アニメ
『おそ松さん』の松野6兄弟がTGCで初ランウェイを飾る!

カラ松Boysな一松の等身大フィギュアも展示!? 松野6兄弟が「東京ガールズコレクション」で初ランウェイを飾る!

 2016年9月3日(土)にTVアニメ『おそ松さん』が、史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション 2016 AUTUMN/WINTER」とコラボレーション! オフィシャルフレンズとして松野家の6つ子たちが招待され、なんとランウェイウォークをさいたまスーパーアリーナで初披露しました。本稿では、ランウェイの様子や、会場で開催されていた「松の市 in TGC」の模様を公式レポートと併せてお届けします! 

 

■ 松野家6兄弟がさいたまスーパーアリーナに登場!

 ステージは豪華声優陣も参加した特別映像で幕を開けました。「モテるのは今しかない! 行くぞ!」と意気込んでいた6つ子ですが、TVアニメ『おそ松さん』のお馴染みの音楽が流れ、いざ登場すると、おそ松は両手両足が一緒に出てしまうほどガチガチに、カラ松はいつもの様にポージングをしながら颯爽と、チョロ松はドギマギとしながらも観客に手をふっていましたが、一松は今にも逃げ出しそうな雰囲気。そんな一松の後ろから、十四松はいつもと変わらず元気いっぱいに手を振り歩きます。一方、トド松はTGCのステージにも臆さず、可愛いポーズで愛嬌をふりまくなど、それぞれ個性溢れるランウェイウォークを披露。

 
 ただ、緊張していた6つ子たちも徐々にステージになれたのか、アリーナ前ではノリノリでポーズを決め、最後のトド松までしっかりポージングを終えると、6つ子たちがステージの中央に集結。「シェー!」という掛け声に合わせて有名なシェーポーズをとると、客席からも黄色い声が飛びました。

 メインステージでは、本日初お披露目となったコラボ記念パーカーについてMCより質問が。トド松がパーカーの袖を見せるとMCの小藪さんから「オシャレな文字だから読めない」とツッコまれるも、袖に書いてあるのはそれぞれの名前であることを必死でアピールする一幕も。

 
 さらに、10月9日、福岡県北九州市・西日本総合展示場新館にて開催される「takagi presents TGC KITAKYUSHU 2016 by TOKYO GIRLS COLLECTION」 への出演と松の市の開催が発表されました。モテないニートたちの初ランウェイウォークは、緊張の幕開けとなりましたが、さいたまスーパーアリーナに集まった延べ31400名を超える観衆の中、無事にステージを盛り上げて終える事が出来ました。 

■ 「松の市 in TGC」で等身大フィギュアやコラボ記念パーカーを展示!

 そしてこの度、会場の5階では「松の市 in TGC」が開催! TGCオリジナルのコラボ商品が並ぶ物販会場に、多くのファンが長蛇の列を作りました。ここでは、6つ子の等身大フィギュアや特大パネルも展示されていた会場の模様をフォトレポートします!

 会場には、今回のTGCのために描き下ろされたイラストのグッズが盛り沢山! キャンバストートバックやタペストリー、ダイカットパスケースや缶バッチなど、オシャレな6つ子が並んでいました。中には売り切れになるグッズが出るほど!

 
 上記のグッズの他にも、10月末発送予定となる「おそ松さん D.B.パーカー」のサンプルも展示されていました! パーカーの色はホワイト・グレー・ブラックの全3色となっており、缶バッチがランダムでプレゼントされるとのこと。どれも普段使いできるデザインとなっており、購入を検討するファンも多く見受けられました。

 
 また今回のコラボイラストを使用した特大パネルも展示! 会場では推し松と記念撮影をするファンも見られ、非常に賑わっていました!

 
 そして「松の市 in TGC」にて最も注目を集めていたのは「ワンダーフェスティバル2016夏」でも展示されていた6つ子の等身大フィギュア! 中でも第16話「一松事変」同様、カラ松のパーフェクトファッションを着こなす一松の姿はまさに“カラ松Boys”でした! 

 
 TGCへの参加をはじめ、オリジナルグッズや多彩な展示品など、大盛況に終わった本イベント。何が起こるか分からない『おそ松さん』、そして松野6兄弟から今後も目が離せません! 

>>TVアニメ『おそ松さん』公式サイト
>>TVアニメ『おそ松さん』公式Twitter

■アニメイトタイムズの人気記事!

杉田智和さんらが出演! 海外ドラマ『SCORPION/スコーピオン』インタビュー

櫻井孝宏さん実写ドラマで新たな挑戦

“はなちゃん”こと花江夏樹さんが『おはスタ』への思いを語る

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

ミスター平成ライダー高岩成二さん「仮面ライダーは“僕”そのものです」

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
(C) TGC2016A/W
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング