『豪華客船で恋は始まる』最新第12巻が2016年9月20日発売!

連載15年目を迎えた大人気BLシリーズ『豪華客船で恋は始まる』最新第12巻が2016年9月20日発売!

『豪華客船で恋は始まる』シリーズは、水上ルイ先生によって2001年より連載され、今年15年目をむかえる大ヒットBL小説シリーズ。その、2年ぶりとなるファン待望のシリーズ最新第12巻が、9月20日(火)上・下巻の2冊同時発売!!

 さらに、同月発売の「小説b-Boy 2016年秋号(9月14日発売号)」は、登場キャラクターであるエンツォの、水だけで簡単に貼れて、何度でも簡単に張替えできるお風呂ポスター付き!

 加えて、今年作家生活20周年を迎えられた水上先生からのコメントが到着しましたので、本稿でご紹介します。

■ノベルス情報
『豪華客船で恋は始まる 12 上』
作家名:水上ルイ、蓮川愛
発売日:2016/09/20
定価:890円+税
レーベル:B-BOY NOVELS

【あらすじ】
「君を朝まで離さない。いいね?」 ごく普通の大学生・倉原湊の恋人は世界一の豪華客船の船長で、大財閥の次期総帥・エンツォ! ちょっと意地悪だけど極上にセクシーなエンツォの溺愛に湊は甘く蕩かされてしまって…?

 今度の航海は南極へ! 極地での研究や生き物達との出会いにわくわくと胸躍らせる湊の前に、アイスブルーの瞳の謎の美青年ルーカが現れる。一方、リン中尉が追う連続殺人事件はやがて『プリンセス・オブ・ヴェネツィアII』へ繋がり…! 海の貴公子と情熱的な恋に堕ちる? 最強メガヒットラヴ!

 
『豪華客船で恋は始まる 12 下』
作家名:水上ルイ、蓮川 愛
発売日:2016/09/20
定価:890円+税
レーベル:B-BOY NOVELS

【あらすじ】
「湊と私は運命で結ばれている。おまえには絶対に渡さない!」 エンツォと船上で甘い時間を過ごしながら、南極の生物調査に参加する湊。調査のリーダーであるルーカをエンツォとブルーノが密かに怪しむ中、アルベールが海で事故に遭い!? 湊を絡め取る危険にエンツォは命がけで立ち向かう!

 更に特別編「Tango Argentino」も収録。ブエノスアイレスの夜のパーティでは、船長がタンゴを披露するのが慣わし。「私のダンスのパートナーは、常に君だけだ」と湊はエンツォに指名されて…!

■著者 水上ルイ先生よりコメント
豪華客船シリーズ、久しぶりの新刊です!
今回の豪華客船『プリンセス・オブ・ヴェネツィアII』の目的地はなんと南極。
ペンギンとほのぼの?かと思いきや、隔絶された地、南極でたいへんな事件が…?

同時収録は『タンゴ・アルゼンティーノ』。
南極航路の中継地は、アルゼンチン・タンゴの聖地、ブエノスアイレス。
ブエノスアイレス航路のパーティーでは船長がタンゴを踊る慣わしがあり、パートナーに選ばれた湊も特訓をすることになるが…?
情熱的なタンゴと情熱的なエンツォの求愛をお楽しみいただければ。

待っていてくださった皆様、本当にありがとうございます!
とても頑張って書いた一作、お楽しみいただけたら、本当に、本当に、幸せです!

【担当編集からのコメント】
豪華客船の船長と恋に堕ちる最強メガヒットラヴ「豪華客船」シリーズ。なんと今年はノベルズ上下巻オール書き下ろしで出航することになりました!

★見どころ1★
エンツォが船長を務める世界一の豪華客船「プリンセス・オブ・ヴェネツィアII」は南極へ! 極地の微生物の研究や恐竜の化石探し(!)の一方で、ペンギンやクジラなど、南極の生き物とも出会います。

★見どころ2★
湊の前に現れた、アイスブルーの瞳を持つ美しい青年ルーカ。ミステリアスな彼には何か秘密がありそう…? 一方、今回もう一人の主役と言えるのがアメリカ海軍警察のデイビッド・リン中尉。彼と部下が追う連続殺人事件は、やがて「プリンセス・オブ・ヴェネツィアⅡ」へと繋がり…!?

★見どころ3★
下巻では、本編のあとにエンツォと湊がタンゴを踊る特別編「Tango Argentino」を収録!

ぜひ貴方も「豪華客船」最新刊を読んで、二人と一緒に旅をしてください!

■特典情報
『豪華客船で恋は始まる 12 上』
【初回限定封入】書き下ろし小説ペーパー
【中央書店サンモール店コミコミスタジオ】クリアファイル
【アニメイト】イラストカード

『豪華客船で恋は始まる 12 下』
【アニメイト】イラストカード

■連載雑誌
小説b-Boy 2016年秋号
著:水上ルイ
表紙イラスト:蓮川 愛
特別価格:889円+税
発売:2016年9月14日

水上ルイ先生作家生活20周年を記念して、書き下ろしショートノベルを掲載。さらに豪華な付録はなんと、水に濡らしてお風呂に貼れる、エンツォお風呂ポスター! エンツォと一緒にお風呂に入ってみませんか?

▲お風呂ポスター

▲お風呂ポスター

>>「豪華客船FESTA!2016」
>>「ビーボーイ編集部」ツイッターアカウント(@bboy_editor)
>>作品公認ツイッターアカウント(@minatokurahara)

■アニメイトタイムズの人気記事!

「ゆうきとつばさのひよこ」公開録音イベントの一般チケットが発売中

熱い青春に思わず涙… 野球の魅力がぎゅっと詰まったおすすめ野球アニメ9選

『傷物語』神谷浩史さんが語る、絶対羽川が好きになっちゃう話

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

ミスター平成ライダー高岩成二さん「仮面ライダーは“僕”そのものです」

Illustration Ai Hasukawa
(C)Rui Minakami/libre 2016
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング