声優
『健僕』第2回・第3回から西山宏太朗さん&ゲストインタビュー到着

『健僕』第2回・第3回より、西山宏太朗さん・入江玲於奈さん・谷口悠さんインタビュー到着! 「AGF」グッズ&企画情報もお届け

 10月12日(水)より、TOKYO MXで放送開始となった『西山宏太朗の健やかな僕ら』(略称:健僕)。人気番組『江口拓也の俺たちだってもっと癒されたい!』(略称:俺癒)の兄弟番組で、『俺癒』でアシスタントを務める西山宏太朗さんが、メインパーソナリティに大抜擢! 「やる気、元気、勇気!」がモットーの絶対健全バラエティとなっています。

 その番組第2回・第3回より、西山さんとゲストの入江玲於奈さん・谷口悠さんのインタビューが公開となりました!

 また11月5日・6日に開催となる「アニメイトガールズフェスティバル2016(AGF2016)」で販売となる、俺癒・健僕グッズや俺癒健僕企画情報も到着したので、あわせてご紹介します。

●番組情報
『西山宏太朗の健やかな僕ら』(TOKYO MXにて隔週水曜放送)
第2回:2016年10月26日(水)23:00~23:30
第3回:2016年11月9日(水)23:00~23:30
出演:西山宏太朗
第2回・3回ゲスト:入江玲於奈・谷口悠
主題歌:「プカプカペンギン」作詞・作曲・編曲:黒石ひとみ、歌:西山宏太朗

【西山宏太朗の健やかな僕ら】第2回・第3回より出演者インタビュー!
──「健やかな僕ら」がいよいよ本格的に始まりました。先にロケを行い、後日ロケの映像をみながらトークをするという試みの番組ですが、撮影はいかがでしたか?

西山宏太朗さん(以下、西山):後日談も含めてみなさんにお届けできるので、とても新鮮でした! スタジオパートでは僕の部屋をイメージしてセットを作ってくださったと聞いたので、どういう部屋になるかと思っていたらとても綺麗な部屋だったので嬉しかったです(笑)。

入江玲於奈さん(以下、入江):本当に、こんなに楽しいことが仕事でいいの!?と皆で話していました(笑)。自分たちのVTRを自分たちで見るというのが新鮮でした! ロケは不慣れなのでドキドキでしたが、スタジオでのトークはいつも通りの三人で落ち着きました!(笑)

谷口悠さん(以下、谷口):初めてのロケだったので、とても緊張しました。でも、普段行かない様な場所であったり、見た事もないものだったりで凄く興味をそそられました。何よりいつもの3人でのロケだったので、本当に楽しかったです。

──エアリアルヨガの感想をお願い致します。

西山:伸びます。身体が伸びまくります。とても気持ち良いですし、ハンモックのように使うときはついつい眠りそうになるくらいリラックスできます。難しそうかなと思っていたのですが全くそんなことはなく、みなさんも気軽に体験してみてくださいね!

入江:当日は、本当に珍しいくらいお腹が空きました! なのでご飯がいっぱい食べられますよ! 普通のヨガとは違う、新しい感覚なので、是非一度お試し下さい!

谷口:走ったり筋トレするのが面倒、でも痩せたい……という人にオススメです! 僕は歩くのが本当に嫌いで50メートル先のコンビニまで行くのに自転車を使うような省エネ人間ですが、エアリアルヨガはとにかく楽しい! 普段面倒なストレッチや筋トレも楽しくやれば苦じゃないし、インナーマッスルを鍛えるので変な痩せ方もしない。今後、エアリアルヨガ最強説を唱えていきたいと思います。

──大井町クリームソーダとしても活動中のみなさんですが、収録時は普段とのテンションの違いなどありましたか?

西山:いつもと同じでした(笑)。カメラが回っていないところでもずっと話しているし、くだらないことでずっと笑っています。三人で写真を撮った時に谷口さんの顔にコップがカブってるってだけで15分くらい笑っていました。くだらなすぎますね(笑)。

入江:いつもより、ちょっとちゃんとしている大井町クリームソーダだったかな?と!(笑) 普段の僕らはもっとめちゃくちゃだったりするんですが、TVだ!ということで、少し落ち着いていたんじゃないかと。とはいえ、少し慣れてきたころにはいつも通りのテンションに戻っていたので、この三人て楽しいなあ、と思いました。

谷口:普段の大井町クリームソーダの役割分担と言いますか、1号入江が仕切り役で、2号の西山がハイセンスなボケをかまして、3号の僕がただ笑っているという構図があるんですが、今回は西山がMCの番組ということもあり普段とは少し違った雰囲気を味わう事が出来ました。入江が仕切ろうとして『あ、違う。自分ゲストだから黙らなきゃ……』みたいな葛藤が見えたり、西山さんのMCぶりを見て感動したり、僕は笑ってただけなんでいつもと変わりありませんでしたが(笑)。

──最近健康に気をつけていることはありますか?

西山:野菜を食べています。最近はサラダランチのお店も増えていたりと、野菜が摂取しやすい環境になりました。色々なおいしい野菜に巡り会えたらなと思っています!

入江:ジムに行っています! トレーニングの次の日、筋肉にすこし張りが出ているのを感じると、ぞっくぞくしますよ!

谷口:ロケが終わった後に、久しぶりに筋肉痛が来て怠惰な生活をしていたな、と実感しました。あれから少しアクティブになった気がします。エスカレーターより階段を選んだり、近くのコンビニまで歩きで行ったり、寝る前にストレッチしたりしてます!

──西山さんから、ゲストの二人に一言お願いします。

西山:はじめてのロケゲストに玲於奈と谷口が来てくれてとても心強かったです! 本当にありがとう! そろそろ大井町クリームソーダでも忙しくなる時期だけど、健康には気をつけましょう! また遊びに来てね!

──入江さんから西山さんに一言お願いします。

入江:西山さん、素敵な番組に呼んでくれてありがとう!! これから、たくさん健康になっていくと思うんですが、もし可能なら、一回だけ、物凄く不健康な事をする回が見てみたいな▽(※▽はハートマーク) その回は是非入江と谷口をゲストに呼んでね!

──谷口さんから西山さんに一言お願いします。

谷口:まずは、番組の記念すべき一組目のゲストに呼んでくれて本当にありがとう。西山さんの背中にはいつもやる気と元気と勇気を貰ってます。そんな西山さんには、この番組を通してもっと健やかになってさらなる飛躍をしてほしいと心から願っております。大井町クリームソーダもそうだけど、『健僕』も永く続く様頑張って欲しいです。そして再びゲストに、もしくは準レギュラーに…………あ、いや、と、とにかく頑張ってね! こうちゃん!

AGF2016俺癒・健僕情報
【バンドルチケット】
●DVD「江口拓也の俺たちだってもっと癒されたい! AGF特別編(未放送完全撮り下ろし)」バンドルチケット
・AGF入場チケットと完全限定生産の俺癒DVDがセットになったお得なチケット。

▲バンドルDVDジャケットデザイン

▲バンドルDVDジャケットデザイン

★AGF俺癒バンドルDVDは、AGF特別編をお送りします。いつもは癒されている二人がAGFで頑張りすぎたあなたを癒します!? 突然始まる大魔王鬼ごっこや、西山宏太朗さんの服を脱がそうとする江口拓也さんになぜか「先生…」と言う西山さんなど(!?)仲良くトークする二人にまったり癒されるはず?

※前売チケットに関しては売り切れのものもございます。
※当日券の販売予定がございます。最新のチケット情報については下記HPをご確認ください。
https://www.animate.co.jp/special/54767/

【物販】
グッズ販売ブース:【W-9】movin’on & eterire(ムービックメディアブランド総合)
★【W-9】「movin’on & eterire(ムービックメディアブランド総合)」ブースで俺癒・健僕のグッズを販売! さらに、番組内でも登場している、江口拓也さんがデザインした癒し大王を約450×580mmサイズの特大クッションにした「癒し大王クッション」の予約受付をAGF会場【W-9】ブースで行います。会場予約特典としてブロマイドをプレゼント!

●アクリルキーホルダー(江口拓也・西山宏太朗の2種)
イベント販売価格:各1000円

●健僕トートバッグ
イベント販売価格:1000円

●健僕トレーディング缶バッジ
イベント販売価格:1個300円(ランダム)

●癒し大王クッション(予約受付のみ・会場予約特典としてブロマイドお渡し)

【企画】
★江口画伯&西山画伯の特別展示が会場に登場! 2人の直筆パネルを展示。さらに、番組のマスコットキャラクター、癒し大王にも会えるかも!?

★「俺癒」コラボフードがアニメイトガールズフードフェスティバルにて販売!
会場:豊島区中池袋公園
番組内で開発したオリジナルメニューを豊島区中池袋公演のアニメイトガールズフードフェスティバルにて販売します!

●癒しカレー納豆焼きカプレーゼピザ
価格:500円(イベント価格)
★茨城県出身の江口拓也さんのソウルフード「納豆」と大好きな「カレー」が奇跡のコラボをしたピザ! 「カプレーゼ」が彩りを添えています。
★さらに、ピザ購入者には特製カードをプレゼント!

★江口さんと西山さん、さらに助っ人の安元洋貴さんがこのピザを考案した模様を、11/2(水)23時から放送される「江口拓也の俺たちだってもっと癒されたい!」第3回にてご覧頂けます!

※AGF俺癒企画について詳しくはこちら
https://www.animate.co.jp/special/55499/

DVD情報
『西山宏太朗の健やかな僕ら』DVDシリーズ全4巻ご予約受付中
第1巻:2017年3月24日(金) #1~3を収録
第2巻:2017年4月28日(金) #4~6を収録
第3巻:2017年5月26日(金) #7~9を収録
第4巻:2017年6月30日(金) #10~12を収録
特装版:各5,800円+税 通常版:各4,800円+税

【出演】西山宏太朗
【ゲスト】1巻ゲスト:江口拓也・入江玲於奈・谷口悠
(各巻ゲスト出演)
【ナレーション】江口拓也

・各巻特装版と通常版が発売。特装版は特典DVD付の豪華2枚組。特典映像として撮り下ろし映像&未公開映像+メイキング映像を収録。さらに、健活記録(特製ブックレット)を封入。
・アニメイト特装版各巻早期予約特典も! 第1巻は告知ポスターと健僕ブロマイド。第2巻以降も各巻で健僕ブロマイドをお渡し。
・アニメイトオリジナル特典:ブロマイド2枚セット/Amazonオリジナル特典:ブロマイド2枚セット(アニメイトとは別柄)
※どちらも特装版のみの特典です。通常版には付属しません。
※早期予約特典の対象期間は各商品情報をご確認ください。

★兄弟番組『江口拓也の俺たちだってもっと癒されたい!』もDVD全4巻で発売決定!
★ニメイトでの俺癒・健僕DVD各巻同時購入特典も! 各巻同日発売となる『江口拓也の俺たちだってもっと癒されたい!』と『西山宏太朗の健やかな僕ら』のDVD特装版をアニメイトにて同時購入で「俺癒&健僕缶バッジセット」を差し上げます。
※特装版のみの特典です。通常版には付属しません。

関連番組情報
『江口拓也の俺たちだってもっと癒されたい!』
コンセプトは「散策×食事×宿」
日本各地の旅行名所を江口拓也と西山宏太朗がゲストを招いて旅します。
「癒し」をテーマに、様々な場所を訪れ自ら癒される、美味しくて楽しい旅番組です。

TOKYO MX 2016年10月5日から隔週水曜23:00~23:30にて放送中
【出演】江口拓也
【ゲスト】梅原裕一郎・安元洋貴ほか(各回ゲスト出演)
【アシスタント】西山宏太朗
【ナレーション】斉藤壮馬
【主題歌】「オレンジスカイ」
作詞・作曲・編曲:黒石ひとみ 歌:江口拓也&西山宏太朗

>>『江口拓也の俺たちだってもっと癒されたい!』公式サイト
>>『江口拓也の俺たちだってもっと癒されたい!』公式ツイッター(@oreiya_info)
>>『西山宏太朗の健やかな僕ら』公式サイト
>>『西山宏太朗の健やかな僕ら』公式ツイッター(@oreiya_info)

(C)sukoboku
(C)oreiya
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング