アニメ
アニメ『チェンクロ』新キャラを山下大輝さんが演じることが決定!

アニメ『チェンクロ』新キャラクター・アラム役を山下大輝さんが演じることが決定! 新ビジュアルも公開!

 2016年12月より劇場公開されるアニメ『チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~』に、オリジナルキャラクター・アラムが登場することが発表されました。アラムを演じるのは山下大輝さんです。さらに、新ビジュアルやストーリー、予告編なども公開されています。原作となるアプリ『チェインクロニクル~絆の新大陸~』とは違ったストーリーが繰り広げられる本作ですが、一体どのような結末になるのでしょうか?

 今回は、公開となった情報をまとめてご紹介していきます。

第一章 解説
2016年冬、“ファンタジー”の新機軸、誕生―。


『ロード・オブ・ザ・リング』『アルスラーン戦記』などに続く新たなファンタジー作品が2016年、冬に誕生する。2013年、7月26日にスマホRPGゲームとしてサービスがスタートした「チェインクロニクル」。総ダウンロード数500万を超える大人気RPGとして3年経った今なお伝説のRPGゲームとして君臨し続けている。その「チェンクロ」が遂にアニメ化しTV、劇場でその壮大なる物語を紡いでいく。ユグド大陸で繰り広げられる闘い、数多くのキャラクターを作り上げたのは「BLEACH」の工藤昌史監督。そしてその世界に命を吹き込んだのが「ルパン三世」のテレコム・アニメーションと『楽園追放』のグラフィニカ。2Dセル調の作画と3DCGの何層にも渡る見事な融合により“チェンクロ”の世界感を表現することに成功している。

 またゲームではプレイヤー自身だった主人公ユーリに石田彰、旅を共にするフィーナに佐倉綾音、ピリカに内田真礼とゲームのオリジナルキャストも参加。そしてアニメ化にあたり新たに義勇軍に加わった新キャラクター、アラムを山下大輝が演じ上げる。“チェンクロ”が作り上げるファンタジーの新機軸を是非ともスクリーンで体感して頂きたい。

第一章 物語
世界の全てを記述した本、“チェインクロニクル”を巡る物語。


最果ての大陸“ユグド”。 住人達は自分たちの住むその大陸が、世界の広さのすべてだと思っていた。
大陸はいくつかの領地に分かれ、それぞれの地に王が存在していた。
各勢力によって、小規模戦闘が起きる事はあっても 諸王たちの円卓会議により選ばれた“盟王”によって、バランスが保たれていた。
暗黒の魔物“黒の軍勢”が現れるまでは?

「全ては闇に覆われる…」黒の軍勢に挑んだユーリ率いる義勇軍だったが、力及ばず敗退。
さらにはチェインクロニクルの半分を黒の王に奪われてしまう。
黒の王によって占領されてしまった王都。その王都から撤退する最中、ユーリたちはたった一人で黒の軍勢と戦う少年と遭遇する。

この世の全てが記述された本“チェインクロニクル”をめぐる、黒の軍勢と義勇軍たちの世界の命運を懸けた闘い、そして“キズナ”の物語が、始まる―。

新キャラクター

新キャラクターの発表に伴い、声優を務める山下大輝よりメッセージが到着しました! さらに、今回の解禁に伴い、主人公ユーリの声優を務める石田彰よりメッセージが到着しました!

◆アラム (CV 山下大輝)
白き閃光を瞳に宿す少年


ユーリと出会い、義勇軍の一員となる少年。孤児であり、たった一人で生き抜いてきたため、仲間というものが義勇軍に入るまでいなかった。マナの扱いに長け、マナを奪ったり、分け与えることができる。

「この度、長い間愛されているゲーム「チェインクロニクル」がアニメ化!「~ヘクセイタスの閃~」にて、アニメオリジナルキャラクター、アラムを演じさせて頂きます!オリジナルキャラクターなのでまずはとにかく新鮮な気持ちで観て頂きたいです!今までゲームをやっている人、アニメからチェンクロを知る人、どんな人も楽しめる素敵な作品になっていると思います!全力全開な彼をよろしくお願いいたします!」

◆ユーリ (CV石田彰)
黒の軍勢から、人々を救うために義勇軍を立ち上げた若き隊長。落ち着きと、熱い心を併せ持つ頼れるリーダーである。

「「チェインクロニクル」が今度はTVシリーズとして再びアニメ化されます。
今回の僕は義勇軍の隊長・ユーリとしての出演です。オンエアに先駆け、四話分をまとめた第一弾が12月3日から劇場で公開されますので、待ちきれないという方はぜひ劇場に足をお運びください。」

第一章 本予告

第一章のポスタービジュアルの発表に伴い、本予告も解禁となりました! 本予告は10月22日(土)より公開劇場にて上映がスタートします。



TVシリーズ

アニメ『チェンクロ』がTVに登場!2017年1月より放送決定! 映画の第1章(1話~4話)第2章(5話~8話)第3章(9話~12話)となっています。詳細は随時発表予定!

先行上映版EDアーティストは“ナノ”に決定!

国内外を問わず根強い人気を誇るナノさんがEDテーマを歌うことが決定しました!

【プロフィール】
アメリカ・ニューヨーク州出身。
卓越した歌唱力と、日本語と英語を使い分けるバイリンガルシンガー。2012年3月にデビューアルバム「nanoir」をリリース。以降シングル6枚、アルバム3枚をリリース、どれもオリコンランキングで上位を記録し、国内外問わず、アーティストとして確固たる地位を築いている。またライブ活動も積極的に行い、国内に留まらず海外ワンマン公演を台湾とドイツで開催するなど、今年デビュー5周年プロジェクトが始動し、その人気は留まる所を知らず、その歌声に、国境はない。

<作品情報>
【上映スケジュール】
第1章 2016/12/3~
第2章 2017/1/14~
第3章 2017/2/11~
2週間限定上映

【キャスト】
石田 彰
山下 大輝 
佐倉 綾音
内田 真礼
豊永 利行
内田 彩
今井 麻美
小岩井 ことり
緑川 光
柳田 淳一
川原 慶久
佐藤美由希
日野 聡
伊藤 美来 
村川 梨衣
大坪 由佳
沼倉 愛美
大塚 明夫

【スタッフ】
原作:セガ
監督・キャラクターデザイン:工藤 昌史
副監督:花井 宏和
シリーズ構成:待田 堂子
美術監督:陳場 大輔
色彩設計:大塚 眞純
撮影監督:荻原 猛夫
CG監督:篠原 章郎
編集:齋藤 朱里
音響監督:はた しょう二
音楽:甲田 雅人
音響制作:サウンドチーム・ドンファン
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム×グラフィニカ
配給:ショウゲート
宣伝:パジー・エンタテインメント/スロウカーブ
パブリシティ:ブラウニー
エンディングテーマ:ナノ「PARAISO」

>>公式サイト

(C)SEGA/チェンクロ・フィルムパートナーズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング