ゲーム・アプリ
東映アニメーション×ガストが贈る『拡張少女系トライナリー』が始動

東映アニメーション×ガストの新プロジェクト『拡張少女系トライナリー』が始動! 担当声優など注目情報も続々公開

 数々の名作アニメを生み出してきた東映アニメーションと、『アトリエ』シリーズなどの人気タイトルを次々と世に送り出すコーエーテクモゲームス、ガストブランド。両社がタッグを組んだオリジナル企画が、この秋、いよいよ始動します! タイトルは『拡張少女系トライナリー』。アニメとゲームのかつてない融合による、戦闘少女と恋ができるスマートフォンアプリです。



■ボイスキャスト
たけだまりこ(逢瀬つばめ役)

逢瀬つばめ(おうせつばめ)
15才。純粋でポジティブ、誰とでもすぐに仲良くなれる心優しい性格。人気アーティスト FreyMENOW(フレイメノウ)の大ファンで、彼女の歌でいつも励まされている。偶然フェノメノンに巻き込まれたときに才能を見いだされ、新人隊員としてトライナリーに参加することになる。同じく新人隊員であった神楽とは、大親友となる。


八木侑紀(ガブリエラ・ロタルィンスカ役)

ガブリエラ・ロタルィンスカ
14才。ポーランド出身。愛称は「ガブ」、綾水からは「ギャヴィ」と呼ばれる。良家に生まれ、ライドが高い。トライナリーの中で最年少だが、負けず嫌いで、新人隊員のつばめにもライバル心を燃やす。しかし本来は少女らしい可愛い性格をしていて、あまり敵はつくらないタイプ。戦いでは主に中距離支援を担当。


中恵光城(國政綾水役)

國政綾水(くにまさあやみ)
21才。トライナリーのリーダー格。頭脳明晰、言葉づかいも丁寧で落ち着いた性格だが、厳格すぎて堅物と見られることもしばしば。それは本来恥ずかしがりやな性格を隠すためでもあり、実は子供好きであるという意外な一面も。戦いにおいては冷静に状況を判断し、他のメンバーに適切なアドバイスを送る。愛称は「アーヤ」。


萩原あみ(恋ヶ崎みやび役)

恋ヶ崎みやび(こいがさきみやび)
17才。情報処理能力に長け、事態を詳細に分析し、トライナリーのメンバーをサポートする。いつも眠そうな顔をしていて、とらえどころのない性格は人を惑わせる。基本的には面倒くさがりだが、好きなことに対しては病的なまでの執着心をしめす。高知県の出身で、普段から土佐弁を話す。


平山笑美(卯月神楽役)

卯月神楽(うづきかぐら)
15才。ほんわかした雰囲気を持ち、同い年の新人隊員ということがきっかけで、つばめと仲良くなる。戦いにおいては絶大な力を発揮し、トライナリーの中ではエース級の働きを見せる。料理やフリフリ系の洋服など、可愛らしいものが大好きだが、ライトノベルやアニメも大好きで、頻繁に秋葉原に通っている。

>>公式サイト
>>公式Twitter(@kakutora_staff)

■アニメイトタイムズの人気記事!

「ゆうきとつばさのひよこ」公開録音イベントの一般チケットが発売中

熱い青春に思わず涙… 野球の魅力がぎゅっと詰まったおすすめ野球アニメ9選

『傷物語』神谷浩史さんが語る、絶対羽川が好きになっちゃう話

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

ミスター平成ライダー高岩成二さん「仮面ライダーは“僕”そのものです」

(C)コーエーテクモゲームス・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

拡張少女系トライナリーの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング