アニメ
WEBラジオ 「安定・清光の『花丸通信』」第3回が配信!

アニメ『刀剣乱舞-花丸-』WEBラジオ 「安定・清光の『花丸通信』」第3回が配信!燭台切光忠役・佐藤拓也さんが登場!

 大好評配信中のアニメ『刀剣乱舞-花丸-』WEBラジオ 「安定・清光の『花丸通信』」。9月27日よりお待ちかねの第3回の配信がスタート! お馴染みのパーソナリティは市来光弘さん(大和守安定役)と増田俊樹さん(加州清光役)。今回はゲストに佐藤拓也さん(燭台切光忠役)をお迎えしてトークが進んでいきますよ!

 そこで本稿では、恒例の第3回配信の聴きどころをまとめてご紹介していきます! 

■ イケメンボイスで“クレームブリュレ”!

 冒頭はいつものドラマパートから。なんと今回は光忠もドラマに参加です! 光忠に“クレームブリュレとカッコよくいって欲しい”というお便りが届いたようで、意気揚々と爽やかな声を聞かせてくれました! 流石の光忠です。

 OPトークでもクリームブリュレ談義は止まらずに、市来さんと増田さんもキャラクターの声でカッコよく言うことに……。一体どんな声を披露してくれるのでしょうか? 安定のボイスでは首が落ちちゃうかも!?

 もちろん、アフレコの話も忘れません。佐藤さんによるとすごい現場になっているようで、かなり期待できる内容になっているとか。すでに先行上映会が行われていることもあり、妄想トークが膨らんでいきました。

■ パンツにみたらし団子!?

 続いては「さにおた」のコーナーから。「光忠にちなんでカッコよくキメていることは?」という質問に、歯磨きと答える佐藤さん。市来さんと増田さんは意外な答えを披露し、熱が入って実演しちゃう場面も。ラジオなのに見えないところに力を入れるみなさん、カッコいいです!

 「安定の『首落ちて死ね!』」では、“ハンカチではなくパンツを持って行ってしまったことがある”というお便りに、パンツトークで盛り上がるみなさん。特に増田さんが声を荒げている姿は必聴ですよ!

 最後は無茶ぶり、もとい「清光の『ちょっとは可愛くなったかな』」のコーナー! 今回もとんでもない食べ合わせにチャレンジします。食べ合わせてみるのは、バニラアイス+醤油=みたらし団子! このコンビは、かなりの数のお便りが来ていたようで、期待も膨らみます。いざ、3人が食べてみると……?

 第3回も爆笑続きの聴きどころばかり! その仕上がりはご自身で確認してみてくださいね。ラジオは以下のURLからどうぞ!

■ アニメ『刀剣乱舞-花丸-』WEBラジオ 「安定・清光の『花丸通信』」第1回情報

第3回(2016年9月26日)
ゲスト:佐藤拓也さん(燭台切光忠役)

今回もゲストさんをお迎えしています!
燭台切光忠役の佐藤拓也さんと3人でお届けする花丸通信・第3回、
配信時間もボリューム満点でお届けします!

いよいよアニメのスタートが目前に控えています!
次回配信より感想メールをたくさん紹介させて頂きたいと思いますので、
ぜひぜひアニメの感想も送ってくださいね!

次回更新は10月10(月)予定、ゲストに蜂須賀虎徹役・興津和幸さんをお迎えする予定です!! お楽しみに!

■コーナー紹介
▼ さにおた

本番組や、アニメ『刀剣乱舞 -花丸-』、出演パーソナリティへの応援メッセージなど、ふつおたを募集します。

▼ 清光の『ちょっとは可愛くなったかな』
審神者が清光により可愛くなってもらえるように、「何か」をしてもらうコーナーです。挑戦して欲しいテーマを送ってください。

例)「赤ちゃん言葉でトークして!」
  「青汁を可愛く飲んで!」 など

▼ 安定の『首落ちて死ね!』
邪念や黒歴史、卒業したいこと、恥ずかしかったことなどを募集します。

例)「意気地なしの私を切ってほしい!」
  「ダイエットしたいのに甘いモノは別腹と思っている私の心を斬ってほしい!」など


>>アニメ『刀剣乱舞-花丸-』WEBラジオ 「安定・清光の『花丸通信』」配信ページ

>>アニメ『刀剣乱舞-花丸-』 公式サイト
>>アニメ『刀剣乱舞-花丸-』公式Twitter


■アニメイトタイムズの人気記事!

「2016秋アニメ」の最新・人気情報を取り揃えました

2期、続編が決定しているアニメまとめ

映画『君の名は。』新海誠監督インタビュー!

樋上いたるさん、ビジュアルアーツを退社!

「AGF2016」今年のスペシャルコラボイラストがついに公開

おすすめタグ
あわせて読みたい

刀剣乱舞-花丸-の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング