アニメ
『銀英伝』新アニメプロジェクト公式サイトにまたまた謎の一文が!?

『銀河英雄伝説』新アニメプロジェクト公式サイトに、またまた謎の一文が!?

 昨年の八月にオープンした、田中芳樹氏によるSF小説『銀河英雄伝説』の新アニメプロジェクト公式サイト。そして本日9月30日17:00、この公式サイトに謎の一文が掲載されました。同サイトでは、過去2015年の12月28日、2016年6月3日に、原作小説の一節を引用した謎の一文が登場。三度目となる今回も同様の文章となっています。

 内容は、原作小説「銀河英雄伝説I 黎明編」の「第三章 帝国の残照」の一節で、アドリアン・ルビンスキーのセリフの中に、「脚本」というフレーズが散りばめられた内容になっています。過去二回同様、アニメの制作状況を表す内容のように見て取れます。今後も、公式WEBサイトに要注目です。

公式サイトに掲載された文章
第五代フェザーン自治領主(ランデスヘル)はしばらく、ディスプレイに視線を凍結させていた。

「なかなか興味深い脚本を見たな」

やがて、ルビンスキーはディスプレイの映像を消すよう手ぶりで命じた。

「銀河英雄伝説」について
<INTRODUCTION>
宇宙を舞台に壮大なスケールで描かれる、田中芳樹氏によるSF小説「銀河英雄伝説」は、1982年に第1巻が刊行されて以来、累計発行部数1500万部を超えるベストセラーSF小説。1988年からは、アニメシリーズが制作され、OVA110話、外伝52話、劇場公開作品3本という、圧倒的ボリュームで展開。今なお多くのファンの心を魅了し、SFファンに語り継がれている作品。

今回の新アニメプロジェクトは、原作小説から再度映像化の許諾を受け、制作される新たな映像展開。

<『銀河英雄伝説』あらすじ>
数千年後の未来、宇宙空間に進出した人類は、銀河帝国と、自由惑星同盟の二国に分かれた。この二国家の対立は実に150年に及び、際限なく広がる銀河を舞台に、絶えることなく戦闘が繰り返されてきた。

そして、宇宙暦8世紀末、ふたりの天才の登場によって歴史は動く。「戦争の天才」ラインハルト・フォン・ローエングラムと、「黒髪の魔術師」と呼ばれるヤン・ウェンリーである。ふたりは帝国軍と同盟軍を率い、何度となく激突する。

<「銀河英雄伝説」新アニメプロジェクト>
制作:プロダクション I.G
展開時期:2017年

>>「銀河英雄伝説」新アニメプロジェクト公式サイト

■アニメイトタイムズの人気記事!

【随時更新】2016秋アニメの最新・人気情報まとめ

2期、続編が決定しているアニメをまとめました

新海誠監督に聞く、映画『君の名は。』の裏側

河西健吾さん、岡本信彦さんが作品への思い入れを語る『3月のライオン』試写会&会見レポ

「AGF2016」のスペシャルコラボイラスト!

銀河英雄伝説 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

銀河英雄伝説の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング