アニメ
WEBラジオ 「安定・清光の『花丸通信』」第2回が配信!

アニメOPテーマがいち早く聴ける!? アニメ『刀剣乱舞-花丸-』WEBラジオ 「安定・清光の『花丸通信』」第2回が配信!

 アニメ『刀剣乱舞-花丸-』WEBラジオ 「安定・清光の『花丸通信』」が、早くも第2回の配信がスタートです! パーソナリティの市来光弘さん(大和守安定役)と増田俊樹さん(加州清光役)に加え、今回は新垣樽助さん(へし切長谷部役)をゲストにお迎えして番組が繰り広げられます。

 本稿では、第2回の聴きどころをご紹介していきます! 番組の最後には主題歌の情報なども飛び出しますよ!

■ 新垣さんが語るアフレコ現場とは!?

 冒頭はいつものドラマパートから。前回、清光が話した“猫語”が審神者のみなさんに大好評だったようで、今度は“五虎退”の真似を安定にしてほしいとのお願いが届きます。若干戸惑いつつも可愛らしい声を聞かせてくれていましたよ!

 ドラマパートが終了すると“これからも物真似をすることになるのではないか?”ということを思いつき、誰の真似がしてみたいか相談するお二人。できないと言いつつも小出しにしていく増田さんのボイスは注目ですよ!

 気になるアニメの話題が挙がると、どのキャラクターが登場するのかで盛り上がります。詳細は明かされませんでしたが、アニメへの期待がますます膨れ上がるお話も……? そして、ゲストの新垣さんが登場! 3人でアニメのアフレコ裏話なども披露され、嘘か真か、怪しい話も飛び出します。

 最初のコーナーは「さにおた」。「自分以外のキャラクターを演じるとしたら?」という質問には、3人それぞれの思いが垣間見えていました。「ジンクスはありますか?」といった質問では、声優としてのこだわりを披露するみなさん。その他にもトークは展開され、今回の「さにおた」は3人の内面が知れる内容となっています!

■ ついにOPテーマが公開!

 「あなたの本丸・花丸なニュース」のコーナーでは、“嫌なことがあったらレアな刀が手に入る”という審神者のお便りが。話は盛り上がり、ゲームのあるある話に花が咲いていました。

 続いては、「安定の『首落ちて死ね!』」。早速、新垣さんの恥ずかしかったエピソードを“首落ちて死ね!”で一刀両断する市来さん。審神者のみなさんも市来さんの一声でスッキリしてみるのはいかがですか?

 ラストは「清光の『ちょっとは可愛くなったかな』」のコーナーです。今回の無茶ぶり……改め挑戦は、豆腐+ヨーグルト+ハチミツ=レアチーズケーキという組み合わせ! そんな楽しい食べ合わせをチャレンジした3人の行く末はいかに!?

 そして、最後にはアニメエンディングテーマの情報も公開! オープニングテーマは市来さんと増田さんが歌うことが決定していましたが、なんと今回、特別に音声が到着! いち早くオープニングテーマを視聴したい方はお聞き逃しなく!

 ますますアニメが楽しみになりますが、その気持ちをラジオを聴いてさらに高めてみるのはいかがでしょうか?

■ アニメ『刀剣乱舞-花丸-』WEBラジオ 「安定・清光の『花丸通信』」第1回情報

第2回(2016年9月12日)
ゲスト:新垣樽助さん(へし切長谷部役)

第2回目にして、早くもゲストさんが登場!! へし切長谷部役の新垣樽助さんをお迎えして、3人でお送りします!!

「清光の『ちょっとは可愛くなったかな』」コーナーも3人で挑戦しますが、今回挑戦するお題はなかなか大変な結果に…(!?)

そして、今回の番組内では気になるアレがお披露目!……ぜひぜひ放送にてお聴きください!!

次回更新日は、9月26日(月)12時の予定です。


■コーナー紹介
▼ さにおた

本番組や、アニメ『刀剣乱舞 -花丸-』、出演パーソナリティへの応援メッセージなど、ふつおたを募集します。

▼ 清光の『ちょっとは可愛くなったかな』
審神者が清光により可愛くなってもらえるように、「何か」をしてもらうコーナーです。挑戦して欲しいテーマを送ってください。

例)「赤ちゃん言葉でトークして!」
  「青汁を可愛く飲んで!」 など

▼ 安定の『首落ちて死ね!』
邪念や黒歴史、卒業したいこと、恥ずかしかったことなどを募集します。

例)「意気地なしの私を切ってほしい!」
  「ダイエットしたいのに甘いモノは別腹と思っている私の心を斬ってほしい!」など

▼ あなたの本丸・花丸なニュース
審神者の皆さんの本丸の様子を報告してください。

例)「和泉守兼定と堀川国広の二刀開眼を期待して出陣させているのに、
   いつも和泉守兼定とにっかり青江で二刀開眼してしまう!」 など


>>アニメ『刀剣乱舞-花丸-』WEBラジオ 「安定・清光の『花丸通信』」配信ページ

>>アニメ『刀剣乱舞-花丸-』 公式サイト
>>アニメ『刀剣乱舞-花丸-』公式Twitter


■アニメイトタイムズの人気記事!

熱い青春に思わず涙… 野球の魅力がぎゅっと詰まったおすすめ野球アニメ9選

『傷物語』神谷浩史さんが語る、絶対羽川が好きになっちゃう話

櫻井孝宏さん実写ドラマで新たな挑戦

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

ミスター平成ライダー高岩成二さん「仮面ライダーは“僕”そのものです」

おすすめタグ
あわせて読みたい

刀剣乱舞-花丸-の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング