声優
佐藤拓也の「やれます!」AGF2016で富士登山をファンに報告

体力もトーク力もパワーアップ! 佐藤拓也の「やれます!」AGF2016で富士登山をファンに報告

 2016年11月5日(土)・6日(日)の2日間、池袋サンシャインシティをメイン会場に開催された乙女ゲーム、アニメ、BLコミック、ホビー、コスプレなど、すべてのジャンルが集結した乙女のための大型イベント「アニメイトガールズフェスティバル2016」(AGF2016)。その最終日となる11月6日(日)に東京・シネマサンシャイン池袋にて『AGF2016 Presents 佐藤拓也の「やれます!」イベント 富士登山報告会』が行われました。

 こちらはアニメイトタイムズにて配信中の佐藤拓也さんがパーソナリティーを務めるWebラジオ『佐藤拓也の「やれます!」』のイベント。番組の企画で富士登山に挑戦した佐藤さん。今年3月に行われたイベントでは、吉田ルート入口から5合目までの富士登山の模様をお送りしました。そして今回のイベントはその続き。今年の夏に5合目から頂上まで登山を終えた佐藤さんが映像とともに振り返り、リスナーに報告しました。

 今年の4月~8月までパーソナルトレーナーをつけて、トレーニングした佐藤さん。筋力は落とさず、脂肪だけを4.5キロ落としたと話してくれました。佐藤さんご本人も、ファンと一緒に映像を観ながら、前回の登山よりも体力がついたことを確認。ただの登山では面白くないからと6合目、7合目と各所でクイズに挑戦する余裕も見せ、無事に富士山頂上まで登り切ったのでした。

 その後は来場者にアンケートを書いてもらい、イベントで発表するアンケートコーナーへ。今回のテーマは「佐藤さんにやってほしいこと」。来場者からは「和装を着て、弓道や剣道をやってほしい」というものから「わんこそばに挑戦してほしい」、「アニメイトの一日店長をやってほしい」、「ゆっくり休んでほしい」というリクエストまで、様々な提案が飛び出しました。

 その他にも、来場者にお悩みに佐藤さんがお答えするコーナーや富士登山のお土産抽選会など、イベントは大いに盛り上がり終演となりました。

 なお、本ステージイベントの詳細レポートを掲載予定なのでお楽しみに♪

[取材・文/宋 莉淑(ソン・リスク)]

>>Webラジオ 佐藤拓也の「やれます!」

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング