木さんと田村さん以上に松本さんが泣いていた事が明かされます。櫻井さんはテントモンから進化した後の状態のままで演技する機会が少なかったことから、「面白くなっちゃったらごめんね」と田村さんに声をかけたことも話されました。

 そして、会場では特番や入場者プレゼントの情報も発表。8月25日にはニコニコ生放送にて田村睦心さん、吉田仁美さん、榎木淳弥さんが登場する「トクバンアドベンチャー」が放送。入場特典の一週目はキャラクターデザインの宇木敦哉さん描き下ろしのKNIFE OF DAYのイラスト色紙(ヤマトのサイン入りで全2種)。二週目はアニメーションキャラクターデザインの筱雅律さん、アニメーションディレクターの伊藤浩二さん描き下ろしの描き下ろしミニ色紙(全2種)、3週目はKNIFE OF DAYのスペシャルステッカーがプレゼントされます。また、デジタルモンスターカードゲーム用の完全新規カード「メイク―モン」も特典として10万枚配布されることも明かされました。

 イベントの最後にはキャスト陣からメッセージが贈られ、「気になるところも何度も見てもらえるとより深く泣けたりとか、絆を感じたりできると思うので何度も見てほしいです」(田村さん)「劇場で見ていただいて、特典もゲットして、何度も泣いてください。第4章の方も期待していてください」とそれぞれ話し、イベントは幕を閉じました。

■公開情報

デジモンアドベンチャー tri. 第3 章「告白」
3週間限定劇場上映/劇場限定版Blu-ray 先?発売/先?有?配信
2016年9月24日(土)同時スタート!

上映館:新宿バルト9、渋谷TOEI、T・ジョイPRINCE 品川、横浜ブルク13、梅田ブルク7、T・ジョイ京都、109シネマズ名古屋、T・ジョイ博多、札幌シネマフロンティア、広島バルト11、MOVIX仙台

一般販売版Blu-ray&DVD 2016?11月2日(水)発売!
【CAST】花江夏樹 坂本千夏 ほか
【STAFF】監督:元永慶太郎 シリーズ構成:柿原優子 キャラクターデザイン:宇木敦哉

■発売情報

『デジモンアドベンチャー tri. 第3章「告白」』一般販売版Blu-ray&DVD
11月2日(水)発売
Blu-ray:8,000 円 (税抜)
DVD:7,000 円 (税抜)
発売元・販売元:株式会社ハピネット

<初回生産分限定特典>
・宇木敦哉描き下ろしジャケット<透明スリーブ&デジパック仕様>
・スペシャルブックレット(16P)
[通常特典]ライナーノーツ
[映像特典]
・第3章「告白」ノンクレジットED映像
・第2章「決意」CM集 他

>>『デジモンアドベンチャー tri.』公式サイト

(C)本郷あきよし・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

デジモンアドベンチャー tri.の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング