豪華声優陣がポッキー&プリッツの日をツイキャスで応援!!

古谷徹さん、石川由依さんらがポッキー&プリッツの日を応援!11月11日の「ポッキーキャス 11.11」配信に向けた声優陣のコメントも到着!

 今年で発売から50周年を迎えた、江崎グリコの人気のお菓子「ポッキー」。だれもが一度は食べたことがあるこのお菓子の記念日、11月11日の「ポッキー&プリッツの日」を、今年は人気の声優陣が「ポッキーキャス 11.11」で応援する。

 「ポッキー&プリッツの日」といえば、毎年Twitter上に投稿されたポッキーに関する様々な“声”と共に創られていく。そこで、“声”といえば“声優”ということで、“声”の専門家である声優陣が「ツイキャス」でさらに盛り上がるために生配信を行うというもの。

 ゲストには、ポッキーと同じく今年でデビュー50周年を迎えた古谷徹さんをはじめ、6人組の声優アイドルグループi☆Risや高野麻里佳さん、秦佐和子さん、石川由依さん、山本希望さん、福原綾香さんら人気の豪華声優陣が登場!

 そんな「ポッキーキャス 11.11」に登場するゲストの方々からコメントを独占入手!。

「ポッキーキャス 11.11」概要
「ポッキーキャス 11.11」では、ライブ配信コミュニケーションツール「ツイキャス」を使い、Twitter と連携しながら豪華声優陣とともに「ポッキー&プリッツの日」を盛り上げる様々な企画を生配信。MCにはアニソンイベントも主催するYO!YO!YOSUKEさんを迎え、豪華ゲストが入れ替わりながら、約4時間の生配信を実施!

【配信日】2016年11月11日
【時間】19時25分よりスタート予定
【出演】
古谷徹さん、i☆Ris(山北早紀さん、芹澤優さん、茜屋日海夏さん、若井友希さん、久保田未夢さん、澁谷梓希さん)、高野麻里佳さん、秦佐和子さん、石川由依さん、山本希望さん、福原綾香さん

>>配信ページはコチラ

出演スケジュールをチェック!
 配信スケジュールをいち早くご紹介! お目当ての声優さんが登場する回をお見逃しなく。もちろん、最初から見るのもおすすめ!

19:30~20:00 「古谷徹 ポッキーアニバーサリー」
20:00~20:30 「i☆Ris(山北早紀、久保田未夢、茜屋日海夏)」
20:30~21:00 「高野麻里佳」
21:00~21:30 「秦佐和子」
21:30~22:00 「石川由依」
22:00~22:30 「i☆Ris(芹澤優、若井友希、澁谷梓希)」
22:30~23:20 「山本希望、福原綾香」

声優陣からのコメント紹介!
◆古谷徹さん
ポッキー! 僕のアニメデビューと同じ50周年、おめでとうございます。子供の頃から好きだったポッキーと共にお祝いできるのは、とても嬉しいです! 海外にも色んなポッキーがあって良くお土産にしています。大好きなお酒のおつまみとしてもお気に入りです(^_^)v

 
◆石川由依さん
こんにちは、石川由依です! ポッキーと言えば、子供の頃からおやつの定番。普段のおやつとしてはもちろん、新幹線に乗るときや、地方限定のお土産、お家パーティの差し入れなど、特別感のあるときにもよく使わせて頂いています! 更に海外のお仕事に行った時に差し入れても、大人気でした! 11月に入ると、もうすぐポッキー&プリッツの日だな? となんとなく胸躍るこの不思議! 私たちに、どんだけ馴染んでいるんだ?!! (笑)。ちなみに私は、ポッキーなら極細が1番好きです☆ そんな昔から大好きなポッキーを、もっともっと盛り上げられるよう、頑張りたいと思います!!!!

 
◆山本希望さん
子供の頃にポッキーが似合う大人の女性になるのが夢でした。そんな思い入れのあるお菓子なので、今でも食べる時にちょっとだけドキドキしちゃいます。私にとってポッキーは特別かも?

 
◆福原綾香さん
ポッキーは私にとって子供の時からの味であり……大人になってからはスナックで食べる安らぎの味。軽くて美味しくて、みんなが集まるところには必須なお菓子ですね!

◆若井友希さん(写真左上)
ポッキーって昔からたくさんの方たちに愛されてるお菓子で、本当に歴史があるじゃないですか!それに私達i☆Risも関わることができてめちゃくちゃ嬉しいです! 私は昔から極細ポッキー推しです!ノーマルのポッキーよりもたくさん量が入ってる気がして、早く無くならないから好きです(笑)。 高校の時は11/11になるとみんなポッキー持ってきて食べてました!楽しい思い出です☆笑

◆芹澤優さん(写真中央上)
私の数少ないリア充メモリーにポッキー&プリッツの日にクラスの女の子とポッキーを買いまくって食べまくった記憶があります。つまり私にとってポッキーは、思い出の一品!!!!だいだいだいすきなのです!!!!あんなにたくさん食べても全く飽きないずっと美味しい、、、奇跡!!!!きっとツイキャス中はポッキー食べ放題なんだろうなぁ…(笑)みんなで11月11日を食べ尽くしましょう(^∇^)

◆澁谷梓希さん(写真右上)
ポッキーもプリッツも極細がすきです。ちなみに、極細を5本ほどまとめて食べた時の口の中の賑やかさ、カーニバル感がすきです!!つぶつぶいちごポッキーが大好物です。楽しみすぎる…

◆山北早紀さん(写真左下)
国民的お菓子のポッキーに関われるなんて幸せです…!!山北的には、ポッキーは極細のやつを一気に口に入れて食べるのがすき♪時期的にもうすぐボジョレーヌーヴォーの解禁もあるので、今年は赤ワインと一緒に大人の琥珀を食べてみたいなぁ…♡ 配信も楽しみ♪よろしくお願いします!!

◆茜屋日海夏さん(写真中央下)
ポッキーとの思い出はたくさんあります!子供の頃、おばあちゃんの家でアニメを見ながら食べた思い出。お留守番をしていたとき、弟と二人で1パックずつ分けて食べなさいとお母さんが用意してくれた思い出、、。今回は、童心にかえってポッキーの日を楽しめたらいいな♡えへ♡

◆久保田未夢さん(写真右下)
ポッキーははじめにチョコの部分をすべて食べてから残りをプリッツみたいにしてもぐもぐするタイプです。みんなとポッキー話できるの楽しみにしております!

 
◆高野麻里佳さん
私にとって11月11日は「ポッキー&プリッツの日」ということでこの日にポッキーを食べるのは高校生くらいからの恒例行事になっています。友達とポッキーを持ち寄ればすぐに出来るプチパーティーだから気軽に出来て楽しいし、今もポッキーで乾杯する程日常に定着しています。当日は誰とカンパーイ出来るんでしょうか!?楽しみにしています!

 
◆秦佐和子さん
ポッキーは小さな頃から私のそばにあり、大好きなお菓子なのでこの度『ポッキーキャス11.11』に出演させて頂けることになってとっても嬉しいです♪ 楽しい配信になりそうなので、楽しみです!! 皆さんポッキーをお供にぜひご覧になって頂けると嬉しいです!

>>グリコ「ポッキー」公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング