声優
月刊コミックキューン1周年記念トークショー&お渡し会レポート

浴衣姿の女性声優陣が一周年を盛大にお祝い! 月刊コミックキューン1周年記念トークショー&お渡し会レポート

 2016年8月27日(土)、AKIHABARAゲーマーズ本店にて「コミックキューン1周年記念トークショー&お渡し会」が行われました! 月刊コミックキューンは、TVアニメ化もされた漫画『パンでPeace!』でおなじみの4コマ誌。またWEBラジオ「COMICキューンチューンRADIO」も配信されており、誌面・ラジオ共に多くのファンを獲得しつつあります。

 この度、月刊コミックキューンの1周年を記念してトークショー&お渡し会を実施! ゲストに大空直美さん、川上莉央さん、のぐちゆりさん、和多田美咲さんを迎え、ファン参加型のクイズコーナーなどで大きく盛り上がりました。本稿ではイベントの模様をレポートとしてお届けします!

 

■ 難題揃いのクイズでレアグッズをゲット!?

 暑い日が続く最中、イベントは涼しげな浴衣に身を包んだゲスト陣の登場で幕を開けました。早速、一人ずつ挨拶を述べていくと「創刊1周年!コミックキューン夏のクイズ大会」と題したトークショーが展開します! このクイズ大会は「コミックキューン」に関する問題が出題されるファン参加型の企画。正解者には、原作者サイン入り単行本をはじめとするレアなグッズの数々がプレゼントされました。

 
 最初に行われた○×クイズでは、「コミックキューン創刊号の付録は、なもり先生描き下ろしポスターである」といった問題から「コミックキューン編集部のTwitterフォロワー数は1万人以上である」など、まさに1周年にちなんだクイズが多数出題されました。

 
 また、正解者が絞られたタイミングで、大空さんと勝ち残ったファンがじゃんけんを実施! 最後まで勝ち残った数人に、様々なレアグッズが進呈されました。

 
 二問目は、答えが分かった順から挙手で回答していく早押しクイズ。掲載作品に関する様々な難問が出題されますが、矢継ぎ早に手が挙がり、白熱した熱戦が繰り広げられました。

 
 最後は梱枝りこ先生のサイン入りクリアファイルをかけた○×クイズです。ファンも大空さんがチラ見せするセクシーなイラストに歓声を上げながらクイズに挑戦! そして一問目同様、勝ち残った数名を相手に大空さんがじゃんけんで勝負し、最後のグッズが進呈されたところで「創刊1周年!ミックキューン夏のクイズ大会」は終了となりました。

 
 一通りトークショーを終えると、ゲストによるお渡し会がスタート! 月刊コミックキューン10月号はもちろんのこと、お渡し会ならではの特典が頒布されたところでイベントは幕を閉じました。

 
>>月刊コミックキューン公式サイト
>>月刊コミックキューン編集部公式Twitter

■アニメイトタイムズの人気記事!

熱い青春に思わず涙… 野球の魅力がぎゅっと詰まったおすすめ野球アニメ9選

『傷物語』神谷浩史さんが語る、絶対羽川が好きになっちゃう話

櫻井孝宏さん実写ドラマで新たな挑戦

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

ミスター平成ライダー高岩成二さん「仮面ライダーは“僕”そのものです」

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング