アニメ
Hなシーンで振り返るアニメ『魔装学園HxH』第12話【絶頂回想】

TVアニメ『魔装学園HxH』第12話「をエッチなシーンで振り返る【絶頂回想】―傷無たちの戦いはこれからだ!

 2016年7月より現在好評放送中のTVアニメ『魔装学園H×H(ハイブリッドハート)』(原作:久慈マサムネ 株式会社KADOKAWA/角川スニーカー文庫刊)。女の子たちにエロいことをしてパワーアップする能力"接続改装"を持つ主人公・飛弾傷無(CV:赤羽根健治)が、世界を守るために千鳥ヶ淵愛音(CV:影山灯)ユリシア・ファランドール(CV:赤﨑千夏)姫川ハユル(CV:長妻樹里)らヒロインたちにひたすらいかがわしいことをする――そんな本作を振り返る【絶頂回想】最終回

 今回は、傷無とヒロインたちの絆がゼルシオーネ(CV:浅川悠)を打倒した最終回! 第12話「アイネ-AINES-」を、エッチなシーン中心で振り返っていきましょう!

 前回のラストにて、傷無は千鳥ヶ淵さんを学校の教室に連れてきました。これはもちろん“LOVEROOM”により再現されたものですが、まさか千鳥ヶ淵さんがクラスメイトたちに見られながら“接続改装”する羞恥プレイで興奮するなんて、最終話にして驚きの事実が明らかになってしまいました!

 順調に“接続改装”を進める傷無と千鳥ヶ淵さん。“ハイブリッド・カウント”を満タンまで回復させ、その先である“絶頂改装”に臨もうとするものの、やはり千鳥ヶ淵さんの記憶が戻ろうとするため、失敗してしましました。その時“LOVEROOM”を衝撃が襲います。

 その頃、外ではユリシアさんと姫川さん。そして、前回大活躍だったシルヴィア・シルクカットちゃん(CV:木野日菜)らが奮戦! しかし、そこに現れたゼルシオーネさん(CV:ゼルシオーネ)によって全員制圧されてしまいました。

 ゼルシオーネさんの能力は、なんと精神に作用する力でした。これによって、ユリシアさんや姫川さんはありえたかしれない未来の可能性(トラウマ)を見せられ、倒れ伏したまま目を覚ましません。

 だから、グラベルさん(CV:大久保瑠美)とアルディアさん(CV:山田奈都美)は、簡単にペットになってしまったんですね。そういえばあのふたり、最終回にも出てきませんでしたが一体どうなってしまったのでしょう。

 “LOVEROOM”から出たふたりはこの光景を目にして、ゼルシオーネさんとの対決を決意。戦闘に入るものの、今度は千鳥ヶ淵さんがゼルシオーネさんの能力の餌食になり、精神世界に閉じ込められてしまいました。どうやら目的は、千鳥ヶ淵さんのハート・ハイブリッド・ギア・“ゼロス”にあるようです。

 それにしてもわざわざ失った記憶を戻してくれるなんて、千鳥ヶ淵さんのハート・ハイブリッド・ギア・“ゼロス”はそこまでの価値があるものなのでしょうか。最終回にしてまた謎が増えてしまいました。

 そうしてたったひとりでゼルシオーネさんと対峙することになった傷無は、みんなを守るために奮戦します。一度は千鳥ヶ淵さんとの“接続改装”で使用可能になった“モードゼロス”で優位に立つものの、ゼルシオーネさんの本気に一転してピンチに!

 これで終わりか……と思われたその時、奇跡が起きました! 精神世界に囚われたヒロインたちの下に傷無が現れ、直接肌と肌を触れ合わせることなく“接続改装”を成功させたではないですか!

 まさかの展開はまだまだ終わりません。ここで、ヒロインたちではなくなんと傷無のギア装着シーンが挿入されました! これは、この最終回一番の見どころと言っても過言ではありません。傷無の肉体美と、スーツが締まる瞬間の「あっ」という吐息にぜひ注目してください!

 一度に3人のヒロインの力を借り受ける“モードアマテラス”を発動させた傷無は、その力でゼルシオーネさんを圧倒! ユリシアさん、姫川さん、シルヴィアちゃんの3人を、精神世界から解放しました。しかし、まだ囚われたままの千鳥ヶ淵さんは、ゼルシオーネさんに操られ傷無を殺そうと手にした剣を振り下ろそうとしてしまいます。

 その光景を精神世界で目にした千鳥ヶ淵さんは、「あなたとひとつになりたい」や「抱きしめたい」など、もはや愛の告白にしか聞こえない言葉を絶叫! “ゼロス”の新たなる力“コード・ブレイカー”を発動させました。

 その力で周囲の魔力反応が一掃され、異世界と傷無たちの世界を繋ぐゲート“エントランス”も消滅。傷無の母・飛弾那由多(CV:里咲芽生)の「実験は次の段階に進むことができます」という思わせぶりすぎるセリフや、最終回にしてまさかの新キャラが登場! ひとまずは終幕となりました。

 最終回を経てなお謎の残った本作。きっと、また新たな展開が待っているのではないでしょうか? 傷無やヒロインたちのその後に、これからもご期待ください!

[文・胃の上心臓]

作品情報

【放送情報】
AT-Xほかで、2016年7月5日より放送中!

AT-X 毎週火曜深夜0時30分~
TOKYO-MX 毎週水曜深夜1時35分~
テレ玉 毎週日曜深夜0時30分~
チバテレ 毎週日曜深夜0時30分~
tvk 毎週日曜深夜0時30分~
KBS京都 毎週金曜深夜1時35分~
サンテレビ 毎週水曜深夜2時~
BS11 毎週月曜深夜3時00分~

【スタッフ】
原作:久慈マサムネ(株式会社KADOKAWA/角川スニーカー文庫刊)
原作イラスト:Hisasi
原作メカデザイン:黒銀・久慈マサムネ
監督:古川博之
シリーズ構成・脚本:山田靖智
キャラクターデザイン/総作画監督:宮井加奈
総作画監督:伊藤陽祐・森前和也・萩尾圭太
デザインワークス:原由知・わたなべよしひろ
アクション・エフェクトアニメーター:酒井智史
美術:スタジオちゅーりっぷ
美術監督:立石健
美術設定:大平司
色彩設定:村上朋輝
2Dデザイン・特殊効果:松田陵平
撮影監督:田中浩介
3DCGディレクター:渡辺哲也
音響監督:大室正勝
音楽:ハニホヘニ男、Jerkyboy&Timteng
音楽プロデューサー:佐藤正和
音楽制作:フライングドッグ
テーマ曲:
オープニング「miele paradiso」(歌:野水いおり)
エンディング「ちッ」(歌:野水いおり)
アニメーション制作:プロダクションアイムズ
製作:魔装学園製作委員会

【キャスト】
飛弾傷無:赤羽根健治
千鳥ヶ淵愛音:影山灯
ユリシア・ファランドール:赤﨑千夏
姫川ハユル:長妻樹里
シルヴィア・シルクカット:木野日菜
飛弾怜悧:衣川里佳
識名京:野水伊織
胡桃沢桃:荒浪和沙
飛弾那由多:里咲芽生

【あらすじ】
人類はある日、異世界からの侵略を受けた。第一次異世界間衝突と呼ばれる戦いを経験した人類は、それから十数年後、第二次異世界間衝突が起こると緊急避難用に作られた海上フロートへと逃げ込み、そこで暮らすようになった。そんなある日、姉からの呼び出しで、日本フロートの「戦略防衛学園アタラクシア」を訪れた飛弾傷無(ひだきずな)は、ハート・ハイブリッド・ギア=ゼロスを操り、異世界の敵と戦う女の子、千鳥ヶ淵愛音(ちどりがふちあいね)と出会う。生意気で毒舌な彼女に翻弄される傷無だったが、異世界の敵との戦いで消耗したハート・ハイブリッド・ギアのエネルギーを回復する為には、彼女にHな事をしなければならない! 人類の未来をかけて、傷無は女の子たちとHな行為を行うのであった!!



>>公式サイト
>>公式Twitter(@masouhhanime)

■アニメイトタイムズの人気記事!

【随時更新】2016秋アニメの最新・人気情報まとめ

2期、続編が決定しているアニメをまとめました

新海誠監督に聞く、映画『君の名は。』の裏側

河西健吾さん、岡本信彦さんが作品への思い入れを語る『3月のライオン』試写会&会見レポ

「AGF2016」のスペシャルコラボイラスト!

(C)久慈マサムネ・Hisasi/KADOKAWA/魔装学園製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング