アニメ
アニメイトタイムズ週間人気記事ランキング【10月1日~7日】

映画だけじゃない! 『君の名は。』の新海誠監督が制作したCMを紹介! アニメイトタイムズ週間人気記事ランキング【10月1日~10月7日】

アニメイトタイムズでは「週間人気記事ランキング」として、その週によく読まれた記事をランキング形式で紹介しています。今回は10月1日~10月7日の期間で皆様の関心が高かった記事のtop10をご紹介! 

今週は『君の名は。』の新海誠監督が手掛けた、CMの紹介した記事が大きな注目を集めました! 今週もこのランキングを参考にして、注目の記事を再チェックしてみてください。

アニメイトタイムズ 週間人気記事ランキング(集計期間:10月1日~10月7日)

まずは第1位~第3位までをチェック!

第1位
『君の名は。』新海誠監督は映画だけじゃない!? 監督が手掛けたCM作品に注目!

第2位
「『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~Take your marks!~」のチケットをアニメイトタイムズにて先行抽選受付中!

第3位
『リゼロ』原作10巻やガイド本より、カバーイラストなどが解禁!? 公式ツイッターで最新情報を公開

今週の第1位に選ばれたのは、『君の名は。』の監督・新海誠さんが過去に手掛けたCMを紹介する記事。今回紹介しているCMもそうですが、新海監督は『君の名は。』以外にも様々な映像作品を制作しています! 第1位の記事から監督の公式サイトに飛ぶことができるので、記事を見た後はサイトの方で、今まで手掛けてきた作品を確認してみてください!

第2位にランクインしたのは、「『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~Take your marks!~」のチケット情報! アニメイトタイムズでは、本イベントのチケット先行抽選受付を行っているので、10月17日までに是非ご応募ください。

第3位では、アニメ放送後も勢いが止まらない『リゼロ』の原作最新情報を公開! 原作10巻のピンナップには、学校や謎の美少女が描かれているようですが、もしや最新巻の舞台は現代……? 原作ファン必見の記事です。

続いては第4位~第10位を発表です!

第4位
第4部実写映画化記念! 『ジョジョの奇妙な冒険』の人気キャラクターをコスプレで!

第5位
若本規夫さん・緑川光さん・小野大輔さん出演の「スーパー桃太郎」動画公開! こんなイケボな犬・猿・キジってあり!?

第6位
豪華すぎるオリジナルアニメ『ユーリ!!! on ICE』注目したい5つのポイント

第7位
『ツキウタ。THE ANIMATION』直筆サイン入りアフレコ台本7ヵ月連続プレゼントキャンペーンを実施!

第8位
提督必見!? VR空間に再現された実物大「戦艦大和」に乗れるイベントが、記念艦「三笠」で開催!

第9位
TVアニメ『競女!!!!!!!!』水着風コンパニオンによる競女新聞の号外配布が緊急”尻”定!!!!!!!! 各種CMも大公開

第10位
『まどか☆マギカ』に新展開!蒼樹うめさん描き下ろしの新たな魔法少女が登場する新作スマホゲーム発表

第4位は、『ジョジョの奇妙な冒険』のキャラクターコスプレまとめ記事。第4部の実写化が決まったことで大きな話題となっている本作ですが、ここではそれを記念して、第1部~第5部のキャラクターコスプレを紹介しています! 第5位では、豪華声優出演の動画『スーパー桃太郎』を公開。 紙芝居風で描かれている本作は、絵が『ゲゲゲの鬼太郎』で知られる水木プロダクションの描き下ろし! さらに、若本規夫さん、緑川光さん、小野大輔さんの有名声優3人も出演しているなど、とても豪華な内容です! 第6位にランクインしたのは、10月から始まった新アニメ『ユーリ!!! on ICE』の注目ポイントを紹介した記事。フィギュアスケートを題材にした本作のこだわりや、意外な情報などを知ることができます。

第7位では、『ツキアニ。』の直筆サイン入りアフレコ台本が当たる豪華キャンペーンを紹介! キャンペーンは全部で7回行われ、第1回の締め切りは10月10日までです。応募方法などの詳細に関しては、アニメの公式サイトか公式ツイッターでチェックしてください。そして第8位は、実物大「戦艦大和」に乗れるVR体験イベントの紹介記事! 本イベントは、2016年10月29日~11月13日の間、神奈川県横須賀市の記念艦「三笠」で開催されます。第9位には、秋の新アニメ『競女!!!!!!!!』の記事がランクイン! 第10位の記事では、『魔法少女まどか☆マギカ』の新作スマホゲームが公開されました!

アニメはもちろん、CMやVR、コスプレなど、様々なジャンルの記事がランクインした今週の「週間人気記事ランキング」はいかがだったでしょうか? それでは、来週もお楽しみに!

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング