声優
「ツキプロch.」QUELL出演の模様をレポート&インタビュー!

「ツキプロch.」で放送されるQUELLキャスト出演の番組の模様をレポート 収録後のインタビューも!

 ツキプロの新ユニットとして2016年夏から新たに登場したQUELL。10月28日には、初の単独楽曲とボイスドラマが収録された「BELIEVER -祈り-」を発売するQUELLのキャスト陣が、TOKYO MXにて放送中の声優バラエティ番組「ツキプロch.」に出演します。

 今回は、その番組収録の模様をアニメイトタイムズが取材。収録の様子や、番組収録を終えた武内駿輔さん(和泉柊羽役)、西山宏太朗さん(堀宮英知役)、仲村宗悟さん(久我壱星役)、野上翔さん(久我壱流役)に番組の感想などを伺ったインタビューの模様も合わせてお届けいたします!

QUELLキャストが番組の中で親睦を深める!

 QUELLの番組として放送される「TEA SALON QUELL」は、お茶会をテーマにキャスト陣が様々なトーク行う番組。司会者が毎回代わり、担当によって番組の空気感の少し変わるのも面白いポイント。

 「TEA SALON QUELL」というタイトルの通り、番組はお茶の紹介コーナーから始まり、実際にキャストもお茶を飲みながらトークを繰り広げます。

 そして、番組のメインコーナーでは決められたテーマに沿ってトークが展開されます。第1回の放送では、「好みの女性」をテーマに、4人が理想の女性を似顔絵で表現。

 朝起きて時間があった時には絵を描いたという西山さんや電車でもアプリで絵を描くという仲村さんなど、出演者全員の”画力”にも注目!

 また、後の放送回では「宝くじで一億円当たったら」「憧れの先輩」「ハマっている物」とバラエティに富んだトークテーマに、4人のトークも盛り上がりました。

 今回収録を通じてキャストの4人もより仲を深めたようで、収録中では終始和やかなムードで行われ、番組ではキャスト4人の仲も垣間見えるものとなりました。

 特典映像の「格付けQUELL」では、「もし彼氏にするなら」「時間にキッチリしてそうなのは」というテーマで、それぞれキャスト同士でランキングを付け合うコーナーも実施。

 キャストたちがそれぞれの印象を語り合っているため、ファンの方は必見です! そんな「TEA SALON QUELL」では、キャスト陣を含めたQUELLの魅力が詰まった番組となっていますので、TV放送を是非お楽しみに!

収録後に行ったインタビューの模様をお届け!

──収録を終えて、番組の感想の教えて下さい。

武内:QUELLとして4人でしっかりとお話させていただいた初めての機会だったので、その機会が番組という形になったのが嬉しかったですし、仲良くなれたんじゃないかなと思っています。

西山:あんまりみんなでガッツリと喋る機会がいままで無かったので、本当に今日初めて聞く話も多くて凄く距離が近くなれたなと思います。良い機会をいただけたなと。

仲村:この4人で喋りながらできるコーナーがとても楽しかったです。これから4人の仲がもっと深まるなって、今回で確信しました。

野上:宗悟くん以外のお2人とはQUELL以外でお会いすることが無かったので、今回色々おはなしできて楽しかったです。次にお会いする時には、もう少し普通に喋れるといいなと思います…僕、結構人見知りなので(笑)。

──番組の見所を一つ挙げるとすればどのようなところでしょうか。

武内:なんとなく全体的に初々しい感じというか、まだQUELLとしてどう接していったら良いのかっていう感じがあったんですけど、それがだんだんと解けてメンバーの仲が深まっていく様子が細かく今回の番組に映っていると思うので、そういったところを観ていただければ幸いです。

西山:毎回MCが変わるので、そこで色が変わってくると思います。

仲村:美味しいお茶を飲みながら、お茶の効能を知れたことが個人的には良かったですね。

「こんな効果があるんだ」って思わされたのと、お茶菓子を食べながらワイワイやっていると落ち着くなと。最初はおしゃれな場所で緊張もあったんですけど、回が進む毎にリラックスして喋れたのもお茶の効果があったのかなと思います。

野上:回を重ねるごとにだんだん打ち解けていくQUELLの姿です。僕個人としては、プラスのプロモーションを出来たかというとなんとも言えないんですけど(笑)、久我壱流をよろしくお願いします。

──ツキプロの新ユニットとしてデビューされたQUELLですが、先輩ユニットについて思うことなどがあれば教えていただけますか。

西山:先輩ユニットの方々は本当にレーベルを引っ張って下さっている方たちなので、それに負けず劣らずQUELLも頑張って行きたいと思います。

武内:良い意味で先輩の背中を追いかけて行きたいですし、良い意味で負けない存在になっていきたいと強く思っている所存です。

仲村:やっぱり後続のユニットということで、みなさんまだまだ知らない方が多いと思うんですけど、先輩ユニットの事を知っていただけている方たちが僕らを見て、「このグループも良いじゃん」って思ってもらえるように僕らも地道に精進しながら活動していくので、僕らを真っ直ぐな目で見守ってほしいなと思います。

野上:ファンの方も僕らもここからQUELLを知っていく段階で、まだまだ知らない面が沢山あると思います。回を重ねる毎に、QUELLも諸先輩ユニットとは違う味を出していきたいと思っています。

──最後にファンの皆様へメッセージをお願い致します。

西山:僕たちらしくゆるかったり、真面目に語ったりもしたので、そういう色々なQUELLを楽しんでもらえたら嬉しいなと思います。

武内:QUELLも僕たちも歩み始めたばかりで色々な経験や試練があると思いますが、より良いコンテンツにすべく努力していくので何卒よろしくお願いします。

仲村:新しいユニットで、ライバルユニットとしてSolidSさんがいらっしゃるんですけど、違ったタイプのユニットだと思います。

そういう視点でも見ていただいて、楽曲の方も久我兄弟や柊羽や英知の仲も楽しんでいただけたら良いなと思います。これから長い付き合いになるかと思いますが、本当に皆様よろしくお願いします。

野上:QUELLはまだまだスタートしたばかりで、これから様々な面でキャラクターの深い部分が垣間見えていくと思います。SolidSさんに負けないよう4人で頑張って行きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

【番組情報】

「ツキプロch.(ツキプロチャンネル)」
毎週水曜23~TOKYO MXにて放送中。

【商品情報】
SolidSシリーズ QUELL「BELIEVER -祈り-」

出演:和泉柊羽(CV:武内駿輔)、堀宮英知(CV:西山宏太朗)、久我壱星(CV:仲村宗悟)、久我壱流(CV:野上翔)
価格:3,000円+税 
製品番号:TKPR-045

【イントロダクション】
――君に捧げるひとしずく、それは祈りと願いの唄。

かつてSolidSのリーダー兼プロデューサーである篁志季が所属していたこともある国民的アイドルユニット。そのメンバーであった和泉柊羽は、ユニットの無期限活動休止を受けて、自らの今後を考える日々だった。

そんな彼を心配する、友人の堀宮英知。恵まれない環境から飛び出した久我壱星と久我壱流。冷たい雨が降る夜に彼らは出会い、そして物語が動き出す…!

これは、QUELL誕生の物語。ドラマ(約60分)+QUELL(クヴェル)の録り下ろし楽曲3曲を収録した、フルボリュームの1枚です。

同梱特典:
・イベントチケット先行抽選販売申込券封入
イベント名:ツキプロ祭・冬の陣 夜の部:そりくべ祭
日時:12月4日(日)
場所:パシフィコ横浜
出演:SolidS/江口拓也、斉藤壮馬、花江夏樹、梅原裕一郎
QUELL/武内駿輔、西山宏太朗、仲村宗悟、野上翔

>>ツキノ芸能プロダクション公式サイト
>>「ツキプロch.」公式サイト


アニメイトタイムズの人気記事!

「2016秋アニメ」の最新・人気情報を取り揃えました

2期、続編が決定しているアニメまとめ

映画『君の名は。』新海誠監督インタビュー!

樋上いたるさん、ビジュアルアーツを退社!

「AGF2016」今年のスペシャルコラボイラストがついに公開

(C)TSUKIPRO
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング