映画
【TGS2016】『チェンクロ』が劇場版『まどマギ』コラボ決定!

【TGS2016】『チェンクロ』が劇場版『魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』とコラボ! 第3部の新たなあらすじも公開!

 2016年9月15日(木)から9月18日(日)までの4日間(15日、16日はビジネスデー)「東京ゲームショウ2016(TGS2016)」が開催中です! 本イベントは世界有数のゲームの祭典でありながら、アニメ関連の出展やイベントが盛りだくさんとなっています。

 最終日である9月18日(日)のセガブースにて「『チェインクロニクル~絆の新大陸~(チェンクロ)』最新情報発表ステージ」が行われ、ファン待望のシリーズ第3部『チェインクロニクル3』に関する新情報とノベライズ化、そしてコラボ情報として『太鼓の達人』、劇場版『魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』とのコラボレーションが発表となりました!

 ステージイベントが開始すると、総合ディレクターの松永純さん、運営ディレクターの小林央さんが登場。これまで応援してくれたファンにも、これから始めようという方にも魅力的な情報をお届けする、と意気込みを語り、注目の新情報発表へと移っていきます。

 

■『チェインクロニクル3』“炎の九領”あらすじ判明!

 まずは、今冬に配信が開始される第3部『チェインクロニクル3』に関する新情報です。5つの物語と主人公たちが交差することが発表されている第3部ですが、新たに物語の一つとなる“炎の九領”のあらすじが公開となりました。

<あらすじ>
 戦場に生きる鬼達が住む土地「炎の九領」。生まれつきツノを持たぬ鬼、アマツは、他の鬼達から「角無し」と蔑まれ、荒れた生活を送っていた。
 誰に認められることもなく……鬼の世はどこまでも、彼に対して非常にあたる。
 自らを取り巻く全てに対し、アマツの怒りが頂点に達した時、その額には――炎の角が生えていた。
 思惑を秘めた謎の女「ベニガサ」。角の有無など気にせずに、アマツを認めた火鬼の「ヒトリ」。同行者を得たアマツは、逃げるように故郷を飛び出す。
 彼らの行く先は、闘乱渦巻く九領の荒野。待ち受けるのは、果なき戦いか、さらなる怒りか――。

 また、第3部では、初めて『チェンクロ』を始めた方でも安心して物語を堪能できるように、ボタン一つでいつでも第1部の物語に戻れる仕組みが用意されています。

 さらには長年のファンにも嬉しいお知らせとして、過去の物語から義勇軍のキャラクターたちが第3部に登場。これまで発表されていたキャラクターに加えて、“篤実の癒し手 マリナ”と“正鵠の射手 ミシディア”が第3部の主人公たちを助けるために成長した姿で登場します。

 
■10月14日(金)に『チェンクロ』のノベライズが発売決定! 早くも予約受付が開始!

 TVアニメや劇場限定公開が決まっている『チェンクロ』ですが、メディアミックスはまだまだ広がっていきます。10月14日(金)に、初のノベライズ本『チェインクロニクル・カラーレス1 虹の少女、赤の王女』の発売が決定! 予約受付が9月19日(月)より開始予定となります。

 物語の舞台は第1部を踏襲しつつも、新キャラクターを加えた内容になっているとのこと。ステージイベントでは、特別の描き下ろしの表紙絵も特別にお披露目されました。

 表紙絵の右側には新キャラクターの姿が。懐かしの第1部の物語がノベルではどのように繰り広げられるのか、期待が膨らみます。

■劇場版『魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』とのコラボレーションが実現!

 ここからはコラボレーション情報をお届けします。まず始めに発表されたのは、人気ゲーム『太鼓の達人』とのコラボ第2弾です。今回のコラボでは、ドンちゃんがついにアルカナとして『チェンクロ』参戦するとのこと。

 さらにゲームセンター版『太鼓の達人 レッド Ver.』及び、App Store/Google Play向けアプリ『太鼓の達人プラス★新曲取り放題!』にて、『チェンクロ』の新メドレーの収録も決定となりました。

 
 そしてラストに超ド級のサプライズ発表! 大人気アニメ劇場版『魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』とのコラボレーションが決定しました!

 「『まどマギ』とのコラボはぜひやってみたいと思っていた」とディレクターのお二人も語る注目のコラボ情報は、今後随時公開とのことなので楽しみにお待ち下さい!

■「チェインクロニクル ~絆の新大陸~」概要
名 称:チェインクロニクル ~絆の新大陸~
ジャンル:チェインシナリオRPG
ダウンロード:
App Store
Google Play
Amazon
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS / Amazon 配信中
メーカー:セガゲームス

>>チェインクロニクル公式サイト
>>メンバーズサイト
>>チェインクロニクル公式Twitter(@PirikaChro)
>>開発者Twitter(@pirifina)

(C)SEGA(C)RED
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング