映画
映画『曇天に笑う』永山蓮役を小関裕太さんが担当、コメントも到着

映画『曇天に笑う』第6弾キャスト発表! 映画オリジナルキャラクター・永山蓮役を小関裕太さんが担当、出演コメントも到着!!

 明治維新後の滋賀県・大津を舞台とし、10代、20代の女性を中心に熱狂的なファンが付き、アニメ化や舞台化など、様々なメディアで活躍する漫画『曇天に笑う』の映画化が決定。主演に福士蒼汰さん、監督に『踊る大捜査線』シリーズでお馴染みの本広克行監督が担当する、圧倒的なアクションエンタテインメント作品です。第6弾キャスト発表となったのは、映画オリジナルキャラクター・「永山蓮」役を演じる、小関裕太さん。本作品で初の本格的時代劇となる小関裕太さんからの出演コメントも到着したので、本稿にてご紹介します。

■小関祐太さんからのコメントをご紹介!

――原作・脚本を読まれた時のご感想は?

小関祐太さん(以下、小関):でてくるキャラクターが皆美しいなと思いました。見た目も、生き方も。

――クランクアップされたばかりですが、監督の演出はいかがでしょうか?

小関:本広克行監督が 「踊る大捜査線」シリーズを演出なさっていたということを存じていて、どんな厳しい方なのかな?なんて思ってしまっていましたが(笑)、寄り添ってくださるとても素敵な方でした。

――手応えはいかがでしょうか?

小関:なかなかです。この映画内で唯一の銃の使い手ですので、男のロマンを感じていただけるのではないかと思います! テンションあがりますよ!!

――撮影現場の雰囲気はいかがでしたでしょうか?

小関:この作品の中で、「犲」という政府の組織に所属しているのですが、この犲のメンバーと一緒にいる時間がとても濃くて宿泊場でも待機場所でも、もちろん撮影現場でも和気藹々とさせていただきました!

――「永山蓮」という役への意気込みは?演じて、難しかった点は?

小関:なんといっても今回、原作にない映画オリジナルキャラクター。監督をはじめとするスタッフの方々からヒントを得ながら、「ムフッ」と笑う強気なキャラクターが生まれました。

――アクションへの気概はいかがでしょうか?

小関:アクションの種類として、刀とは全く別の動きだったのでなかなかの苦戦具合でしたが、銃口から火炎を放ちながら気持ちよくできました。撮影が終わった今、もっとスキルアップしたいと思うので、今回お世話になったガンエフェクターの遊佐さんにまた教えていただきたいなと企んでおります(笑)

■キャラクター紹介
永山蓮(ながやま れん)/小関裕太
 右大臣・岩倉具視直属部隊「犲」の隊員。天火と、蒼世の幼なじみであり、2人と友好的な関係をもつ。2丁拳銃を得意とし、人懐っこい性格で、チームではアイドル的な存在である。

曇天火(くもう・てんか)/福士蒼汰
 滋賀県大津、琵琶湖湖畔にある曇神社の第14代目当主であり、曇天三兄弟の長兄。琵琶湖の中央に建設された監獄・獄門処への橋渡しを生業としている。天真爛漫な性格で、大津の人々から愛される「太陽」のような存在。伝説の化物「大蛇」を追う右大臣岩倉具視直属部隊「犲」の隊長であった過去を持つ。鉄扇を武器とした戦闘を行い、その腕前はかなりのものである。

安倍蒼世(あべの・そうせい)/古川雄輝
 大蛇の器を探しだす為に結成された、隊「犲」の隊長。常に自分に厳しく実直で頑固な性格。曇天火とは幼馴染ではあるが、隊を抜けた天火をまだ許してはいない。


■プロフィール
1995年6月8日生まれ、東京都出身。
 NHK『天才てれびくんMAX』(06~08年)のテレビ戦士として活躍するなど、子役として俳優活動をスタートさせる。その後、舞台『ミュージカル・テニスの王子様』(11~12)や舞台『FROGS』(13)、ドラマ『ビターブラッド』(CX系 /14)、『ごめんね青春!』(TBS/14)、『ホテルコンシェルジュ』(TBS/ 15)、『カルピスウォーター』CMに出演。他に、映画『Drawing Days』(主演/15)、映画『ドロメ』(主演/16)。

 今年1月には、ナオトインティライミさんとW主演の舞台『DNA-SHARAKU』(東京・大阪・福岡)に出演。今年の12月から、ミュージカル『わたしは真悟』の出演が控えている。


■作品概要
【タイトル】『曇天に笑う』
【原作】唐々煙「曇天に笑う」(マッグガーデン刊)全6巻+外伝
【監督】本広克行
【脚本】高橋悠也
【出演】福士蒼汰、中山優馬、若山耀人、古川雄輝、桐山漣、大東駿介、小関裕太 ほか
【配給】松竹
【制作スケジュール】2016年6月21日クランクイン、8月19日クランクアップ(予定)
【公 開】2017年 全国公開

>>映画『曇天に笑う』公式サイト
>>映画『曇天に笑う』公式twitter(@donten_movie)
>>映画『曇天に笑う』公式Facebook(@donten.movie)

■アニメイトタイムズの人気記事!

熱い青春に思わず涙… 野球の魅力がぎゅっと詰まったおすすめ野球アニメ9選

『傷物語』神谷浩史さんが語る、絶対羽川が好きになっちゃう話

櫻井孝宏さん実写ドラマで新たな挑戦

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

ミスター平成ライダー高岩成二さん「仮面ライダーは“僕”そのものです」

(C)映画『曇天に笑う』制作委員会
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

映画 曇天に笑うの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング