声優
『デジモンアドベンチャー tri. 』第3章初日舞台挨拶レポート

第4章は2017年2月25日より劇場上映決定!『デジモンアドベンチャー tri. 第3章「告白」』初日舞台挨拶レポート

 2016年9月24日、東京・新宿バルト9にて、『デジモンアドベンチャー tri. 第3章「告白」』初日舞台挨拶が行われました。

 TVアニメ『デジモンアドベンチャー』の15周年を記念して制作された『デジモンアドベンチャー tri.』。TVシリーズから約6年の月日が流れ、心身ともに成長した「選ばれし子供たち」と、再会したデジモンたちの絆が描かれていく作品です。

 公開初日に行われた舞台挨拶では、声優の田村睦心さん(泉光子郎役)、櫻井孝宏さん(テントモン役) 榎木淳弥さん(高石タケル役)、松本美和さん(パタモン役)、元永慶太郎監督、5名の出演者が登壇。中でも櫻井さんと松本さんは、それぞれが演じたデジモンである、テントモンとパタモンのぬいぐるみを抱えながらの登場となっており、集まったファンを喜ばせていました。

 舞台挨拶は上映終了後に行われていたこともあり、最初のトークはそれぞれの印象に残ったシーンからスタートします。その中で、榎木さんがもっとも印象に残ったシーンとして挙げたタケルとパタモンのやりとりでは、収録中に松本さんが号泣していたというエピソードを披露。それどころか松本さんは、自宅で台本を読んだ段階から号泣していたらしく、「明らかに様子がおかしかったので、ご近所から不審がられたかも」と不安を抱いていた様子。

 その松本さんは、デジモン達によって行われた会議を印象的なシーンとして挙げており、テイルモンを除くほとんどのデジモン達がその内容を理解できない中、一人こっそりと知ったかぶりをしたデジモンが混ざっているのだとか。「何度も見返して、誰なのかを当てて見てほしい」と、ファンに向けた新しい謎も提示していました。

 第3章のタイトルにならった「告白」をキャスト陣がしていく流れでは、「第1章の収録時、櫻井さんとの席が結構遠くて……」と、実は櫻井さんとの微妙な距離感に戸惑っていたという田村さん。しかし第3章になってその距離もようやく縮まってきたそうで、パートナー同士の絆は順調に築かれている様子。一方の櫻井さんは、「田村さんは収録中、現場のムードを和らげてくれる何かをしてくれることが多いので、いつも言動を注目しています」と、密かな熱視線を送っていたことも告白。その言動は櫻井さんのラジオネタとしても役立っているようで、改めて感謝の気持ちを伝えるという一幕も見られました。

 またトークは上映前日に放送されていたニコニコ生放送「トクバンアドベンチャー」での、榎木さんによるとんでもないパタモンのイラストにも話題が及ぶと、「あのイラストがプリントされたTシャツを着て榎木さんにステージに出演して欲しい」という、元永監督からのとんでもない提案も飛び出すことに。(なお榎木さんの書いたパタモンのイラストは、舞台挨拶の行われた新宿バルト9にも展示されています。)

 そしてその後には、早くも続編となる『デジモンアドベンチャー tri. 第4章「喪失」』が、2017年2月25日より劇場上映されることが決定。4章について話題をふられた田村さんはネタバレに気を使いつつ、「意外な人が、意外な活躍をします」と意味深なコメント。今からこの言葉の意味するところが気になるところです。

 最後は元永監督が「物語も中盤に差し掛かり、かなりショッキングな展開も意図的に仕込んでいます。一度見ただけでは気づかない、後の展開や無印『デジモンアドベンチャー』につながるような伏線もありますので、何度も見返していただき、4章以降にも期待していただければ」と、次なるエピソードへの期待をより膨らませるようなトークで、舞台挨拶を締めくくりました。

デジモンアドベンチャー tri. 第3章「告白」
3週間限定劇場上映/劇場限定版Blu-ray先行発売/先行有料配信
9月24日(土) 同時スタート!

上映館:新宿バルト9、渋谷TOEI、T・ジョイPRINCE品川、横浜ブルク13、梅田ブルク7、T・ジョイ京都、109シネマズ名古屋、T・ジョイ博多、札幌シネマフロンティア、広島バルト11、MOVIX仙台
一般販売版Blu-ray&DVD 2016?11月2日(水) 発売決定!
【CAST】花江夏樹 坂本千夏 ほか
【STAFF】監督:元永慶太? シリーズ構成:柿原優子 キャラクターデザイン:宇木敦哉


>>デジモンアドベンチャー tri. 公式サイト


アニメイトタイムズの人気記事!

「2016秋アニメ」の最新・人気情報を取り揃えました

2期、続編が決定しているアニメまとめ

映画『君の名は。』新海誠監督インタビュー!

樋上いたるさん、ビジュアルアーツを退社!

「AGF2016」今年のスペシャルコラボイラストがついに公開

おすすめタグ
あわせて読みたい

デジモンアドベンチャー tri.の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング