ゲーム・アプリ
圧倒的絶望を体験できる『カイジVR』発表! 世間もざわ…ざわ…

圧倒的絶望……! 『カイジ』の鉄骨渡りを体験できる『カイジVR~絶望の鉄骨渡り~』発表で世間もざわ…ざわ…

 福本伸行先生原作の大人気賭博マンガ『賭博黙示録カイジ』より、その圧倒的内容から多くの読者の記憶に恐怖を刻みこんだギャンブル「鉄骨渡り」。そんな鉄骨渡りをVRで再現した『カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~』が、PlayStation(R)VR向けに発表されました!

 ゲームでは、プレイヤーが鉄骨渡りの参加者となり、カイジや佐原、石田といったキャラクターたちと一緒に鉄骨渡りにチャレンジできるとのこと。さらに、作中での名シーンの数々もゲーム内で展開され、『カイジ』ファンには堪らない作品となっています。

喜びの声続出! ネットもざわ…ざわ…中
 本作が発表されると、 「面白すぎだろ」「カイジとVRをくっつけるのはずるい」「あのシーン再現とか神かよ」など、喜びの声が続出! 中には、「圧倒的恐怖!!」「360度ざわ…ざわ…してんのかな?」「圧倒的カイジ!!」と、原作の名言と絡めた反応もありました。

 他にも、「落ちたらどうなるの?」「他のやつを落とせるのか?」といった疑問や、「やってるところを見るのも面白そう」「藤原竜也をだしてくれ」などの声も。"鉄骨渡る"ということ以外の詳細はまだ不明ですが、これは期待できそうです……!

『カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~』作品情報

 プレイヤーはカイジらと一緒に鉄骨渡りに挑戦し、コントローラを使ってバランスを取りながら鉄骨を渡りきることを目的としたゲームとなります。

タイトル名:『カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~』
価格:未定
対応機種:PlayStation VR
発売予定:今冬

>>「逆境無頼カイジ」公式サイト

(C)福本伸行/講談社・VAP・NTV
(C) Solid Sphere, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

カイジ 人生逆転ゲームの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング