アニメ
劇場版『モンスト』ゲスト声優に、俳優の北大路欣也さんが決定

劇場版『モンスト』ゲスト声優に北大路欣也さん決定! 主人公・レン達を手助けする、昔かたぎなオヤジ役を熱演

 YouTubeでアニメも配信中の、大人気スマホゲー『モンスターストライク』(通称モンスト)が、ついに劇場アニメ化! 12月10日(土)より、劇場版アニメ『モンスターストライク THE MOVIE』(ワーナー・ブラザース映画配給)として全国公開となります。そしてこの度、本作のゲスト声優に、俳優・北大路欣也さんのキャスティングが決定しました!

 北大路欣也さん演じるのは、無口で粗野だけど、人が困っているのを見過ごせない昔かたぎなオヤジ 石橋健太郎役。主人公・焔レンたち4人が冒険の途中で出会う、その出会いこそ、彼らに大きな第一歩を歩ませることになります。北大路さんの声優経験は、2012年『アシュラ』で初声優を務めて以降、2013年劇場版アニメ『劇場版トリコ 美食神の超食宝(スペシャルメニュー)』、そして今年2016年アニメ映画『ONE PIECE FILM GOLD』に出演。本作で、劇場版アニメは4本目となります。

北大路欣也さんコメント
国民的ゲームの劇場版アニメという画期的な作品に参加することができ、大変光栄に思います。この『モンスターストライク THE MOVIE』は、主人公たちのはじめての冒険を通して、互いの絆を信じ、「モンスト」で世界を脅かす強大な敵と戦うことによって、本物の仲間になっていく姿が描かれております。

僕の小学生時代というのは毎日が冒険でした。とにかく知らない世界に入ってみたい!という好奇心が旺盛でした。近くにあった川や山や畑で、毎日皆で遊んでいました。僕の少年時代は、戦後で何もない時代でした。そこから時代が大きく変化しました。昔の良さも、今の良さも、その過程の良さもあります。この映画も一見デジタルな世界観にみえますが、少年たちが育んでいくものは昔も今も変わらない友情です。

また、私が演じた「石橋健太郎」は島根の出身です。各地の方言は今まで、たくさんやったことがありますが島根の方言というのは今回初めてでした。ほっこりとしたリズムがその土地の心、ぬくもりを感じます。私は、京都出身なので、やはり、故郷の言葉というのはいいですね。子供たち、そしてかつて子供だった大人の人たちにも楽しんで頂ける映画になっています。是非、映画『モンスターストライク THE MOVIE』をご鑑賞頂ければと思います。

▲石橋健太郎(CV:北大路欣也)

▲石橋健太郎(CV:北大路欣也)

江崎慎平監督コメント
北大路さんが石橋役を演じて下さることに「驚き」と同時に「面白さ」があると感じました。僕にとって北大路さんは華やかな大スターという印象でした。一方で石橋はその真逆をいく、市井の人々を代表する人物です。

また、石橋はぶっきらぼうな外見と優しい中面というギャップ、更に島根の方言がある難しい役でした。しかし、北大路さんはすぐに自分のものにしていました。北大路さんの中にある愛情がこの石橋にも宿り、この映画自体が地に足がつく感じがしました。北大路さんが、更にこの映画に説得力を与えて下さりました。

>>劇場版アニメ『モンスターストライク THE MOVIE』公式サイト

●劇場版アニメ『モンスターストライク THE MOVIE』作品情報
12月10日(土) 新宿ピカデリー 他 全国ロードショー

【ストーリー】それは、友情の記憶をたどる旅。
中学生・焔レン(ほむら れん)とその仲間たちは、様々なモンスターを操り共に戦う<モンスト>のチーム。
彼らは皆、なぜか、 "ある時期の記憶" を失っている。
ある日、時空を超えて現れたモンスターによって、仲間の一人が過去の世界へ飛ばされてしまう。
その事件を期に、失われた記憶がかすかに蘇り始めるレンたち。
それは「モンスト」が極秘に扱われていたという事実。そして、まだ小学生だった彼らだけにプレイすることが許されていた記憶――。
「モンスト」に隠された謎が、今、明かされる。
――少年時代の「はじめての冒険」の想い出と共に。

【CAST&STAFF】
声優:坂本真綾、村中 知、Lynn、木村珠莉、河西健吾、福島 潤、小林裕介、水樹奈々、山寺宏一、北大路欣也
監督:江崎慎平(「ガンスリンガーストラトス」)
脚本:岸本 卓(「ハイキュー!!」「僕だけがいない街」)
ストーリー構成:イシイジロウ、加藤陽一(「妖怪ウォッチ」「宇宙兄弟」)
キャラクターデザイン原案:岩元辰郎
モンスターデザイン原案:近藤雅之
キャラクターデザイン・総作画監督:金子志津枝
制作:ライデンフィルム/ウルトラスーパーピクチャーズ/XFLAG PICTURES
製作:XFLAG
【配給】ワーナー・ブラザース映画

(C) mixi,Inc. All rights reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

モンスターストライクの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング